2016-05-21(Sat)

いろいろ割り出しなど

かっつさんプレバナー
かっつさんの春プレ応募本日までですよ。(^◇^)
興味のある方は、GreenStyleをご覧ください。<(_ _)>

そろそろ、応募締め切りが近づいてきました。私も応募しましたが競争率が高そうですね。
私の協賛品は応募があったようでうれしかったです。
---------------------------------------------
本日、2種類の割り出しを行いました。
まずは、前に記事で書いた国産カブの割り出しをしました。
卵が1個確認済みのため坊主はないので気楽に割り出しましたが結果は・・・卵4個としょぼい結果でした。
イメージ的に、国産カブって爆産するようなイメージがあったのですが我が家は去年から産卵数はしょぼいです。
とりあえず、そのまま卵のみを取り出し♀をセットに戻しました。爆産しなくてもいいのでもう少し産んでほしいですね。

2つ目は、フォルケプスノコギリの割り出しをしました。
WDの持ち腹のため、期待しましたが結果は・・・卵1個でした。
マジですか、3週間のセットで1個とは勘弁してほしいです。( ;∀;)
辛うじて、坊主は免れましたが1個ではどうしょうもないのでこれも♀をセットに戻しました。

今シーズンのブリードの結果の特徴として坊主はないものの爆産もしないという中途半端な状態が続いています。
去年は、坊主か爆産の2択でしたので今年は安定しているが幼虫はあまり取れない状態です。
坊主がないだけましですが、メイン種ぐらいは爆産してもらいたいですね。(^^♪

明日は、KUWATA大宮のイベントなので楽しみです。(^^♪
何が目玉商品として出るんでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちぃ~す^^

坊主ないだけ良いじゃないですか
そのうち産んでくれますよ
飼育楽しみましょう♪

大宮か・・・行きたいなぁ
新大久保からだと時間的に無理ポイかな?

こんばんは~

割り出し結果があまり
良くなかったみたいですね((+_+))
頑張って再セットあるのみですね(^_-)-☆

イベント楽しんできて下さいね(^_-)-☆
どんなカブクワが居てるか楽しみですね!

こんばんは

日本ではクワガタにも
少子化の波が〜

なんて事はないでしょうが

季節的に
調子が出ないだけで
一杯食べたら

夏本番とともに
爆産本番ですよ!

と思いますが(^o^)

Re: こんばんは~

> 割り出し結果があまり
> 良くなかったみたいですね((+_+))
> 頑張って再セットあるのみですね(^_-)-☆
>
> イベント楽しんできて下さいね(^_-)-☆
> どんなカブクワが居てるか楽しみですね!

ピエン様

坊主じゃなかったので、気長にセットして累代できるくらい取りますよ。

イベント楽しみです。(^◇^)
目的のカブクワがいるといいんですけどね。

Re: こんばんは

> 日本ではクワガタにも
> 少子化の波が〜
>
> なんて事はないでしょうが
>
> 季節的に
> 調子が出ないだけで
> 一杯食べたら
>
> 夏本番とともに
> 爆産本番ですよ!
>
> と思いますが(^o^)

ハウォルチア様

日本というより、我が家のクワカブに少子化の波が押し寄せてます。(笑)

時間はあるので、気長にセットしていればそのうち産んでくれると思います。
♀には頑張ってもらって累代できるくらい産んでほしいですね。(^^♪

Re: ちぃ~す^^

> 坊主ないだけ良いじゃないですか
> そのうち産んでくれますよ
> 飼育楽しみましょう♪
>
> 大宮か・・・行きたいなぁ
> 新大久保からだと時間的に無理ポイかな?

たかパパ様

そうですね、坊主じゃないんでいいとします。
気長にブリード楽しみます。

大宮ですが、新大久保から電車だと一時間弱ですね。
車だと、距離は大体30kmちょいですね。(首都高使うと40分くらいです。)
開催が午後四時半ぐらいまでなので、午後2時くらいまでに新大久保でれば間に合いますかね。
ちなみに、会場は大宮ソニックシティの第5展示場ですよ。(^^♪

こんにちは

とりあえず種ありが確認できたってことで、追加の産卵セットに期待ですね。

Re: こんにちは

> とりあえず種ありが確認できたってことで、追加の産卵セットに期待ですね。

たかとぱぱ様

一回目は、お試しセットということで2回目に期待します。

追加のセットでたくさん産んでもらいたいですね。(^^♪

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク