2016-10-05(Wed)

KKM血統新ジャンル開拓し難関種に挑戦!

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレ協賛始まりましたね。私も協賛いたしました。よろしくお願いします。m(_ _"m)
-----------------------------------------
実は、先日またあれに手を出してました。まあ、あれとはヤフオクですね。(;´・ω・)
そしていつの間にかポチってました。しかも、今回はKKM血統として完全な新ジャンルになります。
そのクワガタがこちらです。
まずは、♂から。
クランネブト♂
そして、♀です。
クランネブト♀
見ただけでわかった方はすごいです。
これは、ネブトクワガタになります。しかも、最大種であるクランネブトですよー。(^^♪
はっきりいって、ネブト自体実物見るのも初めてですよ。大体は、ネブトは小さいのが多いですがクランは結構でかいです。
まあ、ネブトらしく翅に筋がありますね。
問題は、WILDであるということとブリードが難易度高いらしいことですね。
ブリードについては、WILDは産卵後に捕獲される個体がほとんどらしくなかなか産んでくれないらしいですね。
まあ、わかったうえで買ったのでやるだけやってやりますよ。
私は、意外とWILDとは相性が良くかなり良結果を出してますので期待はちょっとだけしてます。
元々は生粋のギャンブラーでしたのでこういった賭けのような増種は結構好きです。
クワカブ界のカ〇ジこと、クワカブマイスターがこの賭けを見事勝ち取ってやりますよ。(^^)/
ただ、ちょっと気になるのが♀が到着時固まって動きませんでした。ま・まさかね。(;´・ω・)

PS 先日卵回収していたメリーさんの卵が孵化しました。
メリーさん孵化
とりあえず、2ニョロ回収しました。そして、今朝新たに1ニョロゲッツ!。
あと、玉が1個ありさらに、割り出してない材が5個あるのでまだまだ出てくるかなあ。( ̄ー ̄)ニヤリ
さらに、新しい輪切り材を追加したので搾り取るだけ搾り取りますね。(^^)/

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク