2016-06-17(Fri)

16年度国産オオクワ羽化報告

本題の前に、今日はちょっと仕事のことなんですが今週初めに急に旋盤関係の仕事が大量に入りまして今週はそれに追われていました。
うちの会社では、旋盤関係の仕事はすべて自分に回ってきますのでしょうがないです。
しかも、特殊部品のため寸法公差が0.01ミリ以下で上げなくてはなりません。
これですと、外気温や機械の温度でも変わってしまうのでエアコンで一定温度を保つようにしています。
NC旋盤は、まだいいのですが汎用旋盤はなかなか大変です。
一日中全く気が抜けませんので、5時過ぎには燃え尽きてしまい集中力がなくなります。
そして、こういう時に限って前に作った部品の修正依頼とかくるのでマジで切れそうになりますよ。
来週には、なんとか落ち着きそうなんで土日にリフレッシュして仕事頑張らなくてはです。
皆さんも仕事大変だと思いますががんばりましょうね。(^^)/

本題ですが、16年度のYG血統オオクワがほぼ羽化しましたので結果を報告します。
まず、このオオクワたちは去年ショップで激安で買った9ニョロが羽化したものになります。
YG血統自体まったくの初めてで菌糸瓶も適当に選び温度も大体で飼育しました。
よくよく今考えるとよくこんな管理で羽化したよなと思っちゃいますよ。(笑)

16年度羽化結果
YG871系 ♂ 82ミリ
YG866系 ♂ 78.5ミリ
YG871系 ♀ 53ミリ
YG847系 ♀ 49ミリ
YG847系 ♀ 51ミリ
YG871系 ♀ 52ミリ
YG871系 ♀ 50ミリ
YG866系 ♂ 羽化不全で☆
YG866系 ♀ いまだに幼虫

とこんな感じでした。
激安品のため、あまり詳しい血統とか書いてなかったのでこんな感じになっちゃいました。
総評ですが、♂は80アップもでたのでまあ満足です。♀は、結構いい感じでしたが53ミリが19gだったのでもうちょっといってほしかったなと思いました。
不全も少なく小さいのもなかったので結果としては良い部類かなと思います。
来年度は、いい種親を貰いましたのでさらに上を目指したいですね。
ずばり、♂85ミリ、♀55ミリでどうかなとちょっと高望みしすぎかとも思いますが目標は高く持ちたいですね。(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

オオクワいい感じで羽化しましたね。
来年の目標が達成できるといいですね。
お互いに頑張りましょう。

Re: こんばんは

> オオクワいい感じで羽化しましたね。
> 来年の目標が達成できるといいですね。
> お互いに頑張りましょう。

たかとぱぱ様

そうですね、思っていた以上にいいのが羽化してくれました。(^◇^)
今年は、結構いろいろなところでよい血統の幼虫や種親をゲットできましたので期待してます。
お互い目標に向けて頑張りましょう。(^^)/

おはようございま~す!(^^)!

お仕事シビアで精神的に大変ですね。
ご苦労様ですm(_ _)m
土日はしっかり、クワカブライフで
リフレッシュですね(^^♪
80UPが出ると嬉しくなりますね(^^♪
目標は高く、モチベーションをあげて
お互い頑張りましょう(^_-)-☆

おはようございます

オオクワ 来年のペアリングが
今から楽しみな
ラインナップが揃いましたね!(^^)!

今日も猛暑の様な気候になるので
体調に気をつけて
良い週末を〜(^_^)/

Re: おはようございま~す!(^^)!

> お仕事シビアで精神的に大変ですね。
> ご苦労様ですm(_ _)m
> 土日はしっかり、クワカブライフで
> リフレッシュですね(^^♪
> 80UPが出ると嬉しくなりますね(^^♪
> 目標は高く、モチベーションをあげて
> お互い頑張りましょう(^_-)-☆

ピエン様

そうですね、結構気を使いますがそれは皆さんも同じでしょうからね。
土日は、家で一人なのでクワカブやったり好きなことしてリフレッシュします。

オオクワは、やっぱり最初の目標として80アップをみな目指しますよね。(^^♪
来年は、あらゆる面で今年を超えられるようにお互い頑張りましょう。(^^)/


Re: おはようございます

> オオクワ 来年のペアリングが
> 今から楽しみな
> ラインナップが揃いましたね!(^^)!
>
> 今日も猛暑の様な気候になるので
> 体調に気をつけて
> 良い週末を〜(^_^)/

オオクワは、なんとか2ラインくらいは確保できたので良かったです。(^^♪

今日は、洒落にならないくらい暑いのでお互い体調には気を付けましょう。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク