2016-07-20(Wed)

MINAMIさんプレ当選品 着弾

2016061508371810c.jpg
MINAMIさんのプレが2回目の受付中です。
私も当選させていただきました。本日我が家に到着いたしました。
--------------------------------------------
本日、MINAMIさんプレにてエコロ爺さん協賛品である国産カブトWW2ペアを当選させていただき早速本日到着いたしました。
今日は、仕事のため家族に受け取りを頼んでいまして受け取ったら虫小屋に入れておいてと頼んでおきました。
今日は、暑かったですが猛暑というほどではなかったので多少良かったですが少し心配はしてました。
仕事を定時で切り上げ早速確認したところすべて無事で安心しました。
国カブホワイトアイ
すべて元気で♀などは、飛んで逃げそうになり慌てて取り押さえましたよ。(笑)
♂は、赤みのあるボディーでかっこよかったです。白目のため紅白で縁起が良いですね。
今日は、旅の疲れをいやしてもらうためケースに入れ虫小屋にそっと入れておきました。
しばらくしたら今度は、次世代獲得のためブリードの準備をしなくてはなりませんね。
実は、国カブWWは今年幼虫で飼育していましたが羽化不全で☆になりブリードは断念かと思っていたところ運よく協賛品として出ていたので応募いたしました。
そして、当選したためあきらめていたブリードに挑戦できそうです。
ただ、私はどうも国産カブトのブリードが苦手で余り数が取れないんですよね。
今年もノーマルで一度組んだのですがわずか5ニョロしか取れませんでした。
国カブWW自体初めてのブリードなのでなんとかうまく次世代をゲットしたいのでがんばりますよ。(^^)/
そして、次世代をゲットできたらエコロ爺さん主催の国カブww飼育バトルにぜひ参加したいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

ありがとうございます。
カブトは、腐葉土ですか。今度試してみます。
アドバイスありがとうございます。(^^)/

No title

無事到着で安心しました^^

後食済みなんで頑張って次世代確保してくださいね~

こんばんは!

上からの写真でも白目が目立ちますね。

当選おめでとうございます!
しかも探していたカブクワとは
嬉しさ2倍の当選ですね!

クワカブマイスターさんは
国産カブトと相性悪いそうですが
今回は多めに採れるとイイですね!

ちなみに私は国産カブトだけは
相性イイんですが
1番増やした時は
衣装ケースで飼育した時でした。
ケースの大きさも
関係ありますかね?!(^^)v



Re: No title

> 無事到着で安心しました^^
>
> 後食済みなんで頑張って次世代確保してくださいね~

エコロ爺様

はい、無事到着して良かったです。

次世代確保がんばりますね。(^^)/

Re: こんばんは!

> 上からの写真でも白目が目立ちますね。
>
> 当選おめでとうございます!
> しかも探していたカブクワとは
> 嬉しさ2倍の当選ですね!
>
> クワカブマイスターさんは
> 国産カブトと相性悪いそうですが
> 今回は多めに採れるとイイですね!
>
> ちなみに私は国産カブトだけは
> 相性イイんですが
> 1番増やした時は
> 衣装ケースで飼育した時でした。
> ケースの大きさも
> 関係ありますかね?!(^^)v

ハウォルチア様

ありがとうございます。

今回は、白目のほかにピンクアイらしい個体もいました。

国産カブトって爆産するイメージなんですがどうも余り取れませんね。
特にカラーアイなんで累代進んでる分取れずらいかもしれないです。
まあ、2ペアいるんで多分大丈夫だと思いますけどね。(^^♪

おそらくセット時のケースの大きさとマットの質の影響が大きいと思いますが個体差もありそうです。(^^)/

おめでとうございます(*´﹃`*)

こんにちわ♪

当選おめでとうございます(*´∀`)♪

僕はエサの消費等でカブトは置いてないですけど、ホワイトアイ綺麗ですね♪

いつかはカブトにも手を出してしまいそうな・・・(笑)

いっぱい次世代取れるといいですね( ・́∀・̀)ヘヘヘ

おめでとうございます

ご当選、着弾おめでとうございます。
見事欲しい個体がGet出来ましたね。
実は私もちゃっかり当選しました~!。

Re: おめでとうございます(*´﹃`*)

> こんにちわ♪
>
> 当選おめでとうございます(*´∀`)♪
>
> 僕はエサの消費等でカブトは置いてないですけど、ホワイトアイ綺麗ですね♪
>
> いつかはカブトにも手を出してしまいそうな・・・(笑)
>
> いっぱい次世代取れるといいですね( ・́∀・̀)ヘヘヘ

KAZ様

ありがとうございます。

実は、カブトって経費かかりそうですが実は、オオクワの方がはるかに経費かかりますよ。(^^♪
大きくするために高添加菌糸瓶を買うとかなりかかりますよ。
その点カブトマットは高級品でなくても結構いいマットがありまして60リットル980円のもあります。
ということで、ぜひカブトにもチャレンジしてみてくださいね。(^^)/


Re: おめでとうございます

> ご当選、着弾おめでとうございます。
> 見事欲しい個体がGet出来ましたね。
> 実は私もちゃっかり当選しました~!。

貴吉おやじ様

ありがとうございます。
うまい具合に当選できてラッキーでした。(^^♪
そういえば、オオクワ幼虫ゲットしてましたよね。おめでとうございます。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク