2016-06-04(Sat)

新たなジャンルのクワカブ着弾

お知らせ
6月10日と11日に、クワ友のひでのぱぱさん主催のオフ会が開催されます。
私も、今回初めて参加しますよ。(11日のみですが。)
北関東代表として行ってまいります。(笑)
詳細は、まだ決まっていないようですが楽しみですね。興味のある方や参加したい方はひでのぱぱさんのブログに詳細がありますのでそちらをご覧ください。

本日は、前に少し記事に書いた今まで手を付けなかったジャンルのクワカブの幼虫が着弾しました。
ウガンデンシズ
この幼虫は、なんでしょうか?
少し特徴のある動き方をしているのが写っていますね。
わかる人にはわかると思いますが、これはブンブンの幼虫ですね。しかも、でっかいブンブンいわゆるハナムグリの幼虫です。
まあ、カテゴリをみればわかりますが、ウガンデンシズオオツノハナムグリをオクで落札しちゃいました。
まだ、2令ぐらいですかね。実は、ブンブンの飼育自体は去年小型のブンブンを飼っていたことがあったので初めてではありませんが大きなブンブンいわゆるハナムグリは初めてです。
ウガンデンシズは、飼育もブリードも簡単らしいので今回初チャレンジです。(^^♪

予想してくれた方、当たりましたでしょうか。
これで、世界のほとんどのクワカブがいる大陸は制覇したような気がしますね。
実は、まだ狙ってるクワカブいるんですがそれは次回以降にしますね。(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

増種・補強の勢い
ますますUp!ですね(^^)/

これでクワカブの
全大陸制覇!とは〜
おめでとうございます♪

元気な成体
見せて下さいね!

こんにちは

大陸制覇おめでとうございます(^^)
無事羽化を祈ってます。

私は10日に参加です。
11日は参加出来ないのが残念です(-_-;)

Re: こんばんは

> 増種・補強の勢い
> ますますUp!ですね(^^)/
>
> これでクワカブの
> 全大陸制覇!とは〜
> おめでとうございます♪
>
> 元気な成体
> 見せて下さいね!

ハウォルチア様

最近増強ブレーキが故障気味ですね。(笑)

ありがとうございます。何気に大陸制覇してますね。(^^♪

初めてなのでわかりませんが飼育がんばります。(^^)/

Re: こんにちは

> 大陸制覇おめでとうございます(^^)
> 無事羽化を祈ってます。
>
> 私は10日に参加です。
> 11日は参加出来ないのが残念です(-_-;)

もっち様

ありがとうございます。
飼育がんばりますよ。(^◇^)

そうですか、残念ですね。
10日は、仕事のため時間的に厳しいんですよね。
機会があればオフ会やりたいですね。(^^)/

こんにちは

ハナムグリ、増種おめでとうございます。
基本の飼い方はクワカブと同じなんでしょうか。

オフ会、楽しんできてください。

Re: こんにちは

> ハナムグリ、増種おめでとうございます。
> 基本の飼い方はクワカブと同じなんでしょうか。
>
> オフ会、楽しんできてください。

たかとぱぱ様

ハナムグリは、水分少な目の低添加マットで発酵が進んだものがいいそうですがその他はカブトムシと同じですね。
ただし、肉食のため3令になったらドックフードをあげると良いそうです。(^^♪
蛹になると繭玉を作るそうなのでそれは壊すとやばいらしいですね。

オフ会楽しみです。(^^)/

こんにちは

ウガンですか~、私も興味があるのですが
飼育スペースがちょっと^^;

綺麗な個体を楽しみにしてますね♪

Re: こんにちは

> ウガンですか~、私も興味があるのですが
> 飼育スペースがちょっと^^;
>
> 綺麗な個体を楽しみにしてますね♪

かっつ様

ウガンデンシズは、結構大きくなりますからね。(^^♪
後、飼育温度も高めなのでほかの虫との兼ね合いもありますね。

色虫ですので、きれいでデカいの期待しちゃいますね。(^^)/

こんにちは

増種おめでとうございます。(^-^)
ブンブンでしたか!。
綺麗ですよね。

11日、楽しみですね。

Re: こんにちは

> 増種おめでとうございます。(^-^)
> ブンブンでしたか!。
> 綺麗ですよね。
>
> 11日、楽しみですね。

貴吉おやじ様

そうですね、でっかいブンブンでした。(^◇^)
いろいろな色がでるのできれいですよね。

11日楽しみにしてます。(^^♪
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク