2016-06-03(Fri)

リベンジ補強

先日は、FC2ブログのコメントができなくなったため返コメントできずに申し訳ありませんでした。
今日は、復帰しているようなのでこれまで通りできますね。

先日のことですが、どうしてもリベンジしたい種がありいろいろさがいていたところあるショップに幼虫ペアが販売されていました。
早速注文し、返事を待っているとすぐに返事か帰ってきました。
それによると、どうも雌雄判別に自信がないため2頭余分に付けて同じ値段でよいとのこと。
最初耳を疑いましたが、普通ショップなら判別は100%ではありませんで済ませると思うのですが何と良心的なショップでしょうか。
その旨了承し注文しましたがめちゃラッキーでした。
最悪、雌雄判別が間違っていたとしてもこれだけのことをしてもらえれば納得しますね。
ちなみに、リベンジ種はロンギチョンペルスミツノカブトです。前に、幼虫3ニョロを買いましたらすべて♀でした。
♂をオクで探しましたが落札できず結局ペアができませんでした。
今回は、4頭なのでかなり期待していますよ。ペアができてブリードできることを祈るばかりです。

今回のショップは、九州にあるショップで偶然見つけたのですがこれだけの対応をしてくれるなら次回も利用しようと思いますね。
九州の人は、優しい人が多いんですかね。ほかのショップでもこのような対応をしてくれると嬉しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

1ペア分で2ペアゲットできるなんて、ラッキーですね。
しっかり♂♀に分かれてくれるといいですね。

Re: No title

> 1ペア分で2ペアゲットできるなんて、ラッキーですね。
> しっかり♂♀に分かれてくれるといいですね。

たかとぱぱ様

まさか、2ペア分送ってくれるとは思いませんでした。(^◇^)
めちゃラッキーですので、確実に雌雄分かれてほしいです。

こんばんは~

九州にロンギチョン売ってたなんて知りませんでした^^;
因みに何県ですか?

あ、リンク頂きますm(__)m

こんばんは〜

コメントを入れようとして、エラーが表示されたので、コメント出来ず申し訳ないですm(__)m
そんな良心的なショップあるんですね。
是非、リベンジ達成出来ると良いですね(^o^)
4匹で片寄ったら、ちょっと笑っちゃいますが(^o^)

Re: こんばんは~

> 九州にロンギチョン売ってたなんて知りませんでした^^;
> 因みに何県ですか?
>
> あ、リンク頂きますm(__)m

ムシきんぐ様

佐賀県にあるドルクスsagaというショップです。(^◇^)
実店舗があるかどうかはわかりませんがネットで検索したら出てきました。

これからもよろしくお願いいたします。m(_ _"m)

Re: こんばんは〜

> コメントを入れようとして、エラーが表示されたので、コメント出来ず申し訳ないですm(__)m
> そんな良心的なショップあるんですね。
> 是非、リベンジ達成出来ると良いですね(^o^)
> 4匹で片寄ったら、ちょっと笑っちゃいますが(^o^)

ピエン様

私も昨日コメントできませんでした。( ;∀;)

私も最初は驚きましたがTELした感じではとても親切そうな方でしたよ。(^^♪
今回は、何としても♂を羽化させてリベンジしたいです。
今回の幼虫は、3令後期のためそろそろ蛹化しそうらしいので、うまくすれば最低♂さえいればブリードできそうです。
結構長生きなのでうまくすればですがね。
でも、4ニョロな上に一応は雌雄判別してますのでまあ大丈夫でしょう。(^^)/

これで偏ったら、もはや立ち直れませんよ。もう、成虫ペア買うしかないです。



ちぃ~す^^

いいショップが見つかりましたね!

無事2ペア確保に期待ですが
ブログネタ時には寄った方が・・・(爆

Re: ちぃ~す^^

> いいショップが見つかりましたね!
>
> 無事2ペア確保に期待ですが
> ブログネタ時には寄った方が・・・(爆

たかパパ様

確かに、対応のいいショップでした。(^^♪

無事に2ペアできれば最高ですが、ネタ的には確かに偏った方が面白いですね。(笑)
って、いってられないのでペア成立祈願m(_ _"m)

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク