2016-09-30(Fri)

メリーさんがやっと・・・など

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレ協賛始まりましたね。楽しみですね。
-----------------------------------------
いま、気になっている映画があるんですがキューティーハニーの実写版が秋に公開されるんですが主演が今私的に一押しの西内まりやちゃんなんですよお。(^^♪
キューティハニーといえば、私に近い年齢の方は親に隠れてみたいアニメベスト3には確実に入るであろう名作です。
私も例にもれず小学生時代に親に隠れてみてました。しかし、実はキューティーハニー自体はハニーフラシュでの裸になるところ以外は余り記憶があいまいなんですがエロ目線で見過ぎていたからですかねえ。(;´・ω・)
何といっても永井豪の作品はいっちゃってるのが多いんで好きです。けっこう仮面も好きでしたね。あれ実写で公開されてましたがさすがに見てないです。
でも、昔の番組って今では考えられないようなの結構ありましたよねえ。40代の方ならわかると思いますが今なら絶対放送できないようなのいっぱいありましたね。
アニメとかでも、お〇ぱい丸見えとかスカートめくりとか普通でしたよね。今なら速攻教育委員会が出てきて大変なことになりそうです。
特に好きだったのが「まいっチングマチコ先生」でした。これやば過ぎです。
ここでは、詳しく書きませんが興味のある方はネットで調べてみましょう。(笑)

話がそれましたが、セット中のメリーさんがどうしても気になり割り出してみました。
輪切り産卵木を見て齧ったあとがあるのを割り出してみると一個目×、2個目・・・おお卵発見。
メリーさん卵
結構きれいな卵なんで期待できるかも。
まあ、卵が発見できたのでそこで割り出しを中止してもとに戻しました。
♂♀ともに元気なんでもう少し産んで頂戴ねとお願いしときました。(^^)/

PS 昨日届いたグアバの苗ですが昨日遅く届いたので今朝植木鉢に植え替えるとこんな感じに。
グアバ苗
1.2.3.4.5.6.7???あれ7個以上ありすね。って9株も入ってました。(;´・ω・)
マジですか、おまけなのでありがたいですが9株は多すぎでしょ。まあ、大きくなったら虫小屋に入りきらないので工場で飼育だなこれは。
プレにも協賛してもらってくれる人探さないと。(^^)/

2016-09-29(Thu)

UMA現る!

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレ協賛始まりましたね。楽しみですね。
-----------------------------------------
UMAといえば、UFOや未確認生物が思い浮かびますが私はUMAが大好物でしてテレビや動画をいつもチェックしてます。
好きなだけじゃなく、UFOも誰も信じてくれないですが2回ほど見たことあるんですよ。これマジですホントしかも複数人で見てるので間違いないと今も思ってますね。小学生の時に広場で野球してる時に山の上に黒い物体が上下に移動しながら動いていました。
飛行機なら上下移動などするはずないし、飛行船などでもないんですよ。そして友達はパニックになりしばらく見ていると山の向こうに消えました。絶対見たんで信じてほしいなあ。(;´・ω・)
さらに、私って例のあれが見えてしまう体質なんですよーマジで。(;´・ω・)
小学生の時は、ほぼ毎日金縛りにあうは階段から足音聞こえるはで大変でした。
大人になっても金縛りやいるはずのない場所で人影を見たりかなり怖い思いをしてますねえ。
前の会社で夜勤があり、2人体制でやってたのですがあまりに毎日人影を見るし気配を感じるので夜勤がめちゃやでした。
結局その会社は倒産してしまったのであの人影が何か影響していたのかと今でも思いますね。
なんか今日は、こわい話になってしまいましたが夏も終わり秋になってのこんな話もたまにはいいんではないかと。

ところで、タイトルのUMAですがこれです。
ユウレイナナフシ
なんかやばそうなのが写ってますね。なんかパニック映画に出てくるやばい生物みたいですね。
ってかこれはUMAではなくユウレイでした。(爆)
ホントにユウレイなんですよ。ただしユウレイナナフシですけど。(;´・ω・)
こいつは、クワカブじゃないのでアップしようか悩みなしたが面白そうなのでアップしちゃいました。(笑)
ユウレイナナフシは、見た目と違い攻撃力0でしかも草食ですので安心です。まあ、大きさがヘラクレスより大きくなるのは内緒ですけどね。
こいつも例のごとくヤフオクでポチったのですが変態なのでこんな怪しい生物も飼育してみたくなっちゃうんですよねえ。
しかもこいつは、単為生殖なんで♀だけで産卵します。しかもこいつはカマキリみたいに幼生でも親と同じ形で脱皮して大きくなるんでクワカブとは根本的に違いますね。
こいつを飼ううえで問題なのがエサの確保ですね。冬場は葉っぱがないのでどうしましょうと思い一緒にこんなのポチリました。
写真ないですがグアバの苗6本セットです。グアバは南国のフルーツですが常緑樹なんで一年中葉っぱがあるので温室で飼育しようと思ってます。でも、6本もいらないんですけど1本で売ってなかったのでしょうがないです。
一本は、会社の同僚に後は、2本ぐらいプレに協賛するかな。応募あるのかよくわかりませんけど。(;´・ω・)
でも、グアバは冬場5度以上で管理できれば大丈夫そうなので温室なくても室内なら飼育できますね。(^^)/

PS 我が家のギラファWWの♂が修羅道に入りましたので協賛できなくなりました。
ホントにどこに行ったのかわかりませんがもし見つかって間に合ったら協賛しますよ。(^^)/

2016-09-28(Wed)

ウォレスノコペアリング開始など

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレ協賛始まりましたね。楽しみですね。
-----------------------------------------
先日仕事が終わり居間でごろごろしていると娘がやってきて話があると。
なんだよと聞くと、なんと恋愛話ではなく 娘「パパが来月一杯までに3キロ以上痩せないと一生口きかないから」というと去っていきました。
???一瞬何が何だかわからなかったですがどうやら簡単に言えば痩せろ、痩せないと無視するぞ。ということらしいとやっと理解できました。そういえば、最近子供たちにデブだとか言われてたんで気にしてたんですけどね。(;´・ω・)
まあ、確かに最近メタボ気味ですがそれは腹と顔廻りのみで後は普通だと思うんですけどね。
ってか腹と顔がメタボなら十分ですかねえ。確かに持病もあるしここは今日からダイエットです。
ってことで、早速ライザップに入会・・・・・するお金がありませんので今日から食事制限です。
これから一ケ月夜は野菜サラダのみでやってやりますよ。3kg以上痩せて子供たちを見返してやります。(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

本題ですが、先日ヤフオク確変中にポチったウォレスノコですが後食を確認したために今朝から同居させました。
早いような気がしますがノコは旬を過ぎると産みずらいので早めのセットで様子見です。
そして、本日同居させました。
ウォレスノコセット
得意の亀○縛り炸裂で♂は急におとなしくなりました。
しかし、究極の○甲縛りにはまだまだですねえ。縛った瞬間に♀が寄ってこないようではまだまだです。(爆)
私の縛りテクがまだまだのため今年は♀が♂たちの刃に倒れること数回、常々究極の縛りを追求してきましたがまだまだ道半ばです。修行を重ねて究極のΩ亀○縛りを完成できるように努力します。(爆)
まあ、今週末にセットを組もうと思っているのでぜひとも爆産を決めたいですね。(^^)/

2016-09-27(Tue)

わが家の珍ペット飼育歴&KKM血統ヨーロッパ進出など

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレ協賛始まりましたね。楽しみですね。
-----------------------------------------
皆さんクワカブ以外でもいろいろ飼育している方もいると思いますが私の今まで飼育してきたペットを紹介します。
1.鳥類    インコ、九官鳥、文鳥
2.両生類  ウーパールーパー、赤腹イモリ
3.魚類    ピラニア、錦鯉、金魚、雷魚、ナマズ、ビーシュリンプ、ザリガニ各種など
4.爬虫類  トカゲ、ワニ(メガネカイマン)、亀、蛇(アオダイショウ50cmくらい)
5.変な虫  ダンゴムシ、蜘蛛、バッタ、アリジゴク、ミミズ、ムカデなど
6.哺乳類  犬、ハムスター
7.植物    柿、デコポン、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、イチジク、清美ミカン、ブドウ(ピオーネ)、プラム、プルーン、サクランボ、野菜各種など
他にもいろいろいましたが忘れたのもありますね。多分、この倍くらいいろいろ飼ってたような気がします。
しかし、よく見てください。やばいの飼ってるの気づきましたか?
そうです、ワニを飼ってました。今をさかのぼること30数年前小学生だった私は夏休みに家で遊んでいると親父がペットショップにワニがいるから見に行こうといってきました。当然私は話に食いつき一緒にペットショップへ。
今では考えられませんが当時は普通にワニがペットショップに売ってまして許可も必要なかったようです。
家の親父も結構いっちゃってるので買ってきちゃいました。(;´・ω・)
ちなみに値段は、当時の値段で2000円だったと記憶してますがめちゃ安いような気がしませんか?
当然母には怒られましたが親父が買ったので仕方なく飼うことになりました。
エサは、金魚をあげてましたね。一瞬で丸のみでした。(;´・ω・)
その後どうなったかかというと私がいない間にケースに直射日光があたり暑くてお亡くなりになったと言ってました。
まあ、真相は定かではないですがあれがでかくなってたらどうしてたんだろうと今でも思います。

確変4回目のポチりを探すためヤフオクをチェックしているととてもきれいな虫が目につきました。
値段を見るとはっきり言って安いです。早速ポチリで今朝届きました。
スペキオーサジュッセリーニ
まあ、幼虫なんですが8ニョロセットを買ったはずが9ニョロいますね。おお、おまけしてもらいました。ラッキーって感じですね。
ヤフオクでは、余りおまけって少ないような気がしますがどうなんでしょうか。
まあ、幼虫見てもわからないですので答えは、スペキオーサ・ジュッセリーニの幼虫です。
はあ、なにその名前って思う方かなりいますよね。まあ、別名トルコホウセキカナブンといいます。
これだと、多少イメージ湧きますかね。まず、翅がエメラルドグリーンで頭が赤いです。大きさは日本のカナブンくらいですね。
ネットで調べると成虫の写真ありますので興味のある方は見てみてください。めちゃくちゃきれいですよお。
産地がトルコなのでKKM血統もとうとうヨーロッパ進出です。と言いたいですがすでにユダイクスミヤマ飼育してるので初めてじゃないんですよねえ。まあ、カナブンとしては初めてですけどね。
このカナブンめちゃくちゃきれいなんでぜひ羽化させてブリしたいですね。
何気にまたカナブン増えてますがもうどうにでもなれですね。(;´・ω・)

PS そういえば確変どうなりましたでしょうか?





ぶー確変終了です。
シーーーン。
マジで終わったようですね。正直、4連ヤフオクはマジ初めてでしたがやっぱり増種は楽しいですねえ。
価格的に安いのばかりだったのでそれほど金額的には行ってませんがそれでも私の財布はか・ら・っぽです。(;´・ω・)
でも、いいんです。クワカブやるためにいろいろ我慢してるのでこれくらいはたまにはいいことにします。(爆)
来月は、60ニョロのオオクワ引っ越しがあるのでとてもヤフオクやってる余裕はないのでちょうどよかったかな。(^^)/

2016-09-26(Mon)

ブンブンが増えちゃった(;´・ω・)

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレ協賛始まりましたね。楽しみですね。
-----------------------------------------
前にもうカナブンは増やしませんとか言ってましたがヤフオク確変3回目のポチリをしちゃいました。
しかもブンブンでした。(;´・ω・)
ケアシツノカナブン
成虫ではなく4ニョロセットを買いました。買うつもりなかったんですけど値段がめちゃ安かったので思わずポチりとしてました。
写真じゃわからないと思うので成虫の写真です。
2002_keasi1_311.jpg
ネットから拾ってきちゃいました。
これで、わかりますか?ブンブン興味ない人はわかりませんね。
これは、ケアシツノカナブンっていいますよ。名前の通り足にボンボンのような毛が生えているブンブンです。
別名チアガールカナブンって言うとか言わないとか。(笑)
ボンボンといえばチアガールですが実は、このブンブン♂しかボンボンないらしいんでチアガールじゃなくチアボーイですね。(爆)
チアボーイなんて誰が見るんだといいたいのはやまやまですがここは抑えましょう。
このブンブンぶりは激やばで超爆産種らしいんですが私にかかればしょぼい結果にする自信あります。(;´・ω・)
書いてて悲しくなってきましたが4ニョロなんで雌雄がうまく分かれるか微妙なラインですね。
せっかく飼育するなら1回くらいはブリしたいので雌雄分かれてほしいです。

PS 今回のヤフオク確変抽選です。




・7
ブー確変終了です。



再始動
555
おお、再始動で確変継続です。
ということで次回をお楽しみに。(^^)/
2016-09-25(Sun)

★かぶ☆さん協賛品紹介(仮)&確変2回目到着

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレ協賛始まりましたね。私も協賛品のチェックしないと。(^^)/
-----------------------------------------
★かぶ☆さんのプレの協賛品の紹介をいたします。ただし、これはまだ仮ですので変わる可能性もあるのでよろしくお願いします。

まずは、これ!
ギラファ♂101ミリ
フローレスギラファ爆産セット(ケイスケ) 種親 ♂109ミリ ♀51ミリ
♂ 101ミリ ♀50ミリ前後×2頭
これは、雄親が109ミリの大型を使用したラインでしたがいまいち伸びませんでした。
理由は、菌糸の交換タイミングのミスであることはわかっていますのでこれをクリアすれば110アップは十分狙えますよ。(多分)

次にこれ!
ギラファホワイトアイペア

フローレスギラファWW使用済みペア
♂80ミリ ♀46ミリだったような?
まあ、イメージは写真で確認してくださいね。
これは、2回ほどセット組んで15ニョロほど回収した種親になります。
まだまだ元気ですし、種ありも確認済みなので即セットできますよ。ただし、100%産む保証はないですよ。(;´・ω・)
♂が小さいのはお察しの通り早期羽化した個体だからです。そのため、子孫が大きくなるポテンシャルはあると思います。
※諸事情により、ギラファWWの協賛は中止しました。m(_ _"m)

次です。
フォルスター原名亜種
フォルスターフタマタ(原名亜種)♂単品(ミニサイズ)
イメージは写真を参考にしてください。♀がいなくブリードできないので協賛します。
インド産で、キヨタミじゃないですよ。

後は、大型種親使用 ヘラヘラ幼虫 5頭セット
ロンギチョンペルスミツノカブト 2,3令幼虫 5頭

※追加でグアバの苗2本セットです。
20cmくらいの小さな苗のため2本にしました。これは、ヤフオクでポチったときにおまけがたくさんあったので協賛します。
グアバは、沖縄などでは普通にあるようですが本土では余り栽培者はいないですかね。
鉢に植えれば、3,4年で実がなるらしいです。本土では冬場は室内管理できる方が望ましいですかね。
グアバにもいろいろあるようですがこれは実が白いらしいです。



を予定していますが急に変更になることもあります。今現在は、本日確認してすべて元気でしたよ。(^^)/

PS ヤフオク祭り2回目のポチりは、熟女キラーことKAZ君のリベンジ種です。
ウォレスノコ♂
ウォレスノコ♀
この独特の翅の色でわかる方もいると思いますがウォレスノコペアです。
サイズは、♂65ミリ、♀フリーサイズですのでなかなかのサイズですね。
前にKAZ君がペアリングに失敗したのを知っていたのでノコギリマイスターの私がリベンジしてあげることにしました。
まあ、KAZ君の失敗はさすが熟女キラーなだけあり熟女ペアを購入してしまったのがいけないと思いますね。(笑)
ノコギリなんか、適正な成熟度ならまずブリード失敗しないですのでこれが最大の原因でしょう。
私は、ちゃんと8月羽化のピチピチギャルとこれまた8月羽化のイケメン君をゲットしたので問題なくブリードできますね。
価格もKAZ君の3分の1だったのでいい買い物しました。
そろそろよさそうなんで様子をみてペアリングしてみますねえ。いっぱい採って爆撃するんで場所空けて待っててねえ。(^^)/

そういえば、確変継続はどうでしょうか?





おお、333が揃いましたので確変継続です。次回をお楽しみに。(^^)/

2016-09-24(Sat)

増種祭り開催中!

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレ協賛始まりましたね。私も協賛品のチェックしないと。(^^)/
-----------------------------------------
今日は、子供の運動会で小学校まで行ってました。今日は、雨が心配でしたがどんよりしてますが雨は降っていなく助かりました。
運動会も今年で6回目ですので慣れたものですが今回は娘が小6なんで保護者参加の綱引きに出なくてはなりません。
仕事柄重いもの持ってますので力はある方だと思うので是非優勝をと張り切り参加した結果は・・・はい負けました。(;´・ω・)
まあ、60人対60人なんで一人や二人強い人がいても体制は変わらないですよねえ。
それにしてもいい年して力入れすぎたため肩が外れそうになり焦りました。(;´・ω・)
それに娘から負けたのパパのせいだと責められ意気消沈です。ってか俺のせいじゃないっての。
そして、子供たちの徒競走なんですが二人とも2位という微妙な結果に・・・。やっぱり、親ににて?控えめな性格のようです。(爆)
そしてクラス対抗リレーの選手に選ばれた息子の結果がスタートに失敗して3位とダメでした。言い訳してましたが言い訳は良くないと言ってやりました。そういう私は、言い訳ばかりだったりして。(;´・ω・)
わが家の子供は特別運動してないですが足だけは速いようです。こう見えて?私も学生時代は足には自信あったんで遺伝ですかね。今では、見る影もないですが一応学年トップクラスではありました。
それにしてもスポーツはいいですねえ。私も40後半になりますがいまだにスノボやスキーもやってますしインドア系でもないんですよ。(^^)/

本題ですが先日ヤフオクをしてこんなものをポチりました。
ヘルマンミヤマ♀と♂
ヘルマンミヤマ♂
これなんですがわかりますか?
長い歯に特徴的なカバンを背負ってますのでミヤマだとはわかりますよね。
さらに真ん中になにかありますね?こ・これはまさか♂のシンボルであるチ〇〇ではないですかね?(爆)
ってそんなわけあるかって言われる前にこれは角です。ってか歯と歯の間にある角てまさに喉チン〇ですね。(笑)
でも、フォルムがめちゃかっこいいんですよマジいで。(^^♪
ってことで、正解はプラネットミヤマ・・・ではなくヘルマンミヤマでした。

【産地】中国 湖南省
【累代】WF1
【羽化日・孵化日】
♂ 8/7羽化 9/4 羽化確認
♀ 6/14 羽化確認

らしいです。コピペですがWF1だったんですね。ヘルマンミヤマってかっこいいのに飼育者意外と少ないような。
国産ミヤマほどは温度管理シビアではないので我が家の環境なら行けそうです。
♂2ですが、一頭はB品なんですがこっちの方がデカいんですよね。まあ、顎が伸びてないだけなんでブリードはB品使おうかな。
まあ、休眠中なんでまだブリードはかなり先になりそうですがなんとか休眠中に落ちないようにちゃんと管理しないと。(^^)/

PS タイトルの増種祭りですがなぜこんなタイトルかというとヘルマンミヤマをポチった際なんと777が揃いフィーバーしました。
しかも確変です。(爆)ってことで、私的にヤフオク確変モードに突入しましたので増種祭りが始まりました。
継続率50%なんでどこまで増種祭りが続くかわかりません。(;´・ω・)
そして次回はなにをポチるんでしょうか。そして確変はどこまで続くのか私にもわかりません。(^^)/
2016-09-23(Fri)

わが家のブンブン事情など

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレがそろそろ始まりますね。楽しみです。(^^)/
-----------------------------------------
今日は、ブンブンの話題なんですが、まずはウガンデンシズからです。
前にも書きましたが我が家のウガンデンシズは6月にヤフオクで6ニョロ購入し飼育中です。
すさまじい食欲で1月もすると糞だらけなのでマメにマット交換しなくてはなりません。
ということで、本日マット交換をしました。さすがに1400ccなんで3週間では食い切れてなかったですがせっかくなので交換しました。
ついでに体重測定もしました。
結果は、最大ニョロがこちらです。
ウガンデンシズMAX
なんと大台の40gオーバーですよー。目標の40gオーバーを達成しました。
しかしウガンは、50gも出るそうなのでそこまで伸びるのかチャレンジですね。
しかしながら、全体ではいまいちの伸びだったのでそろそろ成長も止まるのかなあと思いますね。
でも、6月に2令だったんでまだ我が家にきて3か月ちょいなんでまだ蛹化は早いような気がするんですけどね。
ってことは、まだ伸びるんでしょうかねえ。初飼育なんで全然わかりません。(;´・ω・)
ちなみに、マットはrushレギュラーマットを使用しサプリメントとしてドックフードを2,3日に一回あげてます。
こうなれば、目指せ50g&80ミリオーバー目指しますよ。(^^)/

次は、セット状況です。
今セット中なのは、ポリフェムスとシロヘリをセット中です。
しかし卵はわんさか産むんですが全然孵化しません。(;´・ω・)
そんな中ポリフェムスのケースでやっと念願のあれを発見しました。
ポルフェムスニョロ
小さいながらも背面移動してました。(笑)
苦節10数個の卵が消滅しやっとの思いで1ニョロゲットです。\(^_^)/
それと透明の卵が1個あったのでそろそろ孵化しそうです。でも、これでもまだ2ニョロなんですよねえ。
ブンブンてもっと産むイメージあったんですが何しろ孵化率悪過ぎでしょ。孵化率10%以下では話になりませんよ。(;´・ω・)
ブンブンの場合は、マジで無精卵多すぎなんで余りデカイケースで産卵させるより中ケースくらいでいいのかとも思ってます。
そして、結論としてセットは中ケースにしてマットは新品でなく中古のマットを使用し雌雄は同居セットで微粒子マットを使うで決定しました。これでだめならあきらめます。

次にシロヘリですがこちらはさらにやばいです。
こちらも無精卵の嵐の上に1個も孵化してません。(;´・ω・)
しかもB品♀が今朝落ちてましてこれで、♂2、♀1態勢でやらなくてはありません。
孵化率がせめて50%くらいなら何とかなるんですけどねえ。
こんなことから、最近ブンブンへの認識が変わりました。産むけど孵化しない。これが現在の状況ですね。(;´・ω・)
マジで孵化率5%以下ってありえませんよね。
最悪シロヘリ持っている方のヘルプが必要かもしれないです。まあ、これから挽回するかもしれないですけどね。(^^)/
2016-09-22(Thu)

トカラノコ割り出しなど

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレ
みなさん、プレがそろそろ始まりますね。楽しみです。(^^)/
-----------------------------------------
先月セットしたトカラノコの2回目のセットがニョロが見えたので割り出しました。
結果は、こんな感じです。
トカラ卵幼虫
2ニョロ+6玉でしたね。
まあ、ちょうどいい数ですかね。1回目のセットでは10玉ゲットして8ニョロ孵化してます。
ということは、合計で10ニョロ+6玉ですか。飛ばす予定もあるのでもう少し欲しいですね。
でも実は、あと1セット割り出してないのがあるんですよねえ。こっちは中コンテナボックスでのセットなんでもっと採れるかも。
まあ、♀は☆になってしまったのでこれ以上の追加セットはできないんで最後のセットはぜひ爆産でよろしくお願いしますともう一頭の♀にお願いしときました。(^^♪
でも、越冬していない個体にしては、2♀といえどそこそこ産んでくれたんじゃないかなあ。(^^)/

PS
実は今超気になっているクワガタがいるんですよね。
2015年に初上陸したクワガタなんですが、なんとその時の値段がペアで49万8000円らしいです。
マジですか、安い車買えますよ。ってこの値段で買う人ってどういう人なのか興味ありませんか?
まあ、業者の人が買うならわかりますが一般人が手を出せる金額じゃないような気がしますけどね。
当然、私も絶対無理ですので見るだけでした。
しかし、ヤフオクを見ると出品されてるじゃありませんか。しかも、10万切ってますよ。(;´・ω・)
とはいえ、まだまだ手を出せる金額じゃないですが1年で5分の一の値段になるとはこれは数年後には買えるかも。
そしてその気になっているクワガタとは、マルガリータヒナカブトでした。
ブリーダーズカンパニーで8万いくらで出てましたが間違ってポチりそうになりました。(;´・ω・)
そんな金は、逆立ちしても出てこないのでせめて諭吉1枚で買えるようになるまで我慢です。(^^)/
2016-09-21(Wed)

わが家のセット事情など

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレ
みなさん、プレがそろそろ始まりますね。楽しみです。(^^)/
-----------------------------------------
先日会社の同僚からやわらかい材があるよと言われたので頂戴といったら持ってきました。
産卵木
見てお分かりの通り原木ですね。これは、シイタケ栽培に使用したコナラの原木になります。
聞いたところかなりやわらかいらしいので触ってみると一部が崩れました。(;´・ω・)
まさかここまで朽ちているとは想定外ですが原木すべてではないので使えるところは結構あります。
これは、キヨタミ用とツツイシカ用に使おうと思ってます。
まあ、原木そのままなんで切るのが大変ですがやわらかいので何とかなるでしょ。
実は、会社の近所にシイタケの原木栽培してるところがあり使用済みの原木をタダでもらえるらしいのでいつも便乗してもらってるんですよね。産卵木も大量に買えば結構かかるので助かってますよ。
でも、山に置いてあるのでこの間めちゃくちゃでかいムカデが這い出てきましたけどね。(^^)/

本題ですが、今日虫小屋にいくとケースがそこかしこにありじゃまでした。
しかしよく考えるとこれってみんな産卵セットなんじゃ・・・。
最近あまり考えずにセットしまくってたので余り把握してないです。
ってことで、最近セットしたクワカブを書きたいと思います。

1.ギラファWW     セット割り出し済み 15ニョロ程度ゲット。
2.トカラノコ2セット   2回目のセット中。 10ニョロゲット。
3.ニジイログリーン  セット割り出し済み 10ニョロゲット。
4.国カブWW2セット 割り出し済み     50ニョロ以上。
5.ポリフェムス     セット中。       1ニョロ+卵10個程度。
6.シロヘリ        セット中。       10卵前後。
7.パプキン       セット中。
8.メンガタメリー    セット中。
9.キヨタミ        セット中。
10.ニジイロブラック  3回目のセット中。  4卵回収。
11.ツツイシカ     ペアリング中。
12.レギウス      2回目セット中。

こんなところですかね、マジで2桁セットしてました。しかも、ここ3カ月ほどでセットしたもので今季ならさらに多いですね。
これ1セットでも爆産したらたいへんなことになりそうです。(;´・ω・)
私の無計画な性格が出てしまいましたねえ。まあ、何とかなるでしょ。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク