2016-07-18(Mon)

満願成就

2016061508371810c.jpg
MINAMIさんのプレが19日に当選発表です。
私も、今回初めて協賛させていただきますのでよろしくお願いします。
--------------------------------------------
今日は、3連休最終日ですね。皆さんは楽しく過ごせましたか?
私は、3連休ではなく3連出でした。(爆)

今朝前にセットして割り出していたニジイログリーンの卵を久し振りに確認してみました。
わずか、4卵しか取れなかったのですがどうだったでしょうか。
まず、乾燥防止のティッシュを取るとなんと卵がありません。これは、とろけてしまったかと思いましたが一縷の望みでケースの下部を見るとやりました幼虫がこんにちはしてました。
ニジイロ孵化
わずか2ニョロですが私にとっては、ニジイログリーン血統初のニョロゲットです。(^^♪
思い起こせば、去年は2回セットを組んですべてボウズで種親が☆になり終了でした。
今年のリベンジでは、1回目のセットでボウズ、2回目のセットで1卵でのちに消滅、3回目のセットでやっと4卵ゲットして管理していました。
去年から、ことニジイロに関しては本当に全然だめだめ状態でどうにもなりませんでした。
苦節2年にしてようやくニョロをゲットし喜びもひとしおです。
たかがニジイロですがほんとに取れないと意地になりますね。今は、グリーンニジイロなどは安価で手に入りますがやはり自分でブリードしたものがやっぱりいいですね。
種親は、健在のため早速4回目潜っていただきました。今回は、自作カワラ材も入れて気合十分です。
今回のセットではもう少し産んでほしいですね。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

ニジイロニョロゲット
おめでとうございます!

まだ心許ないとは思いますが
今回は爆産自作カワラ材の使用ですので
追加確率が高いですね!

しかしニジイロは
簡単な人?時?には簡単に採れて
駄目な時は徹底して駄目な
印象が強いですね!(^^;)/

※昨日は名前がこんばんはになってしまい
すみませんでしたm(_ _)m

Re: こんばんは!

> ニジイロニョロゲット
> おめでとうございます!
>
> まだ心許ないとは思いますが
> 今回は爆産自作カワラ材の使用ですので
> 追加確率が高いですね!
>
> しかしニジイロは
> 簡単な人?時?には簡単に採れて
> 駄目な時は徹底して駄目な
> 印象が強いですね!(^^;)/
>
> ※昨日は名前がこんばんはになってしまい
> すみませんでしたm(_ _)m

ハウォルチア様

ありがとうございます。
ニジイロですが、確かに産まない♀は何しても産まないような気がしますね。
ノーマルニジイロならまだいいですがグリーンやブラックなどの血統はほんとに苦労します。
基本的にニジイロは慌てずじっくり成熟させてからセットした方がいいのかなと思いましたね。(^^)/

昨日は、文面からハウォルチアさんかなと思いましたが違ってたら困るので一応こんばんはさんにしました。(^^)/

こんばんは

ニジイロのニョロゲットおめでとうございます。
産むときはたくさん産むらしいですけど、うちも昨年は4頭のみでした。
たくさん産ませるにはニジ研に入って、秘伝書を入手するしかないですね。

Re: こんばんは

> ニジイロのニョロゲットおめでとうございます。
> 産むときはたくさん産むらしいですけど、うちも昨年は4頭のみでした。
> たくさん産ませるにはニジ研に入って、秘伝書を入手するしかないですね。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。
ノーマルニジイロは、たくさん産むのですがグリーン血統はダメダメです。
ニジ研の秘伝書ですか。なにが書いてあるか興味ありますね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク