2016-06-05(Sun)

国産オオクワセットなど

今日は、実は誕生日なんですが朝から嫁さんや子供には見事にスルーされました。( ;∀;)
まあ、この年になって誕生日なんていいこと一つもありませんね。
ちなみに、今年でもう47歳になってしまいました。もう、50歳のカウントダウンが始まってます。
ですが、一つだけいいことがありました。オオクワの一回目のセットで崩した菌糸ブロックの破片を捨てようと思い一応調べてみるとなんと4ニョロゲットしちゃいました。思わぬ誕生プレゼントになりましたよ。(^◇^)

それと、ぱくすさん協賛品のオオクワのペアリングが一週間弱たったので産卵セットを組みました。
オオクワガタ産卵セット
よく見ると、頭かくして尻隠さず状態で動きがなく心配になり掘り出して救出しました。
実は、菌糸ブロックが冷蔵庫から出してすぐにセットを組んだのでまだ冷たくてびっくりしたのかもしれません。
そのため、♀を取り出し半日ほどセットを放置したのち♀をセットし直しました。
最近セットが雑にってますが、産んでくれているのでOKとしましょう。(笑)
この♀は、でかいのでちゃんと産んでください。(産卵祈願!)

実は、もう一匹♀がいるので続けてペアリングさせてます。来週には、その♀にも潜ってもらいますよ。
このでか♀2匹がどこまで産んでくれるのか楽しみですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

追加ゲットおめでとうございます。
うちも割り出した菌床は念のためとってあります。

冷たい菌床にビックリしたんですね。
使用前の慣らしは大事ですね。
爆産報告待ってます。

Re: No title

> 追加ゲットおめでとうございます。
> うちも割り出した菌床は念のためとってあります。
>
> 冷たい菌床にビックリしたんですね。
> 使用前の慣らしは大事ですね。
> 爆産報告待ってます。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。(^◇^)
結構前に、割り出して一度確認しているのですがそれでも出てきましたので驚きました。

昔、冷蔵庫から出したばかりの菌糸瓶に幼虫をセットしたこともあるんですよね。
結構めんどくさがりなので気を付けないといけませんね。

こんばんは

お誕生日
おめでとう
ございます(^^♪

確かに50を意識する
年齢になると
誕生日なんて…感が
強くなりますよね(笑)

でも
誕生日プレゼントは
良かったですね!
羨ましい限りです!

私もクワカブマイスターさんに
つづけるように
産卵セット組もうと
思いますので
お互い頑張りましょうね!
(^^)/

Re: こんばんは

> お誕生日
> おめでとう
> ございます(^^♪
>
> 確かに50を意識する
> 年齢になると
> 誕生日なんて…感が
> 強くなりますよね(笑)
>
> でも
> 誕生日プレゼントは
> 良かったですね!
> 羨ましい限りです!
>
> 私もクワカブマイスターさんに
> つづけるように
> 産卵セット組もうと
> 思いますので
> お互い頑張りましょうね!
> (^^)/

ハウォルチア様

ありがとうございます。(^◇^)
確かに、イレギュラーではありますがニョロがゲットできたのはラッキーでした。

お互い爆産目指してがんばりましょう。(^^)/

こんにちは

遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。
取りこぼしが見つかってよかったですね。

爆産すると事を祈ってます!。
今週末、私もプレ企画の当選のおまけの久留米を
セットします。
お互い楽しみですね。

11日宜しくお願いしますね!。

Re: こんにちは

> 遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。
> 取りこぼしが見つかってよかったですね。
>
> 爆産すると事を祈ってます!。
> 今週末、私もプレ企画の当選のおまけの久留米を
> セットします。
> お互い楽しみですね。
>
> 11日宜しくお願いしますね!。

貴吉おやじ様

ありがとうございます。(^◇^)
まさか、2回目の確認で4ニョロ見つかるとは思ってませんでした。

プレのオオクワですが、やっと今朝潜ってくれました。

久留米オオクワたくさん産んでくれるように祈ってます。

こちらこそ、11日はよろしくお願いしますね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク