2016-06-18(Sat)

増種 着弾

先日、虫友のたかパパさんからあるカブトのモニターにならないかといわれまして、2つ返事でお願いしていました。(^◇^)

そして本日、たかパパさんから、我が家に例のものが着弾しました。(^^)/
着弾2

それは、前々から欲しくて手に入らなかったあのカブトですよ。
まあ、カテゴリでわかりますがヨツボシヒナカブトをいただいちゃいました。(^◇^)
今回は、モニター用の産卵セット丸ごと送ってもらいました。(ラッキー)
何個卵があるかわかりませんがドキドキしますよね。(爆産しててね)
一応、割り出しは来週にしてね。とありましたのでそれまで虫小屋でそっと管理します。(決して内緒で割り出したりません。)
モニターとして、割り出したら結果を記事にアップしますので宜しければ見てくださいね。

そして、なんとおまけとしてYG血統幼虫が4ニョロ入っていました。
有名ブリーダーさんからの累代した幼虫らしいので期待大ですね。
今年は、オオクワについては予想以上にいいニョロが手に入りましたので来年に期待です。(^◇^)

そして、送料も負担いただいてありがとうございました。
大切に育てたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。m(_ _"m)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちぃ~す^^

無事届いて良かったです^^

モニター宜しくお願いしますね!
そのスペースで、どのぐらい産んでるのか
オイラが一番ハラハラドキドキしてたりして^^;

一週間後楽しみにしてま~す♪

Re: ちぃ~す^^

> 無事届いて良かったです^^
>
> モニター宜しくお願いしますね!
> そのスペースで、どのぐらい産んでるのか
> オイラが一番ハラハラドキドキしてたりして^^;
>
> 一週間後楽しみにしてま~す♪

たかパパ様

今日は、暑かったのでかなり焦りましたが大丈夫そうでした。(^◇^)

モニターの件了解しました。(^^♪
たしかに、初めての試みは緊張しますよね。

それでは、一週間後をお楽しみに。(^^)/

No title

クワカブマイスターさん、こんばんは。
ヨツボシはなかなかかわいいカブトですよね。
あんなに小さいとは知りませんでした。
さぁ、何頭いるんでしょうねぇ?
割り出し楽しみにしております。

こんばんは!

ヨツボシ増種ですか。
とても可愛く
飼育が楽しみなカブトですね!
1週間は長〜〜い
オアズケみたいですが♪
頑張って我慢してくださいね(^o^)丿


Re: No title

> クワカブマイスターさん、こんばんは。
> ヨツボシはなかなかかわいいカブトですよね。
> あんなに小さいとは知りませんでした。
> さぁ、何頭いるんでしょうねぇ?
> 割り出し楽しみにしております。

えたくわ様

ヨツボシは、たしかに小さくてかわいいですよね。(^◇^)
結構難しい種なのでやりがいがありますよ。
たしかに、なんニョロ出てくるのか想像できませんが爆産してることを期待してます。
来週割り出しなのでそれまでドキドキです。(^^)/

Re: こんばんは!

> ヨツボシ増種ですか。
> とても可愛く
> 飼育が楽しみなカブトですね!
> 1週間は長〜〜い
> オアズケみたいですが♪
> 頑張って我慢してくださいね(^o^)丿

ハウォルチア様

はい、増種しちゃいました。(^◇^)
小さくてかわいいカブトですが結構難しいみたいですね。
お預け食らっちゃいましたががんばって我慢します。(^^)/

おはようございま~す!(^^)!

人気種のヨツボシモニター
面白そうですね(^^♪
しっかり来週まで我慢して
爆産している事に期待ですね(^_-)-☆

YG血統も来年は凄いのが沢山出そうで
こちらも楽しみですね(^_-)-☆

こんばんは。

お~良いのが届きましたね~(^o^)
ブロー容器でのセット、結果が楽しみですね🎵
沢山入ってることを期待してます。

Re: おはようございま~す!(^^)!

> 人気種のヨツボシモニター
> 面白そうですね(^^♪
> しっかり来週まで我慢して
> 爆産している事に期待ですね(^_-)-☆
>
> YG血統も来年は凄いのが沢山出そうで
> こちらも楽しみですね(^_-)-☆

ピエン様

ヨツボシモニター面白そうなのでお願いしちゃいました。(^◇^)
来週までが長いですが我慢します。

YG血統は、かなり今年は充実してますので菌糸をけちらず大きいの目指します。(^^)/
問題は、菌糸代とマット代をどうするかですね。

Re: こんばんは。

> お~良いのが届きましたね~(^o^)
> ブロー容器でのセット、結果が楽しみですね🎵
> 沢山入ってることを期待してます。

efden様

ヨツボシ前からやりたかったので良かったです。(^◇^)
ブロー容器のセット初めてみたいなので結果が待ち遠しいです。

爆産していることを期待しちゃいますね。(^^)/

こんばんは

ヨツボシ良いですね♪。
可愛いです。
何頭出てくるか楽しみですね!(^-^)

こんばんは

産卵セットのモニターっていいですね^^
さすがたかパパさん、おもしろいです♪

1週間後にたくさんニョロちゃんが
出てくれるといいですね^^

Re: こんばんは

> ヨツボシ良いですね♪。
> 可愛いです。
> 何頭出てくるか楽しみですね!(^-^)

貴吉おやじ様

ヨツボシ前から飼育したかったのでラッキーでした。(^◇^)

小さくてかわいいですよね。

どのくらい卵が取れるかドキドキしますよ。(^^)/

Re: こんばんは

> 産卵セットのモニターっていいですね^^
> さすがたかパパさん、おもしろいです♪
>
> 1週間後にたくさんニョロちゃんが
> 出てくれるといいですね^^

かっつ様

そうですよね、なかなか産卵セットのモニターとか考えつかないですよね。(^◇^)

一週間後に、いっぱい出てきてくれればいいのですがドキドキしますね。(^^)/

こんばんわ

増種&里子着弾おめでとうございます。
開けてビックリ玉手箱みたいな感じで爆産してたらいいですね。

Re: こんばんわ

> 増種&里子着弾おめでとうございます。
> 開けてビックリ玉手箱みたいな感じで爆産してたらいいですね。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。(^◇^)

割り出してみないとわからないのでドキドキしますね。
ぜひ、爆産しててもらいたいです。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク