2016-05-17(Tue)

KUWATA大宮に行きますよ

かっつさんプレバナー
かっつさんの春プレ応募が始まりましたよ。(^◇^)
興味のある方は、GreenStyleをご覧ください。<(_ _)>

私は、何を応募しましょうかね。性格的に一つに絞ることができないのでポイントを振り分けて応募になりそうです。(^^♪
---------------------------------------------
今週の日曜日の22日に埼玉にて、Dead or Alive大宮が開催されますよ。
私は、前回の埼玉インセクトフェスティバルにも行きましたが今回も行くことにしました。
なかなか、大きなカブクワイベントはないので貴重ですね。今回は、先行入場のため12時前には大宮につかないといけません。
この前は、余り考えないで行ったため、お目当てのクワカブが手に入らなかったので今回はある程度事前に考えてから行きますよ。

とりあえず欲しいのは、ヘラクレスの種親候補ですね。我が家のヘラクレスはチイサイズばかりで種親にしたくありませんのでずっと種親を探していました。
それと、ゴロファ・クラビゲールとグロブリコルニスの♀がいたら欲しいですね。(我が家は♂ばかりのため)
あとは、ロンギチョンペルスミツノカブトの♂がほしいですね。(こちらは♀ばかりです。)
その他は、行ってみないとわかりませんね。たぶん、ヘラクレスはあると思いますが予算がどうか微妙です…

どちらにしても、軍資金がなければ話にならないので嫁さんに懇願して何とか軍資金を手に入れるため家事を手伝ったりありとあらゆる手を尽くした結果、なんと軍資金を貰うことができました。(^◇^)
これは、奇跡に近いですね。基本嫁さんは虫が大嫌いで虫小屋にも近づかないですし、虫を買うこと自体理解できないようです。
とりあえず、気が変わらないうちにもらうものもらわないといけません。
これで当分嫁さんには頭が上がりません。(まあ、いつも上がりませんが…)(笑)

前回は、爬虫類とかいろいろいましたが今回はどうなんでしょうね。
基本クワカブにしか興味ないのでクワカブ中心であってほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

子供の頃に
どうしても欲しくて
しょうがなかった
おもちゃを
買って貰う為に
あの手この手で
親を説得した

そんな心境を思い出しました。

目をキラキラさせて
奥様のご機嫌をとってる
少年の様な
クワカブマイスターさんを見て
お小遣いあげずには
いられなかったのでしょうね〜♪

なんだかイイですね!

お目当てのカブクワ
ゲットできるとイイですね
(^^)/

こんばんは~

カブトムシもクワガタと一緒で
種親は大型が良いのですね。
小型でも大型が出ると思ってました(^_^;)

奥様から軍資金良いですね!
私は次月の小遣いから
引かれちゃいます。。。(涙)

早く行って
欲しいカブクワがあると良いですね(^^♪

こんばんは

Dead or Alive楽しみですね。
軍資金もバッチリで、狙ったクワカブがゲットできるといいですね。

Re: こんばんは

> 子供の頃に
> どうしても欲しくて
> しょうがなかった
> おもちゃを
> 買って貰う為に
> あの手この手で
> 親を説得した
>
> そんな心境を思い出しました。
>
> 目をキラキラさせて
> 奥様のご機嫌をとってる
> 少年の様な
> クワカブマイスターさんを見て
> お小遣いあげずには
> いられなかったのでしょうね〜♪
>
> なんだかイイですね!
>
> お目当てのカブクワ
> ゲットできるとイイですね
> (^^)/

ハウォルチア様

いやあ、お恥ずかしいです。
年に、何回もないイベントなんでどうしても行きたかったんですよね。

なんとか、目的のものがゲットできればうれしいです。(^◇^)

Re: こんばんは~

> カブトムシもクワガタと一緒で
> 種親は大型が良いのですね。
> 小型でも大型が出ると思ってました(^_^;)
>
> 奥様から軍資金良いですね!
> 私は次月の小遣いから
> 引かれちゃいます。。。(涙)
>
> 早く行って
> 欲しいカブクワがあると良いですね(^^♪

ピエン様

ヘラクレスの場合は、どうしても手間がかかるので大きな種親がほしかったんですよ。(^◇^)
なかなか、チイサイズの親からは大きいの出にくいですよね。

我が家も基本同じですが、今回はどうしても欲しいものがあったので粘り勝ちですね。(笑)

日曜日が待ち遠しいですね。
目当てのカブクワがあるといいんですけどね。(^^♪

Re: こんばんは

> Dead or Alive楽しみですね。
> 軍資金もバッチリで、狙ったクワカブがゲットできるといいですね。

たかとぱぱ様

カブクワイベントは、年に数回しかないので楽しみですね。(^◇^)

目当てのカブクワがゲットできるように頑張りますよ。

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク