2016-07-24(Sun)

家族サービス&国産カブトWWセット

2016061508371810c.jpg
MINAMIさんのプレが2回目の受付が今日までです。
私もやっと決まって応募しました。当たるといいなあ。(^^♪
--------------------------------------------
今日は、かなり久しぶりの一日休日でしたので最近子供たちと遊んであげられなかったので今日は一日家族サービスです。
子供たちに何がしたいか聞くとかき氷が食べたいということでした。それなら安上がりでいいと思いましたがどうも少し違うようです。
どうやら、GWに行った秩父の天然氷かき氷が食べたいらしいです。
さすがにかき氷食べるために秩父までいくのはどうしようか迷っているといいことを思い出しました。
そういえば、近くに秩父の天然氷かき氷を食べられるところを思い出しました。
あと問題は、今日は嫁さんが仕事のため大蔵省がいません。
行くのは別に構わないのですが先立つものがないのでどうしようか迷いましたが家にもう一人大蔵省がいました。
まず、子供たちにおばあちゃんに一緒に行こうっていってきなとたきつけてみると行くということでした。これで何とかないりそうなのでみんなで栃木県の佐野にある道の駅どまんなかたぬまに行きました。
ここは、子供たちが遊べる施設や高級中華料理の店などバラエティーに飛んでいて結構人気のある道の駅です。
足湯などもあるのですが、今日は暑かったのでやめました。
そしてお目当てのかき氷を見に行くと定価600円です。大蔵省から1000円もらってましたが1つしか買えません。(;´・ω・)
仕方がなく私が200円足して子供たちに2個買ってあげました。
かき氷
さすがにおいしそうでしたが私は当然お預けです。( ;∀;)
そして買い物を済ませお腹が減ったので昼食をと思いましたが子供たちが焼き肉を食べたいと言い出しました。
当然私に焼き肉をおごるほどの財力はありませんので母に泣きつきみんなで焼き肉にGoすることに。
そしておいしい焼き肉をたくさん食べて満足して家に帰りました。(^^)/
今度親孝行しますのでそれでチャラにしてくださいと心で思う一日でした。

そして、帰宅後昨日セット予定だった国産カブトWWのセットを組みました。
そしてコメントにてアドバイスされた通り月夜野きのこ園の完熟マットに腐葉土を混ぜたマットを作りました。
腐葉土
そして、この最高級腐葉土を購入し気合満点です。(ガッツ)
そして中コンテナボックス2個に1ペアずつセットしました。
国産カブトホワイトアイセット
そしてケースに一ペアずつセットして完了しました。
それで、2週間ぐらいしたら一度割り出してみようと思います。
さあ、うまく産んでいてくれることを祈るばかりです。(^^)/

PS そういえば、昨日虫小屋が満員御礼とか言ってなかったか?とか思う人もいると思いますが確かにクワガタは満員です。
カブトムシは別腹ではなく別場所ってことで。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様です(^^)

お子様とのふれあい、大事ですね。
懐いているのも今のうちと思うと、尚更です。
同じく親孝行もいまのうちですね(^^)

カブトWW、爆産コースですね。
しかも2セット(笑)

Re: お疲れ様です(^^)

> お子様とのふれあい、大事ですね。
> 懐いているのも今のうちと思うと、尚更です。
> 同じく親孝行もいまのうちですね(^^)
>
> カブトWW、爆産コースですね。
> しかも2セット(笑)

アーリー様

子供とは、時間があればなるべく遊んでやるようにしています。
今の時間を大切にしないと後で後悔したくないですからね。(^^)/
母には、子供のことなどで甘えてばかりなので親孝行しないといけませんね。

国カブトWW、産んでくれないと困りますが産みすぎも困ります。(爆)
まあ、最悪常温管理になるかもしれないですけどね。(^^)/

こんばんは

今日は暑さも戻ってきて
かき氷&焼肉日和でしたね!

国産カブトは本気モードですね。
とれ過ぎにならないように
気を付けて下さいね。(^^♪

クワガタルームは満員ですが
カブトルームはまだ空き部屋あり
だったんですね。
夏休み増種で埋まる空き部屋かな〜
なんて (^^)/

Re: こんばんは

> 今日は暑さも戻ってきて
> かき氷&焼肉日和でしたね!
>
> 国産カブトは本気モードですね。
> とれ過ぎにならないように
> 気を付けて下さいね。(^^♪
>
> クワガタルームは満員ですが
> カブトルームはまだ空き部屋あり
> だったんですね。
> 夏休み増種で埋まる空き部屋かな〜
> なんて (^^)/

ハウォルチア様

今日は、暑かったので買ったかき氷もすぐ溶けちゃいました。
やっぱり暑くて疲れたときは焼き肉ですね。(^^)/

そうなんですよ、クワガタルームはすでに満室ですがカブトルームは若干の空き部屋があります。(笑)
でも、今回のカブトの結果次第ではカブトルームも満室かもしれないです。
あとは、ブンブンルームはどうなるかですね。(爆)

こんばんは

かき氷旨そうです。(>_<)
有名ですよね。一度食べて見たいです。
WWカブト爆産の予感しかしません。

家はクワカブ部屋が一杯です。
ヤバイです。

Re: こんばんは

> かき氷旨そうです。(>_<)
> 有名ですよね。一度食べて見たいです。
> WWカブト爆産の予感しかしません。
>
> 家はクワカブ部屋が一杯です。
> ヤバイです。

貴吉おやじ様

かき氷旨そうでした。
子供たちに一口だけもらったので満足です。(^^)/

国カブWW爆産したらやばいです。(;´・ω・)

私も虫小屋一杯の上ゼリーやマットなどもやばいです。
どうしましょ。

おはようございます(・ω・)ノ

天然氷カキ氷めちゃくちゃ美味しそうですね(*´﹃`*)
普通の氷のカキ氷しか食べたことないです^^;
焼き肉も夏のスタミナには必須ですよね♪

子供さんも嬉しかったでしょうね(*´∀`)♪

カブト2ケースΣ(゚ロ゚;)
大量の次世代確保出来たらいいですね!
頑張って下さいヾ(`・ω´・)ゞ

こんにちは

wwカブト上手く産んでくれるといいですね。
完熟マットに腐葉土をブレンドが効くんですね。
今度試してみます。

Re: おはようございます(・ω・)ノ

> 天然氷カキ氷めちゃくちゃ美味しそうですね(*´﹃`*)
> 普通の氷のカキ氷しか食べたことないです^^;
> 焼き肉も夏のスタミナには必須ですよね♪
>
> 子供さんも嬉しかったでしょうね(*´∀`)♪
>
> カブト2ケースΣ(゚ロ゚;)
> 大量の次世代確保出来たらいいですね!
> 頑張って下さいヾ(`・ω´・)ゞ

KAZ様

秩父の天然氷かき氷は有名でいつも行列ができてます。
とてもおいしいのですが値段が高くてめったに食べられません。

焼き肉は、子供たちもおいしそうに食べてました。

カブトWWは、2ペアもらいましたのでとりあえず2セット組んでみました。
爆産されると困るので早めに割り出す予定です。(^^)/

Re: こんにちは

> wwカブト上手く産んでくれるといいですね。
> 完熟マットに腐葉土をブレンドが効くんですね。
> 今度試してみます。

たかとぱぱ様

WWカブトは、今回初めてのセットなので産んでほしいです。
コメントにてアドバイスをもらいましてマットに腐葉土を混ぜると良いとありましたので試してみました。
ぜひ試してみてください。(^^)/

No title

同居でのセットですか~

オイラもそろそろセットしないと!

Re: No title

> 同居でのセットですか~
>
> オイラもそろそろセットしないと!

エコロ爺様

私の場合、国産カブトは大体同居セットしてます。

お互い次世代取れるように頑張りましょう。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク