2016-05-14(Sat)

ニジイロ補強&極太スマトラやっと・・・

かっつさんプレバナー
かっつさんの春プレ協賛受付始まりました。
興味のある方は、GreenStyleをご覧ください。<(_ _)>
---------------------------------------------
なんと、今日のランキングは自己最高のトップテン入りです。(^◇^)
いつも見てくださっている皆さんのおかげと感謝しております。<(_ _)>

昨日、何気にネットで昆虫ショップ巡りをしているとあるものに興味が行きました。
それが、グリーン血統ニジイロクワガタ♂B品ペアです。何といっても、♂が大きく60ミリあるのと値段がかなりお安かったので思わず注文しちゃいました。
まあ、GWに余品販売した売り上げがまだあったので買えたんですけどね。
まず♂ですが下記になります。
ニジイログリーン♂
B品扱いでしたが見たところ問題ないように見えますね。グリーンも結構きれいに出ていました。

そして、♀はこちらになります。
ニジイログリーン♀
♀は、完品扱いでした。こちらも、グリーンはきれいに出ていました。

去年の12月羽化なので早速同居させたら、すぐに♂が反応していましたので刺激しないように虫小屋を後にしました。
とりあえず、1週間くらい同居させてからセットしてみようと思います。
ニジイロは、一度撤退しましたがお手頃のためまた始めたくなりました。
とりあえず、累代できるくらいの幼虫は取りたいですね。

話は変わりますが、セットしていた極太スマトラのうち後発の方のセットで卵が確認できました。
産卵木は、余り齧ってませんがマットに産んでいるようです。見えているだけで2卵ありました。
本命ラインではありませんが極太スマトラが産んでくれて正直ほっとしました。
もう一つの極太スマトララインは、いまだに産卵確認できてないので焦りますね。
でも、焦っても仕方ないのであと数週間まってから割り出ししてみようと思います。(^^♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちぃ~す^^

ニジ良い色してますね!
爆産祈願^人^。。。頑張ってねぇ~♪

ヒラタのセットは、材要らないよ
マット気合の硬詰めで!

Re: ちぃ~す^^

> ニジ良い色してますね!
> 爆産祈願^人^。。。頑張ってねぇ~♪
>
> ヒラタのセットは、材要らないよ
> マット気合の硬詰めで!

たかパパ様

結構いい色してたんで買っちゃいました。(^◇^)
爆産祈願してもらったので爆産間違いなしですよ。(笑)

パラワンが、材主体産卵だったんでスマトラも入れてみたんですけどね。
気合の硬詰めで次回はやってみますよ。(^^♪

こんばんは

ニジイログリーン補強ですか!

大きさも色もイイですね!

私もグリーンの大型を
育て上げたく始めてます。

お互い頑張りましょうね!

スマトラの卵確認
おめでとうございます。

おめでたが続く毎日ですね!



Re: こんばんは

> ニジイログリーン補強ですか!
>
> 大きさも色もイイですね!
>
> 私もグリーンの大型を
> 育て上げたく始めてます。
>
> お互い頑張りましょうね!
>
> スマトラの卵確認
> おめでとうございます。
>
> おめでたが続く毎日ですね!

ハウォルチア様

ニジイログリーンちょうどブリード個体がいなかったので買っちゃいました。
最近、グリーンやブラックニジイロリーズナブルになりましたね。
昔は、めちゃくちゃ高かったですよ。(^^♪
やっと、ニジイロブリードできるのでお互い頑張りましょう。

ありがとうございます。
スマトラも産んでくれてホッとしてます。
もう一つの本命ラインも産んでいてほしいです。(^^♪

こんにちは

綺麗なグリーンですね。
ブリード頑張ってください。
うちは成熟待ちでブリードは秋です。

おはようございます!

キレイなグリーンですね(^^)。
ニジは半年くらい成熟を待つと産みがいいと聞きました。
もっとも、♀の素質とやる気次第でしょうが(苦笑)。
スマトラもガンガンいきましょう!。

Re: こんにちは

> 綺麗なグリーンですね。
> ブリード頑張ってください。
> うちは成熟待ちでブリードは秋です。

たかとぱぱ様

B品でしたがグリーンは結構きれいでした。(^^♪
さっそく、セットに放り込みましたが♀は速攻潜っていきました。

秋まで、まだ時間がありますがブリードがんばってください。(^◇^)

Re: おはようございます!

> キレイなグリーンですね(^^)。
> ニジは半年くらい成熟を待つと産みがいいと聞きました。
> もっとも、♀の素質とやる気次第でしょうが(苦笑)。
> スマトラもガンガンいきましょう!。

リョーパパ様

実物でも、結構グリーンはきれいでした。(^^♪
12月羽化なのでそろそろ半年たちますのでブリードしてみました。
♂も♀もやる気十分のようでしたので期待してます。(^◇^)

スマトラは、爆産してもらいたいですがなかなかうまくいきませんね。
でも、卵は確認できたので気長に待ちますよ。(^^♪
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク