2016-08-03(Wed)

わが家に新しい仲間が増えました

-----------------------------------------
第1回 虫友さん感謝プチプレ開催中です。
興味のある方は、カテゴリ「プレ企画」の記事に詳細がありますのでご覧になってくださいね。(^^)/
応募受付期間 7月26日から8月6日までです。発表は8月7日にブログにて。

※今回のプレはクワ友さん限定プレのため一般の方のご応募は受け付けていません。
そのため、応募されましても返信できませんのでよろしくお願いします。
御応募資格としては、すでにクワ友リンクされている方及びリンクして頂ける方となりますのでお間違えの無いようにお願いします。

※応募の変更やキャンセルはいつでも受け付けていますのでその場合はメールにて連絡ください。

ただ今の応募状況です。(8月3日 PM19:40分)

1.わが家のスイカ1個×2口 応募1名様
2.ロンギチョンペルスミツノカブト 初2令幼虫 5頭セット 応募3名
3.大型ヘラクレス 初2令幼虫 5頭セット          応募0名
4.化け物スイカ1個  応募3名
5.手延べうどんと秘密のおまけセット  応募1名
  嫁さんの会社で作っている手延べうどんと秘密のおまけセットです。
  このうどんは、関東に店舗を構える味の民芸に卸しているうどんですのでお勧めです。
  秘密のおまけは、ひ・み・つですのでお楽しみに。(クワカブではないのでよろしく!)
  決して怪しいものではないのでご安心ください。(^^)/

となっております。
応募も後半戦に入りました。早めのご応募お願いしますね。m(_ _"m)
-----------------------------------------
タイトルをみてあいつまた増種したなと思った方半分正解で半分はずれです。
実は、これを増種しました。
カニ
今回は、クワカブではなくカニです。(笑)
いきさつですが、先日の家族旅行で最後の日に福島の海岸で遊んでいると子供たちがカニを捕まえました。
まあ、それはよくあることですがそれからが問題です帰るときに私は子供に逃がしなさいと言いましたが聞きません。
飼いたいオーラ全開で私を見ていますがこればかりはダメです。海洋生物なんて飼ったことないですし設備もありません。
それでも粘る子供に参っていると嫁さんが出てきて飼えばいいジャンですと。
おい、簡単に言うな。どうせ世話するのは私なのでここはびしっと言えません。(爆)
とりあえず、ちゃんと飼うことを前提に持ち帰りました。

そして、帰ったあと疲れた体に鞭を打ってホームセンターにエアレーションと海水の元などを買いに行きました。
そして、帰ってから一人で組み立てて何とかカニをセットしました。
ちなみに、ソイルにはビーシュリンプ用に買ってあったレットビーサンドを使用しエアレーションは投げ込み式の安いのを買いました。予定外だったのは海水の元が高いです。5リットルで500円します。(高)
そして、帰って一人で作業していると嫁さんがきていろいろ買い過ぎと文句を言ってきたのでちゃんと飼うと約束しただろというとカニなんかバケツで飼えばいいし☆になっても別にいいじゃんみたいなこと言ってますよ。(怒)
私は、生き物は飼う以上適当に飼って☆にするようないい加減なことは絶対したくないのでそのことを嫁さんに言うと黙りましたので少しは反省したのかな。
カニでも生き物ですので粗末にには扱えませんよね。(^^♪

しかし、困りましたねえ。海洋生物なんか飼ったことないうえに飼育コストも結構かかりそうです。
カブクワで精いっぱいなのにどうしましょう。(;´・ω・)
これで、ウーパールーパーに続きカニですか。子供のしりぬぐいも勘弁してもらいたいですがしょうがないです。
飼う以上は立派に育てておいしいカニ汁にします。(爆)

PS カニは、3日目ですがすべて元気にしています。(^^)/
カニでも飼育してみると結構愛着がわくもんですねえ。
そういえば、ここのところクワカブの話題がないですね。次回は、ちゃんとカブクワネタ満載でお送りします。m(_ _"m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

家族サービスの後の増種♪
予想通りにキター!
と思いましたが予想外でした。
カニでしたか〜しかも海産の(^^♪

ちゃんと海水作っての飼育とは〜
流石ですカブクワマイスターさん!

良い餌いっぱいあげて
大きな毛ガニに育てて
食べる時には是非呼んで下さい(笑)

今から冬の鍋を楽しみにして
待ってますね〜!(^^)!

キタ━(゚∀゚)━!

こんばんわ〜(*´∀`)♪

旅行お疲れ様でした&おかえりなさいヾ(`・ω´・)ゞ

虫増えたのかと思いきやカニでしたか(笑)
海水の元っていうのが売ってるんですね!!
知らなかった(笑)

生き物は飼う以上は少しでも快適に長生き出来る様にしてあげたいですよね(。-∀-)
さすがはボス・・・いや、クワカブマイスターさんです( ´艸`)ムフフ

立派に育てて増やしてから食べちゃいましょ!!
海洋生物を自給自足・・・最高ですね(笑)

Re: こんばんは!

> 家族サービスの後の増種♪
> 予想通りにキター!
> と思いましたが予想外でした。
> カニでしたか〜しかも海産の(^^♪
>
> ちゃんと海水作っての飼育とは〜
> 流石ですカブクワマイスターさん!
>
> 良い餌いっぱいあげて
> 大きな毛ガニに育てて
> 食べる時には是非呼んで下さい(笑)
>
> 今から冬の鍋を楽しみにして
> 待ってますね〜!(^^)!

ハウォルチア様

カブクワ増種と思いきや実はカニとは騙されましたよね。(^^♪
しかも海のカニですよ。

やっぱり飼うからにはとことんこだわるのが私のスタイルですね。

たくさん食べさせて大きなカニにしてぜひご馳走しますよ。(爆)

期待しててくださいねえ。(^^)/

Re: キタ━(゚∀゚)━!

> こんばんわ〜(*´∀`)♪
>
> 旅行お疲れ様でした&おかえりなさいヾ(`・ω´・)ゞ
>
> 虫増えたのかと思いきやカニでしたか(笑)
> 海水の元っていうのが売ってるんですね!!
> 知らなかった(笑)
>
> 生き物は飼う以上は少しでも快適に長生き出来る様にしてあげたいですよね(。-∀-)
> さすがはボス・・・いや、クワカブマイスターさんです( ´艸`)ムフフ
>
> 立派に育てて増やしてから食べちゃいましょ!!
> 海洋生物を自給自足・・・最高ですね(笑)

KAZ様

増種の正体は、そうあのカニですよ。しかも海のです。

海水のもとは、ぶっちゃけ塩ですけどね。

いやあ、やっぱり生き物である以上は完璧な状態で飼育してこそ真のマイスターってやつです。(^^)/

そして、おいしく食べてやるのが思いやり?ってやつです。(爆)

海はやっぱり男のロマンですから海洋生物最高ですよ。(笑)

カニ

クワカブマイスターさん

初コメ失礼します(^-^)
家族サービスお疲れまです。
私も昔を思い出します(笑)
しかし、カニですか(^^)/
流石に飼育するとなると難しそうですね。

リンク工事完了しました。
今後とも宜しくお願いしますm(__)m

こんにちは

カニ:甲殻類、クワカブ:甲虫類似たようなもの・・・
ではないですね。(汗) 
海水とはまた、厄介ですが、頑張ってくださいね。

Re: カニ

> クワカブマイスターさん
>
> 初コメ失礼します(^-^)
> 家族サービスお疲れまです。
> 私も昔を思い出します(笑)
> しかし、カニですか(^^)/
> 流石に飼育するとなると難しそうですね。
>
> リンク工事完了しました。
> 今後とも宜しくお願いしますm(__)m

クラウンシチー様

コメントありがとうございます。
子供も大きくなってきたのでいつまで行けるのか考えてしまいます。

カニは、海水さえ用意できれば後は沢蟹とそんなに変わらないみたいです。

こちらこそよろしくお願いします。m(_ _"m)

Re: こんにちは

> カニ:甲殻類、クワカブ:甲虫類似たようなもの・・・
> ではないですね。(汗) 
> 海水とはまた、厄介ですが、頑張ってくださいね。

貴吉おやじ様

まあ、似てるとしたら殻ぐらいですかね。(笑)

海水は、海水の元があるので何とかなりそうです。
まあ、高いのでフィルターを入れて水をなるべく替えないようにしていこうと思います。

飼育自体は、結構簡単でしたよ。(^^)/

おはようございます。^^

本格的ですね~~
カニの飼育上手くいくといいですね。(^▽^)

命の大切さをお子さんに示してあげてください。

Re: おはようございます。^^

> 本格的ですね~~
> カニの飼育上手くいくといいですね。(^▽^)
>
> 命の大切さをお子さんに示してあげてください。

むしパパ様

海洋生物なんでいまいちよくわかりませんが、海水以外は淡水と同じでよさそうです。

命に大切さは、実際生き物を飼うことでわかることもありますよね。(^^)/
子供たちには、よく言って聞かせます。

カニさんは結構水が汚れるんで大変ですね。
アクアも虫も少しやりましたがカニは未経験です
頑張って下さい

Re: タイトルなし

> カニさんは結構水が汚れるんで大変ですね。
> アクアも虫も少しやりましたがカニは未経験です
> 頑張って下さい

タロキチ様

カニは、エサが汚れの原因ですかね。
今のところエアレーションのフィルターで水はきれいですよ。
飼育がんばりますね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク