2016-07-22(Fri)

MINAMIさんプレ協賛品発送準備&少しカブクワ

2016061508371810c.jpg
MINAMIさんのプレが2回目の受付中です。
優柔不断な私は御多分に漏れず今回も悩みまくってます。早く決めないと。
--------------------------------------------
関係ない話ですが、今日ポケモンGOが日本で配信開始しましたね。海外では、社会現象にもなっているようで良くも悪くも大人気ですね。新しもの好きの私は、ポケモンGOをゲット・・・・・・してません。(^^♪
どうも最近ゲーム(特にスマホゲーム)はやる気になりませんね。昔は、ヘビーゲーマーでしたがここ数年はほとんどやりません。
まあ、話題づくりのためにこれから始めるかもしれないですがハマるかといわれると微妙ですね。

本日、MINAMIさんプレの協賛品である朝どれ野菜を収穫するために畑に行きました。
まずは、トマトを見てみました。
トマト
結構色付いているようですのでよさそうです。
次に、ピーマンを見てみました。
ピーマン
こちらも何個か食べられそうなのがありますね。
そのほかににもいくつか見て回りましたがどうもナスが良くないので知り合いの家でナスを貰ってきちゃいました。

そしていざ詰めてみるとなかなかうまく入りません。
試行錯誤してなんとか入れましたがたぶん大丈夫だとは思いますがよろしくお願いします。
なお、野菜は新聞紙に包んでありますので確認してくださいね。
結局野菜が5種類のジャガイモ1種類を入れましたのでどんな野菜が来るかは開けてみてのお楽しみということで。(^^♪
★かぶ☆さん見てくれは悪いですがオーガニック野菜ですので安心してお召し上がりくださいね。(^_-)-☆

カブクワ情報ですが、今日ナスを貰いに知り合いの家に行ったときふとドックフードが頭に浮かびました。
そうです、ウガンデンシズのエサとしてドックフードを与えてみようと思っていたのを思い出しました。
わが家に犬はいませんのでちょうど知り合いの家に犬がいたのでドックフードを少し貰いました。
そして、家に帰り早速ウガンの幼虫のマットの上にドックフードを置いてみました。
ウガンデンシズドックフード
これで、しばらくしてちゃんと食べたか確認してみますね。
ほかのブログを見るとやっぱりドックフードをあげた方が大型になりやすいようなのでうまく食べるようなら続けてみます。(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは^^

これは楽しみですね~♪
おやじになってからピーマンが大好きなんですよね(笑)
明日はサプライズで嫁さんに渡しますね~^m^

ドッグフード・・・オオヒラタにもいけるんでしょうか?(笑)

Re: こんばんは^^

> これは楽しみですね~♪
> おやじになってからピーマンが大好きなんですよね(笑)
> 明日はサプライズで嫁さんに渡しますね~^m^
>
> ドッグフード・・・オオヒラタにもいけるんでしょうか?(笑)

★かぶ☆様

いろいろ入れたので楽しみにしてください。(^^♪
私もピーマンは好きですね。あの苦みがいいんですよね。
ぜひサプライズで驚かせてください。

ドックフード・・・多分ヒラタは食べません。(爆)

こんばんは

ポケモン!インストールしてみました。
あまりに自分のスタイルに合わず
既にアンインストールしました(笑)

朝どれ野菜
ホントに良く実ってますね!
こんな野菜ならどんな料理でも
美味しくなりますね(^^♪

ウガンデンシズのドッグフードは
冗談かと思ってました(^o^;
ボトルの中のドッグフードを見たら
何故か笑ってしまいます。
肉食系なんですかね(^^)v

こんばんわー(*´∀`)♪

クワカブマイスターさん

どうもです!!

ポケモンgo・・・
とりあえずダウンロードしました(笑)
今日は家で仕事だったので、歩きながらのゲームみたいですが、明日車に乗って起動させてみようと思います!
一体どうなるんでしょう(笑)

野菜新鮮でどれも美味しそうですね♪
僕はただのマンション住まいなのでベランダも狭く野菜なんて作れないので羨ましいです(*´﹃`*)


それにしてもドッグフードを食べるなんて凄いですね!!
また結果を楽しみにしてます♪

Re: こんばんは

> ポケモン!インストールしてみました。
> あまりに自分のスタイルに合わず
> 既にアンインストールしました(笑)
>
> 朝どれ野菜
> ホントに良く実ってますね!
> こんな野菜ならどんな料理でも
> 美味しくなりますね(^^♪
>
> ウガンデンシズのドッグフードは
> 冗談かと思ってました(^o^;
> ボトルの中のドッグフードを見たら
> 何故か笑ってしまいます。
> 肉食系なんですかね(^^)v

ハウォルチア様

ポケモンGOなどのはやりものに弱い私ですがあまりに大勢の人がやっているといまいち燃えません。

野菜は、適当管理でも大体実ったりなんかしますけどね。
無農薬なので食べるのは安心ですね。(^^♪

ウガンのドックフードはマジですよ。(笑)
ハナムグリは、成虫、幼虫ともに肉食系らしいです。
どこかのブログで親が幼虫を普通に食べていると乗っていてぞっとしました。


Re: こんばんわー(*´∀`)♪

> クワカブマイスターさん
>
> どうもです!!
>
> ポケモンgo・・・
> とりあえずダウンロードしました(笑)
> 今日は家で仕事だったので、歩きながらのゲームみたいですが、明日車に乗って起動させてみようと思います!
> 一体どうなるんでしょう(笑)
>
> 野菜新鮮でどれも美味しそうですね♪
> 僕はただのマンション住まいなのでベランダも狭く野菜なんて作れないので羨ましいです(*´﹃`*)
>
>
> それにしてもドッグフードを食べるなんて凄いですね!!
> また結果を楽しみにしてます♪

KAZ様

ポケモンGOは、とりあえず少し落ち着いたらやってみるかもです。
田舎に住んでるのでポケモン自体いるのか疑問ですがね。(^^♪

野菜については、まあ田舎ものの特権ですかね。(笑)
田舎は、不便さもありますがいいこともたくさんありますね。
っていっても中途半端な田舎なんですけどね。(^^♪

ウガンは、マジでドックフード食べるみたいです。
ハナムグリ系は、どうもほかのクワカブとは毛色が違うように思いますがサイクルが早く面白そうです。(^^)/

こんにちは~

子供が小さい頃は一緒に
ポケモンして面白かったので
ポケモンGOダウンロードしましたが
よう分からんです(^_^;)

トマトは冷やしてスライスで
ピーマンは炒めて塩コショウで
美味しいですよね(^^♪

ドッグフードはバリバリ音を出して
食べるらしいですね(;゚Д゚)
大型になる様な栄養分が
含まれているんでしょうね(^^♪





Re: こんにちは~

> 子供が小さい頃は一緒に
> ポケモンして面白かったので
> ポケモンGOダウンロードしましたが
> よう分からんです(^_^;)
>
> トマトは冷やしてスライスで
> ピーマンは炒めて塩コショウで
> 美味しいですよね(^^♪
>
> ドッグフードはバリバリ音を出して
> 食べるらしいですね(;゚Д゚)
> 大型になる様な栄養分が
> 含まれているんでしょうね(^^♪

ピエン様

ポケモンGOは、確かに面白そうですがめんどくさそうではありますね。
まあ、一度くらいはやってみようかと思ってますけど。

家のトマトは、ミニなので基本丸かじりです。(^^)
ピーマンは、肉詰めが一番好きですね。(^^♪

ドックフードを食べるとはかなり怖いですよね。
動物性たんぱく質が豊富なので大きくなるのかなと思います。
やっぱり、人間でも肉食系の方がごっついですからね。(笑)
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク