2017-01-09(Mon)

白系グラントマット交換そして神隠しに合う(;´・ω・)

本日去年暮れに落札した白系グラントシロカブトのニョロを多頭飼育していたのを個別飼育に切り替えるためマット交換しました。
5ニョロいたんですがうまいこと育ってますかね。
シロ系グラント
4ニョロしかいません。(;´・ω・)1ニョロ神隠しにあったようです。
まあ、よくあることですが5ニョロしかいなかったのでこれはちょっと痛いです。
しかも白系グラントのため代わりを探すのが大変なんですよね。ちなみに白系グラントとは翅に黒点のほとんどないきれいなグラントシロカブトのことです。
4ニョロならほぼ大丈夫でしょうが100%ではないのでちょっと不安ですね。
せっかくの白系なんでノーマルとの累代は避けたいんで、後でオクで白系ニョロ出てたら入札しますかね。
それにしても多頭飼育のせいか成長に差が出ています。今回は、すべて800ccに入れたので大丈夫かな。
数年ぶりのグラントなんでぜひ白系のきれいなグラント羽化させたいです。(^^)/

話は変わってここからは、クワカブ関係ないので興味のない方はスルーでお願いします。
今日は、巷はお休みが多いですが当然私はお仕事でした。
遅ればせながらモンストにハマってしまい今日育てているモンスターの神化に必要なモンスターが出るイベントがあったのですが時間が午後2時から5時と仕事中だったので息子に携帯を預けゲットしろと命令しておきました。
そして、帰って確認するとダメだったですと。マジかあれだけ言っておいたのに。
くう、こんなことなら仕事休んで自分でやればよかった。(爆)
ってかゲームのために仕事休むってありえませんよね。(;´・ω・)
ネットでいろいろなフレンドと協力プレーできるんですが4回目の年男の私の知り合いにモンストユーザーいませんので娘の友達とフレンドになって一緒にプレー中です。(笑)
いい年したおっさんが娘の友達とゲームってどうなんでしょ。(^^)/
2016-11-19(Sat)

えびす講祭り&WGWKをゲットだぜの巻

いやあ、先週の後半は大変でした。突然社長に呼び出され長期休暇中の先輩がやっていた難しい仕事をやってくれと。
まあ、あるだろうなとは思ってましたが来る時がきましたね。(;´・ω・)
最初ごねてたのですが結局やる羽目に。しかも、納期が3日ですと。(;´・ω・)
仕方ないのでアドバイスもらう人もいないのでネットや説明書を見ながらなんとか半日でプログラムは完成、そして特注品のため専用のバイトを作るのに半日、そして機械のセッティングと冶具つくりに半日、そして最後に加工すると条件が出せません。
どうしても、切削面が綺麗に上がらず丸1日かけてやっとまともなのが出来ました。
いやあ、ダメなら土日も覚悟してたんで安心したのか気力が抜け昨日は帰ってから何もできませんでした。
そして何とか今日一日休んで気力も多少は戻りましたのでこれにて復活しました。(^^)/

そして、今日はえびす講という祭りがありました。この辺だけの祭りかと思ったらほかの県でもやっているところあるんですね。
まあ、商売繁盛のお宝を買いに行くのですが本来商売人ではないのでお宝買う必要ないんですが昔おやじが商売やってた名残でいまだにお宝買ってます。
今回は、こんなの買ってみました。
お宝
宝船に招き猫というスタイルが結構気に入って買いました。
いやあ、お宝って意外と高いんですよ。でも、商売人とかで10万とかのお宝買ってる人たまに見ますがすごいです。(;´・ω・)
そして、帰りにこんなの買いました。
鳥皮焼き
夜店の鳥皮焼きです。これカリカリでめちゃうまいんですよ。ソースもかけ放題です。(笑)

こんな年になっても祭りの夜店は燃えますねえ。童心に帰るっていうかあの雰囲気好きです。
嫁がいると潔癖症で、屋台のものは一切口にしないので面白くないので基本祭りは子供と行きますが今回は嫁と子供が遊びに行ったので、母といくことになりましたが嫁がいないので好き勝手に食べたいもの買いまくったので良かったです。(^^)/

ここでカブクワネタを。
今日は、朝一でまたまた行きつけ?のヤマトセンターへ。(笑)
そこで、手にしたのはWGWKです。ってなんだですよね。
これですよ。
白系グラントシロカブト
ニョロじゃわからないって何度言わせるんだと怒られる前にこれは、グラントシロカブトニョロでした。
グラントは、カブクワ飼育始めた当時ニョロからペアが揃い1回だけ累代し爆散したけど卵管理で失敗しました。
何頭かは羽化しましたが累代できませんでした。
そして、最近虫友さんたちが結構やってるのをみてほしくなりヤフオク休眠中に夢遊病状態でポチリ。(爆)
まあ、それはいいんですが出品者さんが山口県だったんですよ。てっきり翌日届くと思ってたらなんと翌々日配達でした。(;´・ω・)
落札したし今更なので普通に送ってもらい今朝受け取りました。グラントなんで寒さには強いので大丈夫とは思いましたがかなり不安でした。
結果的には、全ニョロ無事で一安心でした。
そういえば、グラントシロカブトならGWKですがなぜWGWKかというとホワイト系グラントシロカブトだからでした。
この血統は、翅に黒点がほとんどでない血統なのでとてもきれいなグラントでして前から欲しかったんですよ。
グラントは、飼育自体は簡単なんでぜひ黒点のないきれいなグランとを羽化させてやりますよ。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク