2016-07-29(Fri)

MINAMIさんプレ当選品着弾

お知らせ
私事ですが、7月31日から8月1日に家族旅行のため福島にいきます。
プチプレ中ですので気が引けましたが7月にほとんど休みが取れず家族サービスをしていなかったので会社に無理を言って休みを取りました。
クワカブも大切ですが、家族あってのクワカブライフですので今回は家族サービスをさせてください。
そのため、7月31日はメールの返事を書けませんのでその旨ご了承ください。
もし、急ぎの用事の方はコメントに書き込んでいただければスマホにて返信いたします。(^^)/
それでは、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

-----------------------------------------
MINAMIさんプレ2回目の応募の当選発表中です。
-----------------------------------------
第1回 虫友さん感謝プチプレ開催中です。
興味のある方は、カテゴリ「プレ企画」の記事に詳細がありますのでご覧になってくださいね。(^^)/
応募受付期間 7月26日から8月6日までです。発表は8月7日にブログにて。

ただ今の応募状況です。(7月29日 PM7:15分)

1.わが家のスイカ1個×2口 応募2名様
2.ロンギチョンペルスミツノカブト 初2令幼虫 5頭セット 応募1名
3.大型ヘラクレス 初2令幼虫 5頭セット          応募0名
4.化け物スイカ1個  応募1名

となっております。
おお、なんとチャレンジアイテム化け物スイカに1票入りました。(^^)/
どしどし応募よろしくお願いします。m(_ _"m)
-----------------------------------------
本日、はるばる沖縄県から例のリベンジ種が着弾いたしました。
タイワンシカペア
そうです、台湾シカクワガタ♂1、♀2のトリオが到着しました。
思い起こせば、先日超早期羽化の上に羽化不全で♂が☆になり早々にブリード断念したあのシカクワですよ。
しかも見てくださいよ、♂の顎がいい感じじゃないですか。やっぱりシカクワはこうじゃないといけませんよ。
すでに後食しているので近いうちにブリードしちゃいますかね。(^^♪
でも、シカクワってブリードしたことないんですよね。だれか、教えてプリーズ。

親子でクワ好きさん、貴重な台湾シカクワを譲っていただきありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いしますね。m(_ _"m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

着弾おめでとうございます。
大顎が格好いいですよね。
うちは昨日からペアリング開始しました。
お互い頑張りましょう。

ちぃ~す^^

家も去年ニョロで頂いて今年無事ペア確保したのに・・・
後食とともに♂さん★で終了><;
リベンジ頑張って!

おっ。。。化け物スイカに1票・・・知ってたよん
オイラをこの世界に嵌らせたエロおやじです(爆

初コメです!

頑張って幼虫取ってください。

私のところは、9月まで引っ張って、さらに様子を見てPrしようと思います。
シカクワですが、活動しても成熟に時間がかかるように感じるので、なるべく引っ張ってくださいね。

Re: こんばんは

> 着弾おめでとうございます。
> 大顎が格好いいですよね。
> うちは昨日からペアリング開始しました。
> お互い頑張りましょう。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。
今回の♂は、いい大顎してました。(^^♪
わが家は、もうしばらく休ませてからのペアリングになりますね。
お互い頑張って産卵させましょう。(^^)/

Re: ちぃ~す^^

> 家も去年ニョロで頂いて今年無事ペア確保したのに・・・
> 後食とともに♂さん★で終了><;
> リベンジ頑張って!
>
> おっ。。。化け物スイカに1票・・・知ってたよん
> オイラをこの世界に嵌らせたエロおやじです(爆

たかパパ様

わが家は、♂が早期羽化した上に羽化不全で即お星さまになりました。( ;∀;)
そういえば、♀はどうなったんだろう?
トリオなんでなんとかリベンジしたいですね。(^^♪

まあ、その通りなんですけどね。
なかなかあのスイカは普通は応募しませんね。(笑)

Re: 初コメです!

> 頑張って幼虫取ってください。
>
> 私のところは、9月まで引っ張って、さらに様子を見てPrしようと思います。
> シカクワですが、活動しても成熟に時間がかかるように感じるので、なるべく引っ張ってくださいね。

親子でクワ好き様

今回はいろいろありがとうございました。

そうですか、今はほかにいろいろブリードしているため私もそれらが落ち着いてからペアリングですかね。
シカクワは、成熟が遅いんですね。アドバイスありがとうございます。(^^)/

クワカブマイスターさん、まいどん^^

そう♪そう♪
クワカブライフ安泰の為、家族サービスは必然です♪
楽しんで来てね~v-218

シカ良いですね~♪
成熟がミソと聞きますが、爆ガンバですv-91

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> そう♪そう♪
> クワカブライフ安泰の為、家族サービスは必然です♪
> 楽しんで来てね~v-218
>
> シカ良いですね~♪
> 成熟がミソと聞きますが、爆ガンバですv-91

白三様

そうなんですよね、クワカブ飼育で結構時間使ってるんでたまには家族サービスしないとやばいです。
福島久しぶりなので楽しみですね。

シカクワあの大顎がいいんですよね。(^^♪
確かに慌てず成熟を待つことにします。(^^)/

こんばんは

遥々沖縄からの着弾
おめでとうございます!

台湾にはこんなシカクワがいるんですね。
いいアゴしてますね!

ブリードは少し先の話みたいですが
頑張って下さい (^^)v

それでは良いご旅行を〜(^^♪

こんばんは^^

家族サービスは大切ですよ~!
我が家も夏休みは家族旅行です♪
化け物スイカ・・・狙ってみたいのですが・・・デカすぎ(笑)

こんばんわ♪

こんばんわ〜(*´∀`)♪

当選&着弾おめでとうございます(・ω・)ノ

以前虫屋さんのお客さんに見せてもらいましたけどシカクワガタの独特なフォルムカッコイイですよね(。-∀-)ニヤリ

バッチリ増やしてやってくださいヾ(`・ω´・)ゞ

Re: こんばんは

> 遥々沖縄からの着弾
> おめでとうございます!
>
> 台湾にはこんなシカクワがいるんですね。
> いいアゴしてますね!
>
> ブリードは少し先の話みたいですが
> 頑張って下さい (^^)v
>
> それでは良いご旅行を〜(^^♪

ハウォルチア様

ありがとうございます。

台湾シカは、シカクワのなかでは結構メジャーですよ。
顎の形がなんともシカらしくていいですね。

話によると成熟させるのがいいらしいので来月くらいまでまってブリードします。(^^♪

それでは、週末楽しんできますよ。(^^)/

Re: こんばんは^^

> 家族サービスは大切ですよ~!
> 我が家も夏休みは家族旅行です♪
> 化け物スイカ・・・狙ってみたいのですが・・・デカすぎ(笑)

★かぶ☆様

そうですよね、カブクワ飼育許してもらってるので家族のケアは大事にしてます。
夏休みの旅行楽しみですね。(^^♪
私は、お盆休みは・・・ほぼ仕事っぽいです。( ;∀;)
その分今回の旅行で楽しんできます。

化け物スイカは、★かぶ☆さんのブログから甘さにつられ飛んできたある方が応募しましたよ。(笑)

Re: こんばんわ♪

> こんばんわ〜(*´∀`)♪
>
> 当選&着弾おめでとうございます(・ω・)ノ
>
> 以前虫屋さんのお客さんに見せてもらいましたけどシカクワガタの独特なフォルムカッコイイですよね(。-∀-)ニヤリ
>
> バッチリ増やしてやってくださいヾ(`・ω´・)ゞ

KAZ様

ありがとうございます。

シカクワのあの独特の顎がかっこよくて好きなんですよね。

ブリード難しいみたいですがやりがいありますね。
もう少し成熟させたらブリードしてみようと思います。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク