2016-08-02(Tue)

福島旅行 後編

-----------------------------------------
第1回 虫友さん感謝プチプレ開催中です。
興味のある方は、カテゴリ「プレ企画」の記事に詳細がありますのでご覧になってくださいね。(^^)/
応募受付期間 7月26日から8月6日までです。発表は8月7日にブログにて。

注目:なんとここにきて商品の追加があります。5番が追加されました。
元記事も変更いたします。

※応募の変更やキャンセルはいつでも受け付けていますのでその場合はメールにて連絡ください。

ただ今の応募状況です。(8月2日 PM20:09分)

1.わが家のスイカ1個×2口 応募1名様
2.ロンギチョンペルスミツノカブト 初2令幼虫 5頭セット 応募3名
3.大型ヘラクレス 初2令幼虫 5頭セット          応募0名
4.化け物スイカ1個  応募3名
5.手延べうどんと秘密のおまけセット  応募0名
  嫁さんの会社で作っている手延べうどんと秘密のおまけセットです。
  このうどんは、関東に店舗を構える味の民芸に卸しているうどんですのでお勧めです。
  秘密のおまけは、ひ・み・つですのでお楽しみに。(クワカブではないのでよろしく!)
  決して怪しいものではないのでご安心ください。(^^)/

となっております。
スイカにキャンセルが出ましたので1口空きができました。
応募も後半戦に入りました。早めのご応募お願いしますね。m(_ _"m)
-----------------------------------------
前回の続きです。
夕食後少し休憩をしてからナイトショーを見に行きました。
開演時間が1時間以上あるため子供と嫁さんはプールに遊びに行きました。
私ですか?当然、場所取りです。(;´・ω・)
暇なのでブログのコメント書いたりして遊んでいたらあっという間に開演まじかです。
そして、子供たちも来て準備万端です。
このナイトショーは、前列のみ有料でその他は無料です。
当然、我が家は…無料の席でした。(^^♪
そしてショーが始まりました。初めは、ファイヤーショーです。
マッチョなお兄さんたちが火のついた棒を振り回したりしていますよ。これは、マッチョ好きにはたまらない演出ですね。(笑)
ファイヤーショウ
近くで見ると結構迫力がありましたよ。
次に、プロジェクションマッピングを使った最新のショーが始まりました。
プロジェクションマッピング
前回来たときは、こんな演出はなかったように思いますね。まあ、プロジェクションマッピング自体最近の技術ですよね。
めちゃくちゃきれいでそれでいて迫力があり良かったですよ。(^^)/
そして、次はきれいなお姉さんたちのショーの始まりです。おじさんたち実はこれを待ってました。(笑)
露出は少ないですが妙な色気がありいい感じのショーですね。おじさんくらいになると直球よりこのような変化球の色気が良かったりすることがあるんですよ。(^^♪
そして、今回のサービスショットです。
ヤシブラ
ヤシブラのお姉さんです。貝殻ブラじゃなくて申し訳ないですがこれで許してください。(;´・ω・)
アップじゃないのは、席が後ろだからでして。(m´・ω・`)m ゴメン…
そして、約70分のショーは終了しました。これだけのショーをタダで見られたのでとても満足でした。(^^)/

そして、2日目に突入です。
2日目もプールです。早速目の保養ではなく子供たちとの遊びを楽しみました。
今日は、別の予定もあるので11時で上がり目的地である鮮魚市場に移動しました。
らら・ミュウという市場ですが、まあ観光客相手なので本当の意味での市場とはちょっと違うような気がしますね。
しかし、海なし県民は海の近くの市場には弱いので魚や何やらを購入しちゃいました。
その後、昼食をとるために店員さんに聞いたおいしい海鮮料理に店にレッツゴー。
ここは、うろこいちという食堂です。震災でやられて2年ぐらい休業していたらしいですが今は立派に再建してました。
そして、私が頼んだのがこちらです。
中トロ
なぜか、海鮮丼ではなく中トロ丼をセレクト。理由は、単に中トロが好きだからです。(笑)
それにしても量が半端ないです。中トロの切り身が10枚くらい入ってますよ。(^^♪
これ、東京で食べたら大変な額請求されますね。

そして、最後に小さな海岸で子供たちを遊ばせて帰りました。

以上 福島旅行でした。

PS 今回の旅行では父親としてのレベルは上がったかというと娘の態度がキモーーいからキモに変わりレベルアップ?したんでしょうか?(爆)
しかし、確実にメタボレベルが2レベル上がりました。(´;ω;`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは~

プチプレ5番が追加されたんですね。
も~ちょい待てば、まだ追加が
増えるかな~(笑)

ナイトショーの約70分は
見応えありそうですね(^^♪
私的にはマッチョのファイヤーショーが
興味深いですね(ホ○では無いですよ)

中トロ丼ボリュームあり過ぎでしょ(笑)
中トロ丼の口になって来ました。。。
今週末でも家で食~べよ(笑)

Re: こんばんは~

> プチプレ5番が追加されたんですね。
> も~ちょい待てば、まだ追加が
> 増えるかな~(笑)
>
> ナイトショーの約70分は
> 見応えありそうですね(^^♪
> 私的にはマッチョのファイヤーショーが
> 興味深いですね(ホ○では無いですよ)
>
> 中トロ丼ボリュームあり過ぎでしょ(笑)
> 中トロ丼の口になって来ました。。。
> 今週末でも家で食~べよ(笑)

ピエン様

何気に5番が追加されました。
どうでしょうかね、待ちすぎて応募期間すぎないようにしてください。(^^♪

ナイトシューは、めちゃめちゃ迫力もありきれいでした。
マッチョが好きなんですね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

中トロ丼めちゃくちゃボリュームがあり、子供たちは食べきれず残したので私が残りを食べて都合1.5杯食べました。(^^♪
わが家では、家で中トロ食べれません。(´;ω;`)

こんばんは!

ショーはかなり見応えあって楽しめて
クワカブマイスターを
魅了して興奮するショーなんですね〜!

お昼の中トロ丼もトロ好きには
たまらないボリュームと脂乗りで
さぞや美味しかったでしょうね♪

これで父親レベルアップ
メタボレベルもアップ
増種の可能性もかなりアップですね!?

プチプレの追加の秘密のおまけは…
誘惑度が大きいですね〜(^^♪

こんばんわ(*´∀`)♪

ナイトショー見応えありそうですねぇ〜!!
僕が気になったのはお姉様・・・(笑)

翌日のプールも誘惑盛り沢山で目の保養にも最高だったんじゃないですか?( ´艸`)ムフフ

中トロ丼美味そう〜!!!!
食べたいなぁ〜食べたいなぁ〜。
東京だといくらくらいになるんでしょうね^^;

間違いなく父親レベルアップしてますよ♪
美味しい物食べるのも旅行の醍醐味ですし多少のメタボレベルアップは良しとしましょ(笑)

Re: こんばんは!

> ショーはかなり見応えあって楽しめて
> クワカブマイスターを
> 魅了して興奮するショーなんですね〜!
>
> お昼の中トロ丼もトロ好きには
> たまらないボリュームと脂乗りで
> さぞや美味しかったでしょうね♪
>
> これで父親レベルアップ
> メタボレベルもアップ
> 増種の可能性もかなりアップですね!?
>
> プチプレの追加の秘密のおまけは…
> 誘惑度が大きいですね〜(^^♪

ハウォルチア様

ショーは、確かに良かったですよ。
時間も長いですし内容的にも満足です。

中トロ丼は、めちゃおいしかったのですが量が多くて子供が食べきれず残した分も食べたので違う意味でお腹いっぱいになっちゃいました。(^^♪

父親レベルはアップしたのかなあ。
メタボレベルアップで、確実に医者に怒られます。( ;∀;)
思わぬ増種はあるかも。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

プチプレの秘密のおまけはまあ、それほど期待してもらっても困っちゃいます。(^^)/


プチプレ秘密のおまけは、

Re: こんばんわ(*´∀`)♪

> ナイトショー見応えありそうですねぇ〜!!
> 僕が気になったのはお姉様・・・(笑)
>
> 翌日のプールも誘惑盛り沢山で目の保養にも最高だったんじゃないですか?( ´艸`)ムフフ
>
> 中トロ丼美味そう〜!!!!
> 食べたいなぁ〜食べたいなぁ〜。
> 東京だといくらくらいになるんでしょうね^^;
>
> 間違いなく父親レベルアップしてますよ♪
> 美味しい物食べるのも旅行の醍醐味ですし多少のメタボレベルアップは良しとしましょ(笑)

KAZ様

ナイトショーは、めちゃきれいで迫力ありましたよ。
お姉さんレベルは、結構高かったような気がしますねえ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

いい年のおやじには、やはり若い子の水着姿は目の保養に最高です。
まあ、嫁さんの刺す視線を無視できるかが問題ですが・・・。

中トロ丼おいしかったですが量が半端ないです。
東京だと多分5000円以上は取られそうですね。(^^♪

父親レベルは、まあ微妙ですがメタボレベルアップはおやじにはやば過ぎです。
これで、帰ったら質素な生活が待ってますね。(^^)/

こんちゃ!!

家族サービスお疲れ様でした!!

昔からハワイアンズのショーの最初はファイヤーダンスでしたね~(笑)

今はプロジェクションマッピングもあるのですか!!時代の流れですね!

ダンサーさんはショーの見せ場なので、じっくり見れますね(ニヤリ)


あと、私も近畿の海なし県出身なので、魚市場に過剰に反応する気持ちがよくわかります!
中トロ丼おいしそ~!!

プチプレ5番追加・・・
応募しようかな~

プレ企画

一応2番に応募したのですけど3番のヘラクレスの応募数が0になっていると言うことは応募出来ないのですか

Re: プレ企画

> 一応2番に応募したのですけど3番のヘラクレスの応募数が0になっていると言うことは応募出来ないのですか

クワ子様
申し訳ありませんが、今回のプレ企画は虫友リンクさせて頂いている方限定のプレ企画の為一般の方は応募出来ません
説明が足りず申し訳ありませんでした。

クワカブマイスターさん、まいどん^^

サービスショットもっとアップで行かにゃ~v-412
う~ん。。。見に行きたいv-403

プレ6番にサービスショットツアーを(爆)

こんにちは

家族サービスお疲れ様です。
残業中に中トロ丼見たら腹が減りました。
美味そうですね♪。

ヤシブラ良いすね。私も目の保養をしたいです。

No title

家族サービスご苦労さまでした^^;

ナイトショーの70分は見応えありそうですね
次回は、望遠 準備ですか(爆

手延べうどんと秘密のおまけ気になる~(笑

こんばんは!

いやー、満喫されてますね(^^)。
我が家は家族サービスできてないですねぇ(^_^;)。
そろそろ嫁さんがブチ切れそうです(-_-;)。

Re: こんちゃ!!

> 家族サービスお疲れ様でした!!
>
> 昔からハワイアンズのショーの最初はファイヤーダンスでしたね~(笑)
>
> 今はプロジェクションマッピングもあるのですか!!時代の流れですね!
>
> ダンサーさんはショーの見せ場なので、じっくり見れますね(ニヤリ)
>
>
> あと、私も近畿の海なし県出身なので、魚市場に過剰に反応する気持ちがよくわかります!
> 中トロ丼おいしそ~!!
>
> プチプレ5番追加・・・
> 応募しようかな~

うしくん様

ファイアーダンスショーもなかなかでしたがやっぱりお姉さんのショーに目が行ってしまいます。(・∀・)ニヤニヤ

そうなんですよね、海なし県民はどうしても魚市場に弱いです。(^^♪

プチプレ気軽に応募してくださいね。(^^)/

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> サービスショットもっとアップで行かにゃ~v-412
> う~ん。。。見に行きたいv-403
>
> プレ6番にサービスショットツアーを(爆)

白三様

そうなんですよ、もっとアップで撮りたかったのにケチったためダメでした。
私だけでも有料席でアップで見たかったなあ。(・∀・)ニヤニヤ

では、プレ6番にサービスショットツアー・・・といいたいですが私の安月給では無理です。
自腹でお願いしますねえ。(^^)/

Re: こんにちは

> 家族サービスお疲れ様です。
> 残業中に中トロ丼見たら腹が減りました。
> 美味そうですね♪。
>
> ヤシブラ良いすね。私も目の保養をしたいです。

貴吉おやじ様

ありがとうございます。
確かに、残業中にあの中トロ丼は目に毒ですね。
やあ、うまかったですよ。(^^♪

ヤシブラ良かったですが、ケチらずもっと近くで見たかった。( ;∀;)
静岡からならいけなくはないですよね。
機会があれば行ってみるといいですよ。(^^)/

Re: No title

> 家族サービスご苦労さまでした^^;
>
> ナイトショーの70分は見応えありそうですね
> 次回は、望遠 準備ですか(爆
>
> 手延べうどんと秘密のおまけ気になる~(笑

たかパパ様

ありがとうございます。

ナイトショーは、なかなかの内容で基本無料なんでいい感じです。
次回は、望遠より先頭の席をゲットして肉眼でガン見します。(笑)

秘密のおまけは、実はまだ考え中だったりしますがまあ所詮おまけですよ。(^^)/

Re: こんばんは!

> いやー、満喫されてますね(^^)。
> 我が家は家族サービスできてないですねぇ(^_^;)。
> そろそろ嫁さんがブチ切れそうです(-_-;)。

リョーパパ様

久々の家族旅行だったので楽しめました。(^^♪
リョーパパさんも、ぜひ家族サービスして家族円満に過ごしてください。(^^)/
私も嫁さん怖いんでいつもいいなりです。(爆)

今日は、クワ子です。
先日は、よく記事を読まず
御免なさい。きのう、初めて5ひきのヒラタちゃんか無事
成虫になりました。やや小ぶりですけど。
又質問攻めたいへん申し訳ないないですけど
質問
1、ヒラタが成虫になったけど
4ひき♀で一匹が♂でした
♀の方が多いのは何故でしょうか。温度に関係するのですか❔
2、飼育マットを組むとき何故下部の方を固めてその上に産卵木を置くのですか❔
又その産卵木のきの種類などは、重要なのですか❔
私は、なるべく太めの柔らかい木の切り株を貰ってきて仕様してますが❔
3、ニジイロ卵を産まない原因で虫が古いとだめときいたのですが
それでは、産卵させるには、♂♀ともに新しい個体にした
方がよいのですか❔
まだ、まだ未熟な私ですのでこんごも色々と飼育方法など
ご指導ご伝達 こと宜しくお願いします。

クワ子さん、質問の回答




Re: タイトルなし

> 今日は、クワ子です。
> 先日は、よく記事を読まず
> 御免なさい。きのう、初めて5ひきのヒラタちゃんか無事
> 成虫になりました。やや小ぶりですけど。
> 又質問攻めたいへん申し訳ないないですけど
> 質問
> 1、ヒラタが成虫になったけど
> 4ひき♀で一匹が♂でした
> ♀の方が多いのは何故でしょうか。温度に関係するのですか❔
> 2、飼育マットを組むとき何故下部の方を固めてその上に産卵木を置くのですか❔
> 又その産卵木のきの種類などは、重要なのですか❔
> 私は、なるべく太めの柔らかい木の切り株を貰ってきて仕様してますが❔
> 3、ニジイロ卵を産まない原因で虫が古いとだめときいたのですが
> それでは、産卵させるには、♂♀ともに新しい個体にした
> 方がよいのですか❔
> まだ、まだ未熟な私ですのでこんごも色々と飼育方法など
> ご指導ご伝達 こと宜しくお願いします。

クワ子様

質問ですがわかる範囲でお答えします。

1.ヒラタの♀の偏りについて
5匹中4匹♀とのことですがよくあることです。基本的に雌雄の確率はほぼ50%のため確率的に偏ることは多々あります。
最悪5♀や5♂も確率的にはありますので4♀、5♂ならいい方だと思いますよ。温度や管理では変わりません。


2.クワガタの種類にもよりますが基本的にヒラタなどはマットの堅い部分とやわらかい部分の境目に卵を産む傾向があります。
そのため底を硬く詰めて産卵木を置いでふわっとマットをかけるわけです。
産卵木の種類ですがオオクワは堅めの産卵木を使い、ヒラタやノコギリはやわらかめの産卵木を使います。
種類は、クヌギでもコナラでもあまり関係ないですね。ニジイロなどは産卵木も入れない場合もあるのでクワガタの種類によってセットの仕方は変わりますよ。

3.ニジイロですが、逆に余り若い個体ですと産まないことがあります。
当然、余り年を取れば産みも悪くなりますので羽化日がわかれば大体半年くらいの成虫が一番いいですね。
産まない原因は、ニジイロの場合は個体差が大きく産む♀と産まない♀が結構います。これは、しょうがないので何をやってもダメなときはあきらめるしかないです。後は、交尾がうまくいっていないこともあるので確認できない場合は同居させましょう。
ニジイロの場合は、基本的に産卵木は入れなくてOKです。底3割固めにマットを入れその上にふわっとマットをかけます。
そして、転倒防止用にミズゴケか木の皮などをいれゼリーを入れておけば大丈夫です。
なんでもそうですが生き物ののため、これで100%うまくいくという方法はありませんので覚えておいてください。

以上ですがこれはあくまで私の知識ですので間違いもあるかもしれませんよ。

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク