2016-08-11(Thu)

増種候補意見募集!

イベント情報
現在、栃木県足利市の名草町で陸奥部屋の力士たちが合宿に来ています。
そこの名草ふるさと交流館で14日にイベントがあり、そこに私のクワカブの余品を販売予定です。
イベント内容は、力士たちとの取り組みやちゃんこ無料配布(先着500名)、C級芸人のショーなどいろいろあります。
時間は、AM7:30からPM1:00までとなっております。
私の余品は、格安での提供になっていますので宜しければ見に来てくださいねえ。
まあ、委託販売のため私自身が売り子としているわけではないですけどね。(^^♪
これで、少しはクワカブ資金を調達しないと秋の菌糸瓶ラッシュを迎えられませんかね。(^^)/

本日は、やっとここにきて菌糸瓶への引っ越しや何やらが一息ついてきたので恒例?の増種をしちゃおうかと思ってます。
またかよと思うかもしれませんがもはや病気ですのでしょうがないです。(爆)
そして、今回は私の増種候補を見てもらいおすすめを皆さんにお聞きしたいと思ってます。
そして、今考えている増種候補です。

1.ゴロファ・ピサロ
2.フォルスターキタヨミ
3.ババオウゴンオニ
4.ムニスゼッチヘラズノカブト
5.ムニスゼッチコフキカブト
6.ディディエールシカクワガタ
7.オーベルチュールハナムグリ

以上が今考えている増種候補です。
一応、諭吉1枚以内で手に入るものでかつ、カルコソマや低温種はなしでということにしたいですね。
カルコソマは、カテゴリにないですがコーカサスやアトラスを散々やりましてすべてショートホーンという散々な結果に終わり切れて二度とカルコソマなんかやるかと心に決めたためです。
低温種については、管理がめんどくさいの一言ですよね。現実的に今の環境では低温種は無理でね。
とかいって、ユダイクスやネプチューンをやっているのは内緒ですけど。(笑)

本題ですが、上記のどれがおすすめですかね。ぜひ参考にさせていただきますのでご意見お待ちしています。
あと、私にぜひこのカブクワをやってみてくれという意見もお待ちしています。
自分の考えだけでは、考えのつかなかったこともあるかと思いますので気軽にコメントくださいねえ。(^^)/

PS 我が家で、大型メガソマの羽化ラッシュ中です。しかも、♀ばかり(;´・ω・)
はっきり言って、♀いらねーーー。♂かと思っていた幼虫も今朝見たらでっかい♀でした。(爆)
エレファスにマルスの♀がいっぱいで困ったよう。(;´・ω・)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

陸奥部屋(恥ずかしながら読めません)
のみなさんを交えて
イベントがあるんですね!
そこでとうとうKKM血統が
世に出されるとは〜(^^)/
楽しそうで見に行きたいです!

増種のアンケート調査とは
これまた面白いですね♪
私は候補のどれも飼育経験無しなので
飼ってほしい部門で
カブト系なら断然ピサロ!!
クワガタ系ならディディエールです。

理由はモチロン、私が好きで
飼ってみたいクワカブだからです。

まあどれに決まっても
楽しみですね〜(^o^)/

Re: こんばんは!

> 陸奥部屋(恥ずかしながら読めません)
> のみなさんを交えて
> イベントがあるんですね!
> そこでとうとうKKM血統が
> 世に出されるとは〜(^^)/
> 楽しそうで見に行きたいです!
>
> 増種のアンケート調査とは
> これまた面白いですね♪
> 私は候補のどれも飼育経験無しなので
> 飼ってほしい部門で
> カブト系なら断然ピサロ!!
> クワガタ系ならディディエールです。
>
> 理由はモチロン、私が好きで
> 飼ってみたいクワカブだからです。
>
> まあどれに決まっても
> 楽しみですね〜(^o^)/

ハウォルチア様

陸奥部屋は、みちのくべやと読みますよ。
KKM血統は、実は結構出回っているんですよね。
春は、イワナパークで販売しましたし、秋はスプリングフェスに出品してます。
こうでもしないと、カブクワ資金が底をついてしまいますからね。(;´・ω・)
一番の理由は、成虫飼育がめんどくさいからですけどね。
どうもヤフオクは買うのはいいですが出品によるトラブルなどめんどくさいのでしてないですね。
やっぱりカブクワは、幼虫飼育が一番楽しいです。

やっぱり、ピサロいいんですよね。
前にヤフオクで競り負けたことがあるので次こそはと思ってました。
ディディエールは、最大のシカクワですので大型好きの私にはうってつけですね。

まあ、タイミングもありますが参考にさせてもらいますね。
今は、真夏で配送リスクが高いので増種は9月以降ですけどね。(^^)/

クワカブマイスターさん、まいどん^^

増種アンケートとは斬新な・・・

やっぱ、やった事無い所から攻めるな~
4、5、1かなv-361

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> 増種アンケートとは斬新な・・・
>
> やっぱ、やった事無い所から攻めるな~
> 4、5、1かなv-361

白三様

最近、元々優柔不断なのがさらにひどくなって決められないです。
みなさんの意見を聞けば決められるかなと思って。(笑)

ピサロは、ヤフオクで競り負け断念してました。
ムニスゼッチ系は、最近ヤフオクで安くなってきたので狙ってます。
後は、タイミングなんですよねえ。(^^)/

こんばんは!

増種アンケートか… う~ん…
ムニスゼッチコフキorゴロファピサロ。

ムニスゼッチコフキの理由は、私も飼育していて現在早いのが蛹になってます。グランディスより簡単だと思うから!

ゴロファの理由は、ピサロかスパサを飼育したいな~と思ってたからです(^-^)v

ムニスゼッチヘラヅノは沢山居てるから幼虫ペアで飛ばせたら良いんだけど、♂♀の判別が私には出来ないの…ごめんチャイ(笑)
ミサイル付きを狙って低温で引っ張ってるので羽化するのは来年の春ぐらいかな…。

さて、何にされるのだろうな、楽しみにしてます!

お久し振りです^^;
増種候補のうちディディエールなら我が家から飛ばせるかもしれません!
といっても、これからセットを組むので上手く採れたらですがσ(^_^;

こんばんわ〜(*´﹃`*)

おー!
KKM印が世に出て行くんですね♪
でも、さすがにかなりの数飼育してると、飼育費や維持費の為に販売して足しにしないとキツいですよね^^;

たくさん売れるといいですね(*´﹃`*)

増種アンケート面白いですね(ノ*'ω'*)ノ

僕の希望は
6 ディディエールシカクワガタ
シカクワガタの独特なフォルム好きなんで是非(*´﹃`*)


お疲れ様です(^^)

力士とのふれあいは楽しそうですね。
本場のちゃんこ鍋を食べてみたいです(笑)

アンケートは全て自分にとって未知なる物なので、興味があるとしてフォルキヨかババオウゴンですね(^^)

Re: こんばんは!

> 増種アンケートか… う~ん…
> ムニスゼッチコフキorゴロファピサロ。
>
> ムニスゼッチコフキの理由は、私も飼育していて現在早いのが蛹になってます。グランディスより簡単だと思うから!
>
> ゴロファの理由は、ピサロかスパサを飼育したいな~と思ってたからです(^-^)v
>
> ムニスゼッチヘラヅノは沢山居てるから幼虫ペアで飛ばせたら良いんだけど、♂♀の判別が私には出来ないの…ごめんチャイ(笑)
> ミサイル付きを狙って低温で引っ張ってるので羽化するのは来年の春ぐらいかな…。
>
> さて、何にされるのだろうな、楽しみにしてます!

M’s 様

確かにコフキは、グランディスは撃沈したのでムニスゼッチの方がいいのかなあ。

ゴロファスパサは、やりたいですが飼育人口が少なく手に入りにくいうえに高額で買えません。
その点ピサロなら幼虫ならなんとか手に入るレベルですね。

ムニスゼッチヘラズノは、大型がかっこいいですよね。値段も最近はこなれてきて安くなってきましたよね。

真夏は、輸送リスクが高いので9月過ぎぐらいには結論出そうかなあ。(^^)/


Re: タイトルなし

> お久し振りです^^;
> 増種候補のうちディディエールなら我が家から飛ばせるかもしれません!
> といっても、これからセットを組むので上手く採れたらですがσ(^_^;

らん様

お久しぶりですね。(^^♪

ディディエールシカやってるんですね。
これからセットですか。がんばっていっぱい取っちゃってください。
いい結果が出たらよろしくお願いしまーす。(^^)/

Re: こんばんわ〜(*´﹃`*)

> おー!
> KKM印が世に出て行くんですね♪
> でも、さすがにかなりの数飼育してると、飼育費や維持費の為に販売して足しにしないとキツいですよね^^;
>
> たくさん売れるといいですね(*´﹃`*)
>
> 増種アンケート面白いですね(ノ*'ω'*)ノ
>
> 僕の希望は
> 6 ディディエールシカクワガタ
> シカクワガタの独特なフォルム好きなんで是非(*´﹃`*)

KAZ様

実は、毎年春と夏と秋に販売してたりしてるんだよね。
成虫が増えるのにっちもさっちもいかなくなるので余品の成虫はなるべく早く手放したいんだよね。
だから格安で売っちゃってるのさ。

春は、ほぼ完売ですが夏はイベント期間が短いので完売できるかどうかなあ。

増種アンケートは単なる思い付きですが優柔不断なので背中を押してもらわないと決めらんない。(;´・ω・)

シカクワいいよねえ。
最近タイワンシカを増種したばかりなんだけどディディエールシカはでかいのでまた違うよね。(^^)/

もう少し涼しくなったらマジで増種するのでお楽しみに。(^^)/

Re: お疲れ様です(^^)

> 力士とのふれあいは楽しそうですね。
> 本場のちゃんこ鍋を食べてみたいです(笑)
>
> アンケートは全て自分にとって未知なる物なので、興味があるとしてフォルキヨかババオウゴンですね(^^)

アーリー様

相撲好きの方なら、楽しめそうですね。
毎年やっているので結構遠方からも人が来るみたいですね。
確かに本場のちゃんこは簡単には食べられないのでいいですよねえ。
まあ、近くのイベントだと逆にいかなかったりするんですけどね。(^^♪

増種は、キタヨミはフォルフォルで累代失敗したのでキタヨミならと簡単な理由ですね。
ババは、ローゼンベルクで累代失敗しているのでババなら何とかなるのではないかとこれも単純な理由ですね。
とにかくレアものかフォルムで大体決めているのでその辺で決めたいですね。(^^)/


ちぃ~す♪

おっ!増種いっちゃいますか
1、3、6のどれか理由は、なんとなく(笑
ババよりモセリの方がサイズは狙えるよ

欲しい物から増やすのが良いと思うよんd(⌒ー⌒)!

Re: ちぃ~す♪

> おっ!増種いっちゃいますか
> 1、3、6のどれか理由は、なんとなく(笑
> ババよりモセリの方がサイズは狙えるよ
>
> 欲しい物から増やすのが良いと思うよんd(⌒ー⌒)!

たかパパ様

ぞうなんですよね、懲りずに増種計画進行中です。

ピサロは、最近幼虫なら安くなってきたのでねらい目ですよね。
ムニスゼッチ系も最近オクで安くなってきたのでタイミング次第ですかね。

モセリは、今現在ほとんど市場に出てこないので買いたくても買えないです。
ババならオクに結構出てるんでチャンスありかと。

欲しいものって全部です。(爆)

こんばんは~

独特のカッチョいい顎を持った
ディディエールシカクワでしょ~(笑)
と言っても自分の欲しい虫が1番ですね!
何を増種されるか楽しみですね(^^♪

確かに♀ばっかり要らないですよね(爆)
虫友さんとトレードですね(^^♪

Re: こんばんは~

> 独特のカッチョいい顎を持った
> ディディエールシカクワでしょ~(笑)
> と言っても自分の欲しい虫が1番ですね!
> 何を増種されるか楽しみですね(^^♪
>
> 確かに♀ばっかり要らないですよね(爆)
> 虫友さんとトレードですね(^^♪

ピエン様

ディディエールかっこいいですよねえ。
ブリードが難しいのが難点ですけどね。

自分の欲しいもの・・・って全部でした。(爆)

♀でもいいのですが、大型メガソマの♀はがさばるので邪魔です。(;´・ω・)
大型メガソマ需要ないですよー。(汗)
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク