2016-05-26(Thu)

DHヘラクレス羽化

先日久しぶりに、DHヘラクレスの♂の蛹を確認したところ羽化していました。
ヘラクレスヘラクレス♂
角曲がりや羽化不全もなく完品羽化しました。
大きさは、大体130ミリくらいですがきれいな個体だとおもいます。
このところ、ヘラクレスは羽化不全や突然☆などが多く♂の成虫がいませんでした。
先日、種親用のヘラクレスを手に入れたのでこの個体は観賞用として飼育する予定です。
そういえば、ヘラクレスは羽化後ひっくり返っていることが多く不安でしたがどうもネットで調べるとお腹を乾かしていると書いてあったのでそのままにしていますが実際どうなんでしょうか?
前回のリッキーは触りすぎて☆になってしまったので今回はできるだけ触らず後食するまで我慢します。

この個体は、去年地元のクワカブ相撲で優勝した商品の幼虫でしたが結局羽化まで10ケ月かかりました。
店員は、もうそろそろ蛹化しますよ。とか言ってましたけどね。(笑)

面白そうなので、今年の大会でこの個体を出してみようかなと思ってます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちぃ~す^^

完品羽化おめでと~う♪

即ブリ♂も居てるんだよね
即ブリ2♀居てるけど・・・送りましょうか!?

Re: ちぃ~す^^

> 完品羽化おめでと~う♪
>
> 即ブリ♂も居てるんだよね
> 即ブリ2♀居てるけど・・・送りましょうか!?

たかパパ様

ありがとうございます。(^^♪

お心遣いいただきありがとうございます。(^◇^)
実は、即ブリの♀家に1匹いるんですよね。

ブリードするかは、未定ですが大型の♀がそろそろブリできそうなので今回は大丈夫です。

実は、たかパパさんの四☆とても気になってます。
爆産しましたら、私のなにかと交換しましょう。(^_-)-☆

こんばんは

ヘラクレス、完品羽化おめでとうございます。
まだ羽が赤くホヤホヤって感じですね。
いじりすぎずに長生きさせてあげてくださいね。

Re: こんばんは

> ヘラクレス、完品羽化おめでとうございます。
> まだ羽が赤くホヤホヤって感じですね。
> いじりすぎずに長生きさせてあげてくださいね。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。(^◇^)

多分羽化して1日くらいですかね。
前回は、いじりすぎで☆になってしまったので今回はできるだけ触らずにいますよ。

こんばんは

完品羽化おめでとうございます!

綺麗にバランス良い個体が
誕生しましたね。
目一杯鑑賞したいですね♪

私もヘラクレスとか
シロカブト系が大好きなので

飼育したくなります〜。

長生きしてくれると嬉しいですね!

Re: こんばんは

> 完品羽化おめでとうございます!
>
> 綺麗にバランス良い個体が
> 誕生しましたね。
> 目一杯鑑賞したいですね♪
>
> 私もヘラクレスとか
> シロカブト系が大好きなので
>
> 飼育したくなります〜。
>
> 長生きしてくれると嬉しいですね!

ハウォルチア様

ありがとうございます。(^◇^)
あまり、大きくないですがきれいな個体です。

ハウォルチアさんも、ヘラクレス飼育したら結構はまりますよ。(^^♪

今回は、ぜひ長生きしてもらいたいです。

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク