2016-07-11(Mon)

国産カブト冬羽化計画順調だが…

2016061508371810c.jpg
MINAMIさんのプレが応募受付中です。
私も、今回初めて協賛させていただきますのでよろしくお願いします。
--------------------------------------------
本日、国産カブトムシの幼虫のマット交換を行いました。
この幼虫は、私の今年の目標である冬に国カブを羽化させよう計画のため4月にセットして5月に孵化した幼虫になります。
♀が産み渋り5ニョロしか産まなかったのですがまあ何とかなるでしょ。のノリで飼育中です。
国産カブト幼虫
見てお分かりのようにすべて3令になってましていい感じに育っているようです。
今回は、中ケースに5ニョロ入れていたのでマットを食い尽くして糞だらけだったので今回は2つのケースに3、2ニョロと入れ替えました。
今年は、国カブは管理不足でだいぶ☆や羽化不全させてしまったので来年はこの5ニョロだけに専念します。
ただ、一つ心配がありまして見た感じどうも5♂っぽくないですか?
ちゃんと、雌雄判別してないですが大きさ的そんな感じがするんですけど気のせいですよね。(;´・ω・)
5♂では、一年目にしてハイ終了になってしまいますよ。

それと、一部の方から3月は、春ですよと指摘がありましたので羽化目標を2月に変更させていただきます。
2月なら春じゃなく冬ですよね。(笑)
こんなバカなことばかりやってないで、ほかのクワカブ飼育に力を入れろという突っ込みはあえて聞き流します。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

冬羽化国産カブト順調ですね!
もっと早く羽化しそうな
感じもしますが
予定は2月ですか。

写真から伝わる♂♀感は〜
♀2ぴきでした!
♂5なら〜
宝クジ買う事をお薦めします(笑)

Re: こんばんは!

> 冬羽化国産カブト順調ですね!
> もっと早く羽化しそうな
> 感じもしますが
> 予定は2月ですか。
>
> 写真から伝わる♂♀感は〜
> ♀2ぴきでした!
> ♂5なら〜
> 宝クジ買う事をお薦めします(笑)

ハウォルチア様

国カブ順調に育ってます。
若干マット交換が遅れ糞だらけ状態でしたが大丈夫でしょう。
これからは、マットを切らさずできるだけ大きくすれば多分冬羽化してくれるんじゃないかと期待してます。
今、孵化2ケ月くらいなんで早くて2月くらいに羽化なんじゃないかとみてるんですけどね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク