2016-07-26(Tue)

コカブ 着弾

MINAMIさんプレ2回目の応募の当選発表中です。
私もあのリベンジ種が当選しました。送られてくるのが楽しみです。(^^)/
-----------------------------------------
第1回 虫友さん感謝プチプレ開催中です。
興味のある方は、カテゴリ「プレ企画」の記事に詳細がありますのでご覧になってくださいね。(^^)/

ただ今の応募状況です。(7月26日 PM7:35分)

1.わが家のスイカ1個×2口 応募1名様
2.ロンギチョンペルスミツノカブト 初2令幼虫 5頭セット 応募0名
3.大型ヘラクレス 初2令幼虫 5頭セット          応募0名

となっております。
どしどし応募よろしくお願いします。m(_ _"m)
-----------------------------------------
先日、efdenさんからLINEに連絡がありました。
内容は、前にゴロファ・ミヌトゥスを頂けることになっていたのですがどうも♀に偏っていしまったので次世代でお願いしますと。
そのような事情でしたらわかりましたと返信すると今度は、ゴロファ・テルサンデールが孵化したのでいりますか?と返信がありました。
おお、まさにテルサンデールはヤフオクでポチるか迷っていた種じゃないですか。
ここは、当然お願いします。ですよね。
そして、数日後我が家に待望のテルサンデールが着弾いましました。
ゴロファテルサンデール幼虫
見てお分かりのように何と8ニョロも送っていただきました。(^^♪
これだけいれば、相性の悪いゴロファでも累代できるんじゃないでしょうか。
早速、中ケースに多頭飼いしようとしたのですがefdenさんからゴロファは共食いしますよとのこと。
慌てて個別飼育に切り替え万事うまくいきました。
後心配なのは、羽化ずれですよね。我が家のゴロファは最大で4カ月以上の羽化ずれがありましたので心配です。
まあ、こればかりはどうにもならないのでうまくペアになるのを祈るばかりです。

efdenさん今回は貴重な幼虫をありがとうございました。しかも送料までありがとうございました。m(_ _"m)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ〜ԅ(¯﹃¯ԅ)

こんばんわ♪

本当に色々な種類されてて凄いですΣ(゚ロ゚;)
8ニョロさんが無事羽化して累代出来るといいですね(*´∀`)♪

プレ企画のロンギチョンペルスミツノカブト。
どんなのか気になって調べました!
なんかカッコ可愛いじゃないですかΣ(゚ロ゚;)
応募めっちゃ迷ってます(笑)

Re: こんばんわ〜ԅ(¯﹃¯ԅ)

> こんばんわ♪
>
> 本当に色々な種類されてて凄いですΣ(゚ロ゚;)
> 8ニョロさんが無事羽化して累代出来るといいですね(*´∀`)♪
>
> プレ企画のロンギチョンペルスミツノカブト。
> どんなのか気になって調べました!
> なんかカッコ可愛いじゃないですかΣ(゚ロ゚;)
> 応募めっちゃ迷ってます(笑)

KAZ様

確かに最近増やしずぎのような気はします。
実は、ブログにない種も以前いろいろやってました。

ロンギチョンは、大型ですと♂は結構かっこいいですよ。
まあ、時間はあるのでじっくり考えてくださいね。(^^)/

こんばんは

当選&着弾おめでとうございます!

テルサンデールは
先日 私が増種した時に
スリナムとめちゃくちゃ迷った種です!

羨ましいです!

累代楽しみにしてますね!
羽化ズレしないよう
応援してます!

プレ企画、応募させてもらいますので
よろしくお願いします(^^♪



こんばんは^^

着弾おめでとうございます(*^_^*)
困ったら何でも言ってみるといいですよ!
きっとなんでも出てきますから(笑)

お疲れ様です(^^)

コカブエンペラーefdenさんのゴロファ・タクサンウンデ―ルですか(笑)
需要と供給がうまくマッチしたようですね(^^)

あとはズレ無く無事羽化祈願。

Re: こんばんは

> 当選&着弾おめでとうございます!
>
> テルサンデールは
> 先日 私が増種した時に
> スリナムとめちゃくちゃ迷った種です!
>
> 羨ましいです!
>
> 累代楽しみにしてますね!
> 羽化ズレしないよう
> 応援してます!
>
> プレ企画、応募させてもらいますので
> よろしくお願いします(^^♪

ハウォルチア様

ありがとうございます。

テルサンデールは、前から欲しかったのでタイミングばっちりでした。
さすがに8ニョロいるので累代何とかなりそうですけどどうかな。

プレ企画は、見切り発車的でしたが何人か応募もあり安心してます。(^^)/

Re: こんばんは^^

> 着弾おめでとうございます(*^_^*)
> 困ったら何でも言ってみるといいですよ!
> きっとなんでも出てきますから(笑)

こんばんは。

ありがとうございます。
efdenさんは、太っ腹ですからね。
貰ってばかりでは、悪いですのでこちらも何か考えないといけないです。(^^)/

Re: お疲れ様です(^^)

> コカブエンペラーefdenさんのゴロファ・タクサンウンデ―ルですか(笑)
> 需要と供給がうまくマッチしたようですね(^^)
>
> あとはズレ無く無事羽化祈願。

アーリー様

そうです、efdenさん血統ですね。
テルサンデールは、まさにオクでポチる寸前でしたのでタイミングばっちりでした。

羽化ずれもそうですが、なぜか我が家では雌雄が半端なく偏るので不安ですね。
さすがに8ニョロいるので大丈夫とは思いますけど。(^^)/

おはようございます。

楽しまれて下さいね(^o^)
ロンギとスイカ、、、、う~ん悩みますね(>_<)

Re: おはようございます。

> 楽しまれて下さいね(^o^)
> ロンギとスイカ、、、、う~ん悩みますね(>_<)

efden様

ありがとうございます。
飼育がんばりますね。
抽選先なのでじっくり考えてください。(^^)/

No title

ゴロファ・テルサンデール着弾おめでとうございます。
8頭いれば偏りも羽化ずれもなんとかなるのでは?

沖縄からの着弾も楽しみですね。

Re: No title

> ゴロファ・テルサンデール着弾おめでとうございます。
> 8頭いれば偏りも羽化ずれもなんとかなるのでは?
>
> 沖縄からの着弾も楽しみですね。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。
さすがに8ニョロいれば大丈夫とは思いますがこればかりはなってみないとわかりません。

タイワンシカなんとかリベンジしたいですね。(^^)/

お早うございます

着弾おめでとうございます。
無事羽化しますように!。
羽化ずれせずペアに成りますように♪。
プチプレどれを応募させて頂く迷いますね~。

おはようございます。^^

はじめまして。ヤフーでブログしておりますむしパパと申します。

アドレスは、
http://blogs.yahoo.co.jp/mushipapa66
になります。

相互リンクお願いできますでしょうか?

今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

プレ企画頑張ってください。p(*^^*)qファイト

Re: お早うございます

> 着弾おめでとうございます。
> 無事羽化しますように!。
> 羽化ずれせずペアに成りますように♪。
> プチプレどれを応募させて頂く迷いますね~。

貴吉おやじ様

ありがとうございます。
ゴロファ苦手ですががんばりますよ。(^^♪

まだ時間ありますのでじっくり考えてください。(^^)/

Re: おはようございます。^^

> はじめまして。ヤフーでブログしておりますむしパパと申します。
>
> アドレスは、
> http://blogs.yahoo.co.jp/mushipapa66
> になります。
>
> 相互リンクお願いできますでしょうか?

>
> 今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
> > プレ企画頑張ってください。p(*^^*)qファイト

むしパパ様

こちらこそ初めまして、クワカブマイスターと申します。

相互リンクの件了解いたしました。
早速リンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。(^^♪

プレにもぜひ参加してくださいね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク