2016-08-04(Thu)

リベンジセット

イベント情報
8月6日に、栃木県足利市で花火大会があります。
100年以上の歴史をもつ花火大会ですのでお近くの方は行ってみてはどうでしょうか。
ちなみに約2万発の花火をあげるそうで先の隅田川花火大会に匹敵する規模ですので迫力ありますよ。
私は、家から車で10分ほどなんで子供を連れて行ってこようと思ってます。
PM7:00からPM9:00までやってますよ。
-----------------------------------------
第1回 虫友さん感謝プチプレ開催中です。
興味のある方は、カテゴリ「プレ企画」の記事に詳細がありますのでご覧になってくださいね。(^^)/
応募受付期間 7月26日から8月6日までです。発表は8月7日にブログにて。

※今回のプレはクワ友さん限定プレのため一般の方のご応募は受け付けていません。
そのため、応募されましても返信できませんのでよろしくお願いします。
御応募資格としては、すでにクワ友リンクされている方及びリンクして頂ける方となりますのでお間違えの無いようにお願いします。

※応募の変更やキャンセルはいつでも受け付けていますのでその場合はメールにて連絡ください。

ただ今の応募状況です。(8月5日 AM6:00分)

1.わが家のスイカ1個×2口 応募1名様
2.ロンギチョンペルスミツノカブト 初2令幼虫 5頭セット 応募3名
3.大型ヘラクレス 初2令幼虫 5頭セット          応募0名
4.化け物スイカ1個  応募3名
5.手延べうどんと秘密のおまけセット  応募2名

となっております。
応募は8月6日までです。
早めのご応募お願いしますね。m(_ _"m)
-----------------------------------------
先日DVのため☆になったギラファWWのリベンジセットを本日組みました。
ギラファホワイトアイセット2
2♀体制だったので助かりましたが油断は禁物ですよね。
そして、リベンジセットでは顎縛り♂との同居を1週間でその後セット投入という手順で行いました。
3日目くらいからメイトガードが見られたため5日目に♀を取り出しセットを組んじゃいました。
前回は、KKMカワラ材(クワカブマイスター印のカワラ材)を入れてのセットでしたが今回は材はなしで普通のノコセットにしました。
ホントは、自作カワラ材の名称をKMカワラ材にしようと思ったのですがKMだと某九州のク○モン材と名前が被ってしまい怒られそうだったのでKKMにしました。(^^)
KK=クワカブ。M=マイスターでわかりますよね。
実は、このカワラ材現在3種類のクワガタのセットに使用しなんと産卵率100%ですよ。(^^♪
やるな、俺って感じですかね。あの全然産まないグリーンニジイロさえ産みましたのですごいですよ。
たくさん作ったためまだ残っているので次回は難関のレギウスの産卵に挑戦しますよ。
わが家のSLSレギウスもばりばり後食してますのでバイブ確認したら即セット組んじゃいますよ。
これで産んだら来期は、20本くらい作ってストックしときますかね。(^^)/

PS
実は、DVで☆になったギラファWWの♀のセットに入れていたKKMカワラ材に齧ったあとがあったため念のため割り出してみました。すると、いきなり2タマタマを発見!
なんと、数日間のセットにも関わらず産んでいたようです。この2たまの忘れ形見はぜひ孵化させて飼育したいですね。
まだ、完全には割り出してないのでまだいる可能性が高いですのでもう少し時間を置いて本割り出ししますね。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

ギラファ♀の置き土産
孵化してくれると嬉しいですね!

それにしてもKKM印は好調なんですね!
ちなみにどの位、保存可能なんですかね?
私も早く作ってみたく、材だけは
いっぱい用意はしてありますが
使う予定が来年なので…。

今回のギラファセット
上手くいくとイイですね!

私のギラファは今のところ
卵は確認できてませので
お互い頑張りましょう(^^)/

花火大会は歴史もあり
2万発とはすごいですね!
お子さん達も
楽しい夏休みになりますね(^^)/

ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

こんばんわ〜(*´∀`)♪

KKMカワラ材・・・カッコイイ(笑)

さすがボス!!(。-∀-)ニヤリ

産卵率100%を継続して、その材で一儲けを( ・́∀・̀)ヘヘヘ(笑)

ギラファ♀の忘れ形見ゲットですね♪

今回のセットは絶対爆産ですよ_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

Re: こんばんは

> ギラファ♀の置き土産
> 孵化してくれると嬉しいですね!
>
> それにしてもKKM印は好調なんですね!
> ちなみにどの位、保存可能なんですかね?
> 私も早く作ってみたく、材だけは
> いっぱい用意はしてありますが
> 使う予定が来年なので…。
>
> 今回のギラファセット
> 上手くいくとイイですね!
>
> 私のギラファは今のところ
> 卵は確認できてませので
> お互い頑張りましょう(^^)/
>
> 花火大会は歴史もあり
> 2万発とはすごいですね!
> お子さん達も
> 楽しい夏休みになりますね(^^)/

ハウォルチア様

まさか産んでいるとは思わなかったので驚きました。

KKMカワラ材今のところ100%ですので調子いいですよ。

保存自体は、長く保存するとやわらかくなってしまうのでオオクワには向きません。

ただ、ヒラタややわらかい産卵木が好きなクワガタには長期保存した材があいますね。

レギウスなんかも、やわらかくないと産まないですからね。

オオクワに使うなら作成後余り保存しない方が良いかと思いますよ。(^^)/

がんばってくださいね。

花火は、結構な迫力ですがまあ子供たちは花火より夜店ですかね。(笑)

Re: ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

> こんばんわ〜(*´∀`)♪
>
> KKMカワラ材・・・カッコイイ(笑)
>
> さすがボス!!(。-∀-)ニヤリ
>
> 産卵率100%を継続して、その材で一儲けを( ・́∀・̀)ヘヘヘ(笑)
>
> ギラファ♀の忘れ形見ゲットですね♪
>
> 今回のセットは絶対爆産ですよ_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

KAZ様

KKMカワラ材けして例のカワラ材のパクリじゃないですよ。(笑)

産卵率100%を継続して、大々的に発売。いいですねえ。(・∀・)ニヤニヤ

ギラファ♀の残した卵はぜひ孵化させて飼育したいですね。

今回のセット爆産お願いされても困ります。飼育キャパ超えます(;´・ω・)

こんばんは^^

意外とDVされる種は多いんですね!
交尾が確認できたら引き離すのが良いんでしょうね!
まぁ我が家も同居派ですがww

こんばんは〜

KKMカワラ材、
優れものですね(^_−)−☆
割り出せばまだ
出てきそうですね(^ ^)
取り敢えずはその2卵無事、
羽化すると良いですね(^_−)−☆

こんばんは!

KKMカワラ材~凄いですね⤴⤴
見習わないといけません(^^;

それよりも悲しいのが、サービスショットへのコメントのチャンスを逃してしまった~(T_T)

また… 家族サービスしてくださいね?
そっちかよ~(笑)
お疲れさまでした。カニさん飼育も頑張ってくださいね(^-^)/

Re: こんばんは^^

> 意外とDVされる種は多いんですね!
> 交尾が確認できたら引き離すのが良いんでしょうね!
> まぁ我が家も同居派ですがww

★かぶ☆様

クワガタは、基本的にどの種でも100%安全ってことはないですよね。
まあ、ずっと同居は確かにやめた方がよさそうです。
私も基本同居ですがさすがにヒラタは顎を縛りますよね。(^^)/

Re: こんばんは〜

> KKMカワラ材、
> 優れものですね(^_−)−☆
> 割り出せばまだ
> 出てきそうですね(^ ^)
> 取り敢えずはその2卵無事、
> 羽化すると良いですね(^_−)−☆

ピエン様

KKMカワラ材は、今のところいい感じで使えてます。
セット期間が短かったのでどうでしょうね。
忘れ形見なので無事孵化してもらいたいですね。(^^)/

Re: こんばんは!

> KKMカワラ材~凄いですね⤴⤴
> 見習わないといけません(^^;
>
> それよりも悲しいのが、サービスショットへのコメントのチャンスを逃してしまった~(T_T)
>
> また… 家族サービスしてくださいね?
> そっちかよ~(笑)
> お疲れさまでした。カニさん飼育も頑張ってくださいね(^-^)/

M’s様

KKMカワラ材いまのところ順調ですが所詮3回しか使ってませんけどね。

やあ、せっかくサービスショット載せたのに反応ないとは残念でした。(笑)

家族サービスはあるかもしれないですがサービスショットはどうかな。(笑)
カニは、まあ基本放置ですが大切に育てます。(^^)/

お早うございます

忘れ形見の2卵孵化するといいですね。
KKMカワラ材凄い良い結果ですね。(^-^)v
今回の♀もきっと大丈夫ですね。

プレ企画も頑張ってくださいね♪。

おはようございます。^^

花火大会いいですね~~

プレ企画も頑張ってください。p(*^^*)qファイト

カワラ材で100%の実績はすごいですね。
うちでは材は悩みの種です。

ギラファのリベンジも成功しますように!,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

クワカブマイスターさん、まいどん^^

自作カワラ材凄いね~♪

オイラも何度か作ったが、どうしてもカビゲルゲの占領される・・・

ギラファはもちろん。。。続くレギも爆やね~v-91

こんちゃ!!

ギラファでもDV・・・
この世の中はどうなっているんですかね(笑)

亡くなった♀が決死の思いで残した卵・・・
なぜか、悟空に負けた直後に口から卵を吐き出したピッコロ大魔王を思い出しました(苦笑)

無事に育つといいですね~

っていうか、KKM凄いじゃないですか!!
私も自作カワラ材を作りたいのですが、スペースも電子レンジも嫁の許可もありません(
涙)

レギの報告もたのしみにしてま~す!!

Re: お早うございます

> 忘れ形見の2卵孵化するといいですね。
> KKMカワラ材凄い良い結果ですね。(^-^)v
> 今回の♀もきっと大丈夫ですね。
>
> プレ企画も頑張ってくださいね♪。

貴吉おやじ様

ギラファWWの卵なんとか孵化してもらいたいです。
カワラ材は、まだ3回しか使用してませんが100%産んでます。
実は、今回は材を入れてないんですよね。

プレも後半戦ですのでがんばります。(^^)/

Re: おはようございます。^^

> 花火大会いいですね~~
>
> プレ企画も頑張ってください。p(*^^*)qファイト
>
> カワラ材で100%の実績はすごいですね。
> うちでは材は悩みの種です。
>
> ギラファのリベンジも成功しますように!,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

むしパパ様

花火大会は、子供たちが楽しみにしています。

プレも後半戦ですのでもうひと踏ん張りです。

カワラ材今のところ100%ですのでどこまで行くのかやってみます。

ギラファは、いい感じに潜ったので大丈夫だと思うんですけどね。(^^)/

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> 自作カワラ材凄いね~♪
>
> オイラも何度か作ったが、どうしてもカビゲルゲの占領される・・・
>
> ギラファはもちろん。。。続くレギも爆やね~v-91

白三様

自作カワラ材いまのところいい感じです。

カビについては、ホームセンターでカビを抑えるスプレーを購入し材にかけたのが良かったのかもしれないです。
それによって、産まないこともないので使えると思うんですよね。

ギラファは大丈夫そうですが、レギはちょっと心配ですねえ。(^^)/
何とかレギだけ爆産してくれないですかね。

Re: こんちゃ!!

> ギラファでもDV・・・
> この世の中はどうなっているんですかね(笑)
>
> 亡くなった♀が決死の思いで残した卵・・・
> なぜか、悟空に負けた直後に口から卵を吐き出したピッコロ大魔王を思い出しました(苦笑)
>
> 無事に育つといいですね~
>
> っていうか、KKM凄いじゃないですか!!
> 私も自作カワラ材を作りたいのですが、スペースも電子レンジも嫁の許可もありません(
> 涙)
>
> レギの報告もたのしみにしてま~す!!

うしくん様

ギラファは、何回もセット組んでますがDVされたの初めてです。
小型なので油断しちゃいましたね。

残った卵は、なんとか孵化してもらいたいですね。

私は、今回はレンジでチンはしなかったけど大丈夫でした。
カワラブロック臭いという人がいますが私は気になりませんね。(^^♪

レギは、♂が成熟までもう少しかかりそうですねえ。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク