2016-08-05(Fri)

国産カブトWW割り出し

-----------------------------------------
第1回 虫友さん感謝プチプレ開催中です。
興味のある方は、カテゴリ「プレ企画」の記事に詳細がありますのでご覧になってくださいね。(^^)/
応募受付期間 7月26日から8月6日までです。発表は8月7日にブログにて。

※今回のプレはクワ友さん限定プレのため一般の方のご応募は受け付けていません。
そのため、応募されましても返信できませんのでよろしくお願いします。
御応募資格としては、すでにクワ友リンクされている方及びリンクして頂ける方となりますのでお間違えの無いようにお願いします。

※応募の変更やキャンセルはいつでも受け付けていますのでその場合はメールにて連絡ください。

ただ今の応募状況です。(8月5日 PM19:28分)

1.わが家のスイカ1個×2口 応募1名様
2.ロンギチョンペルスミツノカブト 初2令幼虫 5頭セット 応募3名
3.大型ヘラクレス 初2令幼虫 5頭セット          応募0名
4.化け物スイカ1個  応募3名
5.手延べうどんと秘密のおまけセット  応募2名

となっております。
応募は8月6日までです。
早めのご応募お願いしますね。m(_ _"m)
-----------------------------------------
実は、旅行前に気になっていた国産カブトWWの割り出しをしちゃいました。
まだ早いからやめた方が良いとの意見もありましたが、私はやめろは割り出せという意味と勘違いしてました。(爆)
セットして5日目なので大丈夫ですよねってもう割り出してますが…。
そして、結果は12たまたまでした。結果オーライじゃないですか。可もなく不可もなくちょうどいい数ですよね。
国カブは、産んでさえくれればほぼ孵化するので大丈夫でしょう。
ということで、♀2には再度潜っていただきました。もうすでに感覚がマヒしてまして取れるだけ取っちゃえとどこかから声が聞こえてきました。(爆)

PS さらに恐ろしいことになんと今日発作的にまた増種病が発症してボタンを押してました。
明日の午前中には、我が家に到着予定です。
まあ、幼虫ペアなんですが前から気になってまして勢いで買っちゃいましたよ。

突然ですが、ここでクイズです。
私は、なんのクワカブの幼虫を買ったでしょうか?
正解者の中から1名様に、なにかプレゼントしますよ。コメントにて回答お待ちしてます。
なお、今回のはかなり難しいので多分誰も当たらないでしょう。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
締め切りは、明日の午後5時までとしますので是非参加してみてくださいねえ。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

クイズとか出すので悩みます〜
しかもクワガタかと思ったら
クワカブって( ゚д゚)
当たるかぁ〜って叫びたいですが(笑)
メンガタ パチェコ コフキ
のどれかでお願いします。

でも'当ッたで賞'が出てるので
たぶん1種類ですね〜〜〜(ーー;)
メンガタで1票です。

wwカブト結局早割ですかー!
でも5日で12タマタマは…
次のセットは爆産決定ですね!
勢いでとは言え
お気を付け下さいね〜!

しかし増種は予想してましたが
その手はずの良さは…
旅行前からのケ・イ・カ・ク
だったりして〜( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんわ♪

おー!
タマタマおめでとうございます(。-∀-)ニヤリ

やめろ=割り出せ!

最高です(笑)

もう産んでくれる限り取れるだけ取りましょ〜!!!
目指せ200タマタマ!!

ボスが発作で購入したクワカブ・・・

それは、今回のカブトの割出しでカブト魂が爆発したのでしょう(。-∀-)ニヤリ

その名前は・・・



クメジマカブト



これが正解ですね(。-∀-)ニヤリ


ソッコー正解しちゃって┏○)) サーセンッ(笑)

こんばんは!

こんばんはー❗
セット5日目で割り出し(笑)

メスもびっくりですね(*`・ω・)ゞ
それでも12タマタマは上出来でしょ!

クイズに関しては、
ミシマコクワに一票‼

Re: こんばんわ♪

> おー!
> タマタマおめでとうございます(。-∀-)ニヤリ
>
> やめろ=割り出せ!
>
> 最高です(笑)
>
> もう産んでくれる限り取れるだけ取りましょ〜!!!
> 目指せ200タマタマ!!
>
> ボスが発作で購入したクワカブ・・・
>
> それは、今回のカブトの割出しでカブト魂が爆発したのでしょう(。-∀-)ニヤリ
>
> その名前は・・・
>
>
>
> クメジマカブト
>
>
>
> これが正解ですね(。-∀-)ニヤリ
>
>
> ソッコー正解しちゃって┏○)) サーセンッ(笑)

KAZ様

ありがとさんです。

上島竜兵曰く押すなは押せだろと同じだよねえ。
やめろって言われると割り出したくなるのがひねくれ者の宿命だよね。( ̄ー ̄)ニヤリ

この感覚マジでやばい。
このペースでブリードしてたら300オーバーはすぐそこだったりして。(;´・ω・)

クイズの正解は・・・どうだろうね。
明日の正解発表お楽しみに。(^^)/

Re: こんばんは!

> こんばんはー❗
> セット5日目で割り出し(笑)
>
> メスもびっくりですね(*`・ω・)ゞ
> それでも12タマタマは上出来でしょ!
>
> クイズに関しては、
> ミシマコクワに一票‼

うしくん様

割り出さない方がいいよって言われるとつい割り出したくなるのが人の常ですかね。(笑)
5日待ったのは、奇跡に近い。ほんとは、3日目から割り出したくてしょうがなかったです。

♀も産んでる途中で、掘り起こされてなんだテメーって言ってるようでした。(笑)
12たまは、よく頑張ったと褒めてやります。

今回のクイズは半端なくムズイですので明日の正解をお楽しみに。(^^)/

Re: こんばんは!

> クイズとか出すので悩みます〜
> しかもクワガタかと思ったら
> クワカブって( ゚д゚)
> 当たるかぁ〜って叫びたいですが(笑)
> メンガタ パチェコ コフキ
> のどれかでお願いします。
>
> でも'当ッたで賞'が出てるので
> たぶん1種類ですね〜〜〜(ーー;)
> メンガタで1票です。
>
> wwカブト結局早割ですかー!
> でも5日で12タマタマは…
> 次のセットは爆産決定ですね!
> 勢いでとは言え
> お気を付け下さいね〜!
>
> しかし増種は予想してましたが
> その手はずの良さは…
> 旅行前からのケ・イ・カ・ク
> だったりして〜( ̄ー ̄)ニヤリ

ハウォルチア様

クイズは、マジ商品出しますので難しくしました。(笑)

今回のクイズは選択肢が多いうえにめちゃムズイですよ。

国カブwwは、やめろと言われた次の日には割り出してました。(爆)
12たまたまなのでいい感じですねえ。
なぜか2回目のセット組んじゃってますが大丈夫なんでしょうかって今更遅いですね。(笑)

増種は、マジで今日決めたんですよね。しかも仕事中に注文してたし。(爆)
まあ、品定めは前からしてましたけど。(^^)/

ちぃ~す^^

ボーリンで正解しょ!

ハズレてたら・・・ボーリン買っちゃダメって書いておきますね(爆

wwカブト オイラは3日で割り出した(笑

でも 早過ぎると卵が潰れやすいので気をつけて!

Re: ちぃ~す^^

> ボーリンで正解しょ!
>
> ハズレてたら・・・ボーリン買っちゃダメって書いておきますね(爆
>
> wwカブト オイラは3日で割り出した(笑
>
> でも 早過ぎると卵が潰れやすいので気をつけて!

たかパパ様

ボーリンですか。どうでしょうねえ。
多分見たら何そんなのとか思うかも。

wwカブトほんとは、私も3日目からむずむずしてました。

いま、卵は小ボックスに入れて管理してますけど今のところ大丈夫そうです。(^^)/
アドバイスありがとうございました。

クワカブマイスターさん、まいどん^^

幼虫ペアって事はカブが確率高い。。。

カテゴリーに無い種。。。

小型はペア余り無いし、大型。。。

アクティオン&サタンやな。。。

う~ん。。。サタンに1票v-218

こんばんは。^^

5日で12タマは上出来ですよね。
かなり採れそうですね。

クイズは難しいですね~~
テルシテスに1票。(^∇^)

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> 幼虫ペアって事はカブが確率高い。。。
>
> カテゴリーに無い種。。。
>
> 小型はペア余り無いし、大型。。。
>
> アクティオン&サタンやな。。。
>
> う~ん。。。サタンに1票v-218

白三様


クイズ参加ありがとうございます。
正解は伏せますが、どうなんでしょうねえ。
予想は、いい線いってるかなあどうなんでしょ。
発表を楽しみにしてください。(^^)/

Re: こんばんは。^^

> 5日で12タマは上出来ですよね。
> かなり採れそうですね。
>
> クイズは難しいですね~~
> テルシテスに1票。(^∇^)

むしパパ様

12たまは、まあいいところでしたが2回目のセットいらなかったような気がしてきました。(;´・ω・)

クイズは、ちょっと難易度高かったみたいですねえ。(^^)/

こんにちは

wwの卵ゲット、おめでとうございます。
5日で12個ならいいペースですね。
どれだけ産むか限界まで頑張ってもらってください。

Re: こんにちは

> wwの卵ゲット、おめでとうございます。
> 5日で12個ならいいペースですね。
> どれだけ産むか限界まで頑張ってもらってください。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。
いいペースで産んでくれたようです。(^^♪
実際は、ハイペースなので抑えたいのですがもう少しだけ♀にがんばってもらいます。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク