2017-03-18(Sat)

ケアシツノカナブン蛹化・・・がしかし。

プレ未発送品
ジャガイモチャレンジコース 種イモ作付け完了
--------------------------------------------
ちょっと前の話ですがケアシツノカナブンが繭玉作成していたので我慢できずに小さい穴を空けて確認するとニョロがこんにちはしていました。焦って埋め戻しなのですが数日後なんと繭玉からニョロが出てきました。(;´・ω・)
前蛹になっていない状態だったのでマットに埋めて置いたら上に出てきてしまいますのでほったらかしにしておいたら数日前からマットの上で前蛹になってました。一応マットにくぼみをつけて放置していたら今朝確認すると普通に蛹化してました。
繭玉から出てきた時点で落ちると思っていたのに意外でした。
早速人口蛹室に移しましたが無事羽化するかは未知数ですね。
ケアシツノカナブン蛹
ブンブンて基本繭玉で蛹化するのでマジマジと蛹見たの初めてですがなんかすごい形しているような。(;´・ω・)
1頭♂が羽化してるんでこいつが♀ならいいんですが蛹を見てもわかりません。
手が長いので♂のような気がしますが定かではないです。
これで羽化すれば、繭玉壊してもあきらめなくていいのでがんばってもらいたいですね。(^^)/

ちなみに成虫♂画像がこちら。
ケアシ
腕に毛が生えている変わったブンブンなんですよね。(^^)/

PS 夕方国カブの卵を確認すると孵化してました。
国カブトニョロ
割り出しで25タマとってましたが現在15ニョロ確認しました。孵りそうな卵もちらほらと。
さすが国カブ孵化率最強クラスです。(;´・ω・)

2016-09-26(Mon)

ブンブンが増えちゃった(;´・ω・)

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレ協賛始まりましたね。楽しみですね。
-----------------------------------------
前にもうカナブンは増やしませんとか言ってましたがヤフオク確変3回目のポチリをしちゃいました。
しかもブンブンでした。(;´・ω・)
ケアシツノカナブン
成虫ではなく4ニョロセットを買いました。買うつもりなかったんですけど値段がめちゃ安かったので思わずポチりとしてました。
写真じゃわからないと思うので成虫の写真です。
2002_keasi1_311.jpg
ネットから拾ってきちゃいました。
これで、わかりますか?ブンブン興味ない人はわかりませんね。
これは、ケアシツノカナブンっていいますよ。名前の通り足にボンボンのような毛が生えているブンブンです。
別名チアガールカナブンって言うとか言わないとか。(笑)
ボンボンといえばチアガールですが実は、このブンブン♂しかボンボンないらしいんでチアガールじゃなくチアボーイですね。(爆)
チアボーイなんて誰が見るんだといいたいのはやまやまですがここは抑えましょう。
このブンブンぶりは激やばで超爆産種らしいんですが私にかかればしょぼい結果にする自信あります。(;´・ω・)
書いてて悲しくなってきましたが4ニョロなんで雌雄がうまく分かれるか微妙なラインですね。
せっかく飼育するなら1回くらいはブリしたいので雌雄分かれてほしいです。

PS 今回のヤフオク確変抽選です。




・7
ブー確変終了です。



再始動
555
おお、再始動で確変継続です。
ということで次回をお楽しみに。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク