2016-05-22(Sun)

KUWATA大宮イベントに行ってきました

本日、KUWATA DeadorAlive大宮に行ってきました。
先行入場するため、10時少し過ぎに家を出て電車で大宮にいきました。
11時45分に現地に到着し、大宮ソニックシティに行くと看板とうは全然なくどうしたものかと展示場を探しているとたくさんの人がいたのですぐにわかりました。
ざっと、50人以上はいるようでしたので結構盛況だなと思いつつ12時を待つと整理券を持っている人から入場となりました。
私は、整理券など持ってないので少し待っての入場でした。
そして、本日の最大の目標であるヘラクレスの種親探しのため一通りブースを見て回ると数か所気になるところがありました。
一つは、151ミリペアのヘラヘラで結構お安かったので候補にし、別のところを探すと153ミリ♂単でめちゃ安いところがあったので速攻買っちゃいました。これは、早い者勝ちですね。(^◇^)
そして、同じブースに♀単ででかいのがいたので即購入して本日の用は終了・・・・・のはずもなくいろいろ回っているうちになんだかんだといろいろ買っちゃいました。(笑)
完全に予算オーバーですがいろいろ格安で買えたのでまあ良しとしましょう。(^^♪

今回の戦利品ですがいろいろあるので詳細は別の日にしますが、購入したリストを紹介します。
1.ヘラクレスヘラクレスペア ♂153ミリ
ヘラクレスヘラクレス♂153
♀75ミリ
ヘラクレスヘラクレス♀74
 この♂もでかいですが、写真ではわかりずらいですが、♀がめちゃくちゃでかくて75ミリとしましたが測り方しだいで70後半いくような気がします。
2.ゴロファSp幼虫4頭セット
 ゴロファSpは、前から欲しかったのでめちゃ安く買いました。
3.ニジイロクワガタ ブラック血統 ♂ 58ミリ ♀未計測
 ブラックニジイロは、前から一度飼ってみたかったのと1000円値引きしてもらったので買っちゃいました。
 数年前は、めちゃくちゃ高かったですが今では幼虫ペア買うぐらいの値段で買えました。
4.KBファーム プロゼリー50個入り
 ちょうど、プロゼリーがなくなりそうなので買いました。

以上ですが、ほかにも気になったのがヘラヘラのギネス個体の直子の幼虫がありえない金額で売られていました。
セール価格で、3頭で3万円ですよ。ニョロに3万ていくらギネス血統でもありえませんよね。
もし、幼虫で落ちたり羽化ズレしたら3万がパーですよ。(笑)

前回の大宮に比べ規模は小さかったですが当初の目的は達成したのでホッとしました。
今回は、WDものなんかが多くあったのが目立ちますね。目的がある場合はやはり先行入場しないとなかなか買えませんね。
皆さんも、次回もし行くならやはり先行入場した方がいいですよ。(^◇^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

KUWATA大宮楽しんでこられたみたいですね。
目的のヘラクレスに加え、いろいろゲットおめでとうございます。
いくらギネスのとはいえ、幼虫1頭1万ってすっごいですね。
それでも買う人が居るんでしょうね。

Re: こんにちは

> KUWATA大宮楽しんでこられたみたいですね。
> 目的のヘラクレスに加え、いろいろゲットおめでとうございます。
> いくらギネスのとはいえ、幼虫1頭1万ってすっごいですね。
> それでも買う人が居るんでしょうね。

たかとぱぱ様

久し振りのクワカブイベントなのでテンション上がりました。(^◇^)

ありがとうございます。どうも、いっぱいクワカブを見るとついつい財布のひもが緩みますよ。

ギネス血統の幼虫1頭1万は、私には買えませんが買う人はいると思いますよ。

こんばんは

KUWATA楽しまれた様ですね
153mmのヘラヘラも胸角が曲りもなくスタイルの良さそうな個体かと思います^^

ブラックアウトだったかな?イベントは何度か行った事、手伝った事もありますがもう10年以上前になります(笑)
また行ってみたいですね^^

Re: こんばんは

> KUWATA楽しまれた様ですね
> 153mmのヘラヘラも胸角が曲りもなくスタイルの良さそうな個体かと思います^^
>
> ブラックアウトだったかな?イベントは何度か行った事、手伝った事もありますがもう10年以上前になります(笑)
> また行ってみたいですね^^

gifunotaka様

はい、KUWATA結構いろいろなクワカブがいて楽しかったですよ。(^◇^)
ヘラヘラは、♂もそうですが♀が大きくて期待しています。

カブクワイベントって、いくつになってもワクワクしますよね。
gifunotakaさんも機会があれば行ってみると面白いですよ。(^^♪

こんばんは~

戦利品沢山getされましたね!
目的の物がお安く購入出来たのは
良いですね(^_-)-☆
おめでとうございます!(^^)!
楽しさが伝わってきますね(^^♪
次回あれば、
私も行ってみようかな~🚙



No title

クワカブマイスターさん、こんばんは。
大宮のDead or Aliveいかれたんですね。
私は今回はパスして、7月の横浜で調整中。
ちょっと時期的に難しそうですけどね。
私はクワをみて楽しんでるだけなんですが
時々欲しいなぁって財布と相談するときはありますね。

こんばんは

目的のものをゲット出来た感じですね。
ヘラヘラ大きな個体てすね。(^-^)
累代楽しみですね。
是非、親請を狙って下さい。(^-^)/

こんばんは!

関東方面はこの手のイベントが盛りだくさんで羨ましいです(^^)。
もっとも、地元でこんなイベントあったら財布の中身がいくらあっても足りないかも(笑)。

いいペアを購入されましたね(^^)。
またまた楽しみが増えましたね♪。

Re: こんばんは~

> 戦利品沢山getされましたね!
> 目的の物がお安く購入出来たのは
> 良いですね(^_-)-☆
> おめでとうございます!(^^)!
> 楽しさが伝わってきますね(^^♪
> 次回あれば、
> 私も行ってみようかな~🚙

ピエン様

目的のもの以外も買っちゃいました。(^^♪
結構安かったので、衝動買いしたところもありますね。
たくさんのクワカブ見るとテンション上がりましよね。(^^♪

毎年やってますので機会があれば行ってみると面白いですよ。(^◇^)

Re: No title

> クワカブマイスターさん、こんばんは。
> 大宮のDead or Aliveいかれたんですね。
> 私は今回はパスして、7月の横浜で調整中。
> ちょっと時期的に難しそうですけどね。
> 私はクワをみて楽しんでるだけなんですが
> 時々欲しいなぁって財布と相談するときはありますね。

えたくわ様

はい、行ってきました。
オクも安いですがやっぱりショップで買う方が安心できますよね。(^◇^)

横浜も行ってみたいですが、家からだと若干遠いんですよね。(行けなくはないですけど)
私の場合、ほしいものがあるとつい買っちゃいます。(^^♪
そのため、いつも金欠ですよ。(笑)

今回も、財布の関係で買えなかったのがかなりありました。(^^♪


Re: こんばんは

> 目的のものをゲット出来た感じですね。
> ヘラヘラ大きな個体てすね。(^-^)
> 累代楽しみですね。
> 是非、親請を狙って下さい。(^-^)/

貴吉おやじ様

ヘラヘラが予想よりも安く手に入って満足です。(^◇^)
153ミリの♂もそうですが、75ミリの♀がめちゃめちゃ大きくて期待が膨らみますよ。

ぜひ、160アップを狙ってみたいですね。(^^♪

Re: こんばんは!

> 関東方面はこの手のイベントが盛りだくさんで羨ましいです(^^)。
> もっとも、地元でこんなイベントあったら財布の中身がいくらあっても足りないかも(笑)。
>
> いいペアを購入されましたね(^^)。
> またまた楽しみが増えましたね♪。

リョーパパ様

たしかに、大宮と横浜で年に結構カブクワイベントありますね。
物にもよりますが、かなりお安く買えるし値引きもしてくれるのでいいですよ。
それに、結構レアなクワカブもいますので見てるだけでも楽しめますよ。(^^♪

オクだと実物が見られないのでこの手のイベントはできる限り行こうと思ってます。(^◇^)

いい種親が手に入ったので早速近いうちにペアリングしますよ。(^^♪

おはようございます

目標のヘラヘラGET!
おめでとうございます(^^)/

ホントに素晴らしい成体ですね!
早速、繁殖への期待が高まりますね!

是非、親超え目指して
まずは爆産!期待して
応援してます。

ニジイロはグリーンに続き
ブラックですか!
ニジイロは飼って数ヶ月ですが
とても鑑賞に向いた性格ですね。
毎日見るのが楽しみです。

戦利品を拝見すると
ホッとしたと言うよりも
ホクホクして帰られたご様子が
浮かびますよ〜!

Re: おはようございます

> 目標のヘラヘラGET!
> おめでとうございます(^^)/
>
> ホントに素晴らしい成体ですね!
> 早速、繁殖への期待が高まりますね!
>
> 是非、親超え目指して
> まずは爆産!期待して
> 応援してます。
>
> ニジイロはグリーンに続き
> ブラックですか!
> ニジイロは飼って数ヶ月ですが
> とても鑑賞に向いた性格ですね。
> 毎日見るのが楽しみです。
>
> 戦利品を拝見すると
> ホッとしたと言うよりも
> ホクホクして帰られたご様子が
> 浮かびますよ〜!

ハウォルチア様

ありがとうございます。
ヘラヘラは、目標サイズより大きいのが手に入り良かったです。(^^♪

ニジイロは、ブラック血統が前から欲しかったのとちょうど1000円プライスダウンしたので買っちゃいました。(^^♪
ニジイロは、飼いやすいうえにいろいろな色もあって飼育が楽しいですよね。

戦利品については、満足していますので自然とにやにやしちゃいますね。(笑)
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク