2016-02-18(Thu)

ホワイトアイ国産カブトムシ

現在、ホワイトアイ国産カブトムシの幼虫をペアで飼育中です。
両方ともWW遺伝子のため、理論上ホワイトアイで羽化するはずです。
そもそも、ホワイトアイはアルビノと同じでクワカブの場合は、目のみが白くなります。
よく言われるのは、ホワイトアイは劣性遺伝のために弱いということですね。
結構早く☆になる個体が多いと書いてあります。実際には、わかりませんが。。。
現在、巷ではピンクアイやレッドアイなんかも出ているようですがこの辺はどうなんですかね。
RR遺伝子やPP遺伝子とかあるんですかね。 (゚∀゚)
そういえば、家のウーパールーパーもアルビノなんでホワイトアイと同じですね。
昔は、ホワイトアイなんかだと結構な値段でしたが現在はそうでもないですね。
とりあえず、ホワイトアイのカブトムシの飼育は初めてなので楽しみです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク