2016-06-09(Thu)

まさか、あのタイワンシカ幼虫が・・・

本日何気に、タイワンシカの幼虫の入った瓶を見るとなにやら空間があります。
これは、もしや蛹室では?しかし、この幼虫たしか2月孵化のはずなのでまだ4カ月しかたってません。
いくらなんでもと思いながら確認すると、これは確かに蛹です。
タイワンシカ♂蛹
しかも、♂の蛹ですよ。
マジですか、4カ月で蛹になっちゃいました。1400ccに入れた意味全くないです。( ;∀;)
しかも、♀の幼虫も蛹室作ってます。これはこれで、ブリードタイミング的にはばっちりですが、これでは極コアゴ&極チイサイズのペア確定です。( ;∀;)
ああ、これではせっかくのシカクワの顎もコクワ並みになってしまいそうです。
何といっても、♂♀ともに2gですよ。これでは、パプキンより小さいんじゃないかと思います。

最近、オオクワはいいサイズ羽化してますが、その他が早期羽化のチイサイズばかりです。
もしかして、こんな体験した方いらっしゃいますか?
ほんとに、勘弁してもらいたいです。( ;∀;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは~

折角のタイワンシカクワが(;゚Д゚)
別のクワガタが出てきたりしてね(^_^;)

こんばんは

すごく早いですね。
どんなのが羽化してくるのか興味があります。

Re: こんばんは~

> 折角のタイワンシカクワが(;゚Д゚)
> 別のクワガタが出てきたりしてね(^_^;)

ピエン様

さすがに、4カ月は早いのでマジで別のが出てきそうです。(笑)

コクワでも、こんなに早く蛹にならないですよね。(^◇^)

本当は、あの顎楽しみにしてたんですけどね。( ;∀;)

Re: こんばんは

> すごく早いですね。
> どんなのが羽化してくるのか興味があります。

たかとぱぱ様

4カ月で蛹なんていままで初めてですよ。しかも、♂ですからね。
極チイサイズのクワガタが生まれることはたしかですね。

めざせ、パプキンサイズですね。(笑)

おはようございます

4ヶ月は早早早〜いですね!

なかなか やろうと思ったら
絶対出来ませんよ!

ホントにこちらの思い通りには
動いてくれませんよね。

でも ホントに違う者が
羽化してきたりして(>ω<)/

蛹の姿が楽しみですね(^^)/

Re: おはようございます

> 4ヶ月は早早早〜いですね!
>
> なかなか やろうと思ったら
> 絶対出来ませんよ!
>
> ホントにこちらの思い通りには
> 動いてくれませんよね。
>
> でも ホントに違う者が
> 羽化してきたりして(>ω<)/
>
> 蛹の姿が楽しみですね(^^)/

ハウォルチア様

最初眼の錯覚かと思いました。
今朝確認したら、♀も蛹になってました。

蛹の感じでは、クワガタは間違いなさそうです。(笑)

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク