2016-02-17(Wed)

ヘラクレスリッキー

家のヘラクレスリッキーのオスの幼虫がやっと前蛹になりました。
メスたちは、2匹とも後食開始して数か月経過してます。思いっきり羽化ずれですね。(;_;)
せめてこの子は、順調に完品で羽化してほしいです。
幼虫データは、前回マット交換時110gなので普通サイズでしょうかね。
でも、幼虫体重だけではわからないのでちょっとは期待してしまいます。
140ミリは、最低いってほしいですね。角曲がりや羽化不全だけは勘弁してほしいです。
もし、大型が羽化したらお嫁さん探しをしなくてはヽ(´∀`)ノ
みなさんは、リッキーとヘラヘラどっちが好きですかね。私は、リッキーが好きです。
理由は、すらりと伸びた頭角がかっこいいからと、飼育下ではヘラヘラよりも大きくなりやすい点です。
人気では、ヘラヘラに及びませんがこれからも累代飼育していくつもりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

素晴らしいです。

記事に真摯さを感じ、私自身平穏を取り戻せた気がします(ノω\*)色々あるからこそ人生だとは思いますが名前の所に連絡先入れてあるので一度クワカブマイスターさんに私の悩みを聞いて欲しいです。

あ、こちらへはジャンル巡りをしてたら偶然たどり着きましたヾ(´▽`*;)
お返事を本当に心から待ってます。

Re: 素晴らしいです。

> 記事に真摯さを感じ、私自身平穏を取り戻せた気がします(ノω\*)色々あるからこそ人生だとは思いますが名前の所に連絡先入れてあるので一度クワカブマイスターさんに私の悩みを聞いて欲しいです。

>

> あ、こちらへはジャンル巡りをしてたら偶然たどり着きましたヾ(´▽`*;)

> お返事を本当に心から待ってます。

コメント拝見しました。
たいしたブログではありませんが、これからも良かったら覗いてください。


カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク