2016-09-13(Tue)

色虫再臨!

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレ
みなさん、プレが始まるまでにせっせとセット組みましょう。(^^)/
-----------------------------------------
実は、先日メリーさんを入札しましたが実は続きがありました。
ディディエールは、結構高かったので予算的にメリーさんを落札してもまだ余裕がありました。
そこでまた悪い癖が出て、ポチりました。
そして、先日着弾しました。
パプアキンイロペア
そうです、パプキンペアです。写真では、わかりづらいですが特殊色になり♂は、翅と頭の色が若干違いツートンカラーなんですよね。本当は、もう1ペアの方が違いがはっきりしていたのですが入札者がいたのでこちらにしました。
値段的にも普通のパプキンの倍くらいしましたがせっかくなので変わった色がいいかなとこちらにしました。
しかし、1つ問題が・・・。それは、写真では分かりずらいですが洒落にならないくらい小さいです。
パプキンは、前に結構やってましたので小さいのはわかってますがレベルが違いますよ。
♂は、20ミリあるかないか、♀は10ミリくらいですよ。(;´・ω・)
♀なんか最初見たときは、コメムシかと思いました。(笑)
実際こんな小さくて産卵できるのかはなはだ疑問ですがしょうがないのでセットに同居させてます。
でも今になって、一回プリンカップでペアリングした方が良かったような気がしてきました。(;´・ω・)
パプキン自体は、約1年ぶりでしてぜひともブリード成功させたいのにこの大きさはどうなんだろう。
アドバイス等あれば、よろしくお願いしますね。(^^)/

PS 昨日のメリーさんですが今日セットしました。
セットは、こんな感じでした。
メンガタメリーセット
結局皆さんの意見を参考にさせてもらい輪切りセットにしました。
KKMカワラ材を2本つかい、5cmくらいの厚さで8個切りましてマットの上に置いただけですが良かったんでしょうか?
メリーさんも初日からメイトガードよろしくしてましたが一応セット同居にしました。
爆産注意報も出ていますが多少の爆産なら全然OKですのでいっぱい産んでくれよと懇願しておきました。(^^)/

スポンサーサイト
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク