2016-11-28(Mon)

第2陣着弾!

実は、昨日のヤマトセンターで受け取った荷物は2個ありました。(;´・ω・)
1個は、昨日紹介しましたが今回の荷物はこれだ。
カネギエーテルノコ着弾
こ・これは、プリンカップの中に何やら見えますね。ってことはニョロではなく成虫ですね。
まずは、♂です。
カネギエーテルノコ♂
そして、♀です。
カネギエーテルノコ♀
これを見てわかる方はノコマニアか飼育歴が長い方ですよね。
私もこの種は、多分ヤフオクで初めて見たような気がします。そうです、こいつはカネギエーテルノコギリクワガタの成虫ペアになります。どうも、調べてみるの昔は結構いたようですが最近はとんと見ないということでした。
わたしも、ヤフオクは毎日チェックしてますがここ数年で初めて見ました。何気に、最近は色ノコに興味をもって集めだしたのでこれは行くしかないでしょ。値段も手ごろでしたしね。

スペック紹介
カネギエーテルノコギリクワガタ
  (マレー半島ケランタン産)
累代 WF2 ♂39mm♀フリー
となります。

何気に、WDF2ですので、まだまだ血が濃くないのでいい感じですね。
前は、でかくないとやでしたが最近は小さくてもかわいかったりかっこよければ手を出してます。
こいつは、小さくても大歯が出やすいようなんでいいですよね。ちなみに、こいつの頭には2本の角があってかっこいいです。
まだ、後食してないので後食したら早速セット組んでみます。(^^)/


カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク