2016-05-24(Tue)

増種&補強

先日、KUWATA大宮に行きいろいろ増種や補強をしました。(^◇^)
まずは、前に記事でチョット話ましたがヘラクレスの種親を探していまして今回補強しました。
DHヘラクレス ♂153ミリ ♀75ミリ ペア(写真は前の記事にUPしているため省略します。)
♂が2月羽化、♀が3月羽化になります。
そのため、♂はブリード可能ですが♀が微妙なため来月初めくらいにブリードしようと思います。
久々のDHヘラクレスのブリードは何としても成功させたいです。

次に、ゴロファSpです。
ゴロファsp
ゴロファSpは、ゴロファの中でも比較的リーズナブルで飼育やブリードも簡単らしいので思い切って増種しました。
今回は、幼虫4頭セットでしたので多分雄雌分かれてくれると思うのですがこのところ雌雄の偏りが半端ないのでちょっと不安ではあります。どうも、我が家ではゴロファは♂ばかりが羽化していまして♀を見たことがありません。
オクなんかでも、♂単品が多いので♂が生まれやすいんですかね。
今回こそは、ペアがそろいブリードしてみたいですね。

最後に、ニジイロクワガタ ブラック血統です。
これは、完全に衝動買いしてしまいました。直前に値引きがありめちゃくちゃお得価格になったため急きょ補強することにしました。
まず、♂です。
ニジイロブラック♂
色的には、完全なブラックではなく若干ブラウンぽい感じですかね。
大きさは、58ミリあり結構大きいです。
♀になります。
ニジイロブラック♀
こちらの方が、若干ブラックが強いような気がしますね。
ブラック血統でも、真っ黒よりは若干ブラウンぽいほうが個人的には好きですね。
この2匹は、4月羽化のためブリードにはもう少しかかりそうです。まあ、我慢できずに7月くらいにはブリードすると思いますけど。(笑)

最近補強&増種スピードが早くなっていますが、撤退種や余品販売で多少余裕もできたので何とかなるでしょう。
KUWATA大宮は、前回より規模が小さかったですが個人的にはある程度目的を達成できたので満足です。(^◇^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

増種おめでとうございます。
ゴロファ片寄りなくペアが揃うといいですね。
ニジはうちのグリーンと同時期の羽化ですね。
しっかり成熟してもらい爆産させましょう。

増種ですね♪

またまた、増種ですね♪。
楽しみが増種と比例しますからいいですね!。
私も今回のかっつさんのプレ企画で増種しちゃいました。
初のニジです♪。

お互い楽しい趣味が有る事が良いですね。(^-^)

Re: こんにちは

> 増種おめでとうございます。
> ゴロファ片寄りなくペアが揃うといいですね。
> ニジはうちのグリーンと同時期の羽化ですね。
> しっかり成熟してもらい爆産させましょう。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。
ゴロファは、4ニョロのためたぶん分かれてくれると思うのですがちょっと不安ですね。
ニジイロについては、成熟待ちですのでどこまで我慢できるかですね。(笑)
ニジイロしっかり産んでほしいですね。

Re: 増種ですね♪

> またまた、増種ですね♪。
> 楽しみが増種と比例しますからいいですね!。
> 私も今回のかっつさんのプレ企画で増種しちゃいました。
> 初のニジです♪。
>
> お互い楽しい趣味が有る事が良いですね。(^-^)

貴吉おやじ様

そうです、またまた増種しちゃいました。(^◇^)
初物の飼育は、難しいところもありますがその分お面白さもありますよね。

ニジイロ当選しましたか。おめでとうございます。
ニジイロは、長生きで丈夫なので飼いやすいですよ。幼虫のサイクルもオオクワより早いのでせっかちな私みたいな人にはいいですね。(笑)
ニジイロ始めると、いろいろな色がほしくなるかもしれませんよ。

たしかに楽しい趣味を持っているのは幸せなことですね。(^^♪

こんばんは

初めまして、もっちと申します。
このたびは、かっつさんのプレ企画を通じて交流させて頂く機会を頂きました(^^)
ありがとうございます。

クワカブマイスターさんが飼育されています多くのクワカブに興味のあるものばかりなので楽しみが増えそうです。

今後ともよろしくお願い致します(^^)

Re: こんばんは

> 初めまして、もっちと申します。
> このたびは、かっつさんのプレ企画を通じて交流させて頂く機会を頂きました(^^)
> ありがとうございます。
>
> クワカブマイスターさんが飼育されています多くのクワカブに興味のあるものばかりなので楽しみが増えそうです。
>
> 今後ともよろしくお願い致します(^^)

もっち様

こちらこそ、ありがとうございます。

私は、数ばかりで飼育技術はまだまだですのでもっちさんにいろいろ教われればうれしいです。

今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク