2017-02-18(Sat)

スノボに行ってきました(*^▽^*)

ブログ開設1周年プレ発動中です。奮ってご応募ください。

プレ応募詳細は、こちらをご覧ください。m(_ _"m)

商品詳細1
商品詳細2

応募の途中経過です。
1.SLS血統 レギウスペア     応募2名          
2.フローレスギラファペア      応募2名     
3.ロンギチョンペルスミツノカブト 応募1名    
4.KKM血統イリガーサイカブト5ニョロ  応募2名
5.ブンブンスターターセット         応募2名
6.MGT(メンガタメリー)5ニョロ      応募1名 
7・ロンギチョンペルスミツノカブト3令後期4ニョロ 応募1名
8・ジャガイモチャレンジコース(送料無料)      
9.ジャガイモノーマルコース(送料無料)      
10.マイタケマット 100サイズに入る重さ    
11.レッドローチSサイズ+卵

プレも残り後2日応募をお考えの方は早めにご応募くださいね。
やっぱりカブクワ系は人気ですね。まあ、クワカブ関連ブログなんで当然ですけどね。(笑)
もうひと踏ん張り盛り上がっていきましょう。(^^)/
----------------------------------
最近仕事が立て込んでいるので本来は今週は土日休日出勤予定でしたが実は嫁が東京のいとこがスノボに行きたいから付き合ってほしいと頼まれてたんですよね。ここは仕事優先と行きたいですが嫁にはいろいろ世話になってるし仕事の方は残業でなんとかカバーすることにして今日はスノボに行くことにしました。
嫁のいとこは、東京なのでアクセス的にガーラ湯沢に行くことに。
今日は、子供たちは塾の試験があるためいけないので超久々に嫁と2人でスノボです。
子供が出来てから二人でスノボは初かもしれないです。スキーは1度行きましたが。
前日は、9時近くまで残業だったので用意が出来ずボードのメンテナンスは無しで前回のまま持っていきました。
まあ、プロでもないし滑るだけなら何とかなるでしょ。(;´・ω・)
5時半に家を出て8時には現地に到着して、チケット売り場が激混みで30分かかり結局8時半から滑り出しです。
ガーラは、東京から新幹線が直通なんで外国人や東京からの人がめちゃ多いです。
ただ、新幹線が到着するまではリフトが空いてるので早めに行くと結構待たずに滑れます。
案の定ついたばかりでリフト空いてたんで1時間に6本も滑りすでに息が上がってます。(;´・ω・)
10時を過ぎて混んできたので高速リフトで一気にてっぺんに上り中級者と上級者コースで遊んでました。
嫁のレベルは、まあ初心者に毛が生えたくらいなんで上級者は無理なのでいとこと滑ってたようです。
そしてお昼になり、お楽しみの昼食でしょ。
昼食
本日は、こんなの頼みました。
牛タンシチューと野菜サラダです。スキー場なのにこんなのあるんですよね。
味は・・・まあまあ。値段は、高級洋食店並みでした。(笑)
そして、実際午前中に13本滑ってたので実はヘロヘロです。さらに、前の人をよけようとして豪快に転んで右肩と脇を負傷。(;´・ω・)
昼食食べたら疲れが一気に出て1時間以上休んじゃいました。まあ、4回目の年男なんでHPあんまないんですよね。(笑)
結局午後は、2本滑り力尽きました。最終的には、初級者コー7本、中級者コース7本、上級者コース1本滑りましたが疲れよりはケガで力が入りません。
明日は、休日出勤なんですがケガの具合で重たいものが持てないとやばいんですが…。
まあ、何とかなるでしょ。(^^)/

PS 実は、本日あるものが着弾しましたが中身を確認しただけで終わりです。
詳細は、明日にでも記事にアップしますよ。(^^)/
嫁にサービスしとけば、来週のKUWATA資金を多少は融資してもらえるかも。(^^)/


スポンサーサイト
2016-10-30(Sun)

バレエ発表会&重大告知?

★かぶ☆さん、プレの興奮冷めやらぬうちに今度はひでのぱぱさんの、「ブログ開設5周年記念プレ企画」が開催されますよ。

10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間

11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表

11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)

らしいですが、そのほかにも注意事項等あるようですので詳細はひでのぱぱさんのブログにて確認してください。

-----------------------------
本日は、娘のクラッシックバレエの発表会がありました。開園は午後からですが嫁と娘は準備のため朝から会場入りです。
私は面倒なので午前中はフリーですのでまずは、ヤマトセンターへあるものを受け取りに。
まあ、中身はいずれ公開しますがいまはナ・イ・ショです。(・∀・)ニヤニヤ
まあ、内緒のものをあれやこれやしていると時間になり会場へ。
基本芸術作品に全く興味ないので娘がやってなければ一生見ないであろうバレエの発表会ですね。
娘は、幼稚園から今まで7年以上やってますがまあボチボチですね。
才能がないのか努力がたりないのかといえば両方ですね。
まあ、来年中学のため今回の発表会でバレエは引退するみたいです。そういえば、7年間毎週日曜に朝から練習場まで車での送り迎えが日課でしたがそれがなくなるのはちょっと寂しいかな。娘と話すいい機会だったんですけどね。
ってことで、娘の最後の有志です。
バレー
まあ、思いっきり遠目で申し訳ない。一応撮影禁止なんで大っぴらに撮れませんでした。(;´・ω・)

まあ、最後は恒例?のサービスショットと思ったのですが、最初先生のおみ足を撮影しようと試みましたが盗撮の上訴えられたらやばいので先生のおみ足は私の網膜に焼き付けるだけでした。(爆)
まあ、バカブログなんで最後は下ネタ一直線ですねえ。ダメだこりゃ。(;´・ω・)

PS 重大告知とは、実は奇虫関連を今のブログでやるのは一部(大分)嫌いな方もいると思うので、昨日突貫工事でヤフーブログを立ち上げそこでKCC(K=奇、=虫っこ、C=倶楽部)を開設し以降はそちらに奇虫記事を移そうと考えていてすでに出来上がってます。まあ、兄弟ブログなんで記事の宣伝等はしますが奇虫系記事が見たい方はそちらをご覧くださいね。m(_ _"m)
そして、その入り口はすでにクワカブアイランドのどこかにある秘密の入り口から飛べますよ。(^^)/
ってちっとも重大告知じゃないって?まあ、いいじゃないですか。
後、今日は紹介しませんがセンター止め2つの内1つは奇虫です。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
後の一個は、後ほど明らかにしますのでお楽しみに。(^^)/

2016-10-10(Mon)

恒例家族サービス&ちょいカブ

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレ協賛始まりましたね。私も協賛いたしました。よろしくお願いします。m(_ _"m)
-----------------------------------------
今日は、祭日でしたが基本私の会社は祭日は関係ないのですが年に数回だけ休みになりそれが今日でした。
まあ、案の定というか嫁にどこかに連れていけ光線をあび行ってきたのがツインリンクもてぎでした。
ここは、基本レース場でバイクと車のレースをやっていますが敷地内に子供が遊べるスペースがあります。
関東の方ならCMなんかで見ることもあると思うので知っている方もいるのではないかな。
わが家からは、お隣県でありながら100kmあります。これでは、東京行くのと変わりませんね。
話がそれますが、レース場といえば車ですが私もかれこれ免許を取って来年で30年になります。
イメージないかもしれないですが、実は20代のころ車バカでしたね。
給料のほとんどを車に突っ込みいろいろな車に乗ったりしてましたね。
まあ、一番のお気に入りは初代スカイラインGT-Rをマジで買い乗り回してました。
知っている方はわかると思いますが値段がやばいです。しかも新車で発売日前に予約しなんと納期が5か月待ちでした。
今では考えられませんが当時はバブル景気で仕事は腐るほどあり、月100時間残業とか普通だったのでこんな買い物もできたんですね。それも、3年でローン返せたんでその時はマジで仕事の鬼でしたね。
当時はゼロヨンとか流行ってて何回かやりましたがGT-Rは別格でしたね。でも、ローリング族とかそんなやばいことはしてませんでしたので引かないでくださいね。(^^)/
話を戻すと、せっかくレーシング場に来たのでやることといえば・・・ねえ、レースクイーンのお姉ちゃんのセクシーショットを収めることでしょう。
し・か・し、それは妄想のみで終わり実際には子供たちのお相手ですね。
まずは、ポケバイ。昔はやりましたよね。私マジでほしかったけど当時10万したんでガキに買える代物じゃないですね。
つぎに、つばさっていうアトラクションです。
つばさ
こんな感じの高いところからハーネスにつながれて滑降しますが高いし早いしで迫力満点ですよ。
高いところ好きなんで結構はまります。

つぎに、子供たちが宝探ししたいというので申し込みやってみましたがこれが大失敗。
まあ、山の中を2時間近く歩き回りおじさん体がぼろぼろです。HP赤点滅で超必殺技出しまくりですよ。
まあ、でもあと1ダメージでゲームオーバーですけどね。(爆)

これが効いてもはや虫の息の私ですがまだ時間があるので最後の子供孝行をして帰りました。
帰りに酒飲んじゃったので嫁に運転させてたんですが隣で爆睡して帰ってからめちゃ嫌味いわれました。(;´・ω・)

PS ちょいカブネタでーーーす。
efdenさん血統 ティティウスですが先日なんとなく休眠させているケースがガタガタするので確認するとミズゴケの上に♀がこんにちはしてます。ま・まさかの後食開始ですよ。(;´・ω・)
半年寝るはずのティティウスがお寝んねから覚めてました。ま・まずいほかは未だにすやすや夢の中。
最後の手段で♂をエアコンの吹き出し近くの暑いところに置きゼリーをセットして放置しているとなんと後食開始しました。
これが、KKM強制後食セットとなずけましょう。
ちなみにこれが後食開始ペアですよん。
ティティウスペア
写真の角度だとわかりにくいですが、な・なんと♀の方が大きいじゃあーりませんか。(;´・ω・)
これからゼリーをたらふく食べさせブリ予定なんで前はニョロ飼育散々だったので今回はちゃんと飼育予定です。(^^)/
2016-09-18(Sun)

家族サービスで釣りへなど

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレ
みなさん、プレがそろそろ始まりますね。楽しみです。(^^)/
-----------------------------------------
世の中では、3連休らしいですが私は祭日関係ないので2連休でした。
そして、本日は恒例の?家族サービスで全天候型の釣り堀のあるアミューズメントパークに行きました。
そこは、中に釣り堀とバッティングセンターと猫カフェとゲーセンがありまして結構人気のあるスポットのようです。
子供たちは、釣りが大好きですがまだ小学生のため本格的な釣りは無理なのでここにしました。
ここは、1時間1080円で竿なども貸してもらえるのでちょっとした暇つぶしにはいいんですよね。
延長も15分200円なんでそんなに気になりませんね。
ここは、3つの釣り堀があり大きな上級者用と中級者用、初心者用があり我が家は子供2人が初心者用釣り堀に挑戦です。
釣り堀
ちなみに、上級者用は鯉がメインですがなんとソウギョやナマズや果ては100cmアップのチョウザメまでいるんですよ。
わが家がいたときは釣れてませんでしたが写真に120アップのチョウザメを釣った写真がいっぱい飾ってありました。(^^)
こちらの上級者用のみ2000円?くらいで1日釣り放題なんでお得ですね。
まあ、釣った魚は待ちかえれないので純粋に釣りを楽しみたい人の遊びですね。
魚は持ち帰れませんが、釣った魚の数に応じていろいろ景品がもらえるようでした。
そして、我が家ですが一番小さい釣り堀で金魚と小型ナマズと錦鯉の子供を釣ることに。
早速始めると、食いはいいですが合わせが難しいようでうまく釣れません。しかし、30分もすると慣れてきたのか竿を使わず針を直接もって釣ってますよ。なかなか、子供なりに考えたようですがこれは釣りといえるのだろうか?
そして、その方法に替えてから入れ食い状態で2時間で70匹以上を釣り上げました。そして、大漁賞なんかを貰いましたが店員さんが小さいサイズは3匹まで持ち帰れますとのこと。どうしましょうかね、子供たちを見ると持って帰りたい光線を発射してます。
わかりました、持って帰りましょう。ってことで、錦鯉2匹と金魚2匹をお持ち帰りしました。

たしかビーシュリンプ用に買ってあった60cm水槽があったはずなので帰ってから掃除して使えるようにしましょう。
そういえば、エアレーションが底面用しかないんで安い投げ込み式のフィルターを買ってきました。
はい、もちろん私の自腹ですよ。(;´・ω・)
そして、最終的にこんな感じに。
錦鯉
写真では、わかりずらいですが手前の白くて頭がオレンジのとシルバーのが錦鯉の子供でその他が金魚です。
実は、シルバーの錦鯉は昔はやった人面魚のような模様があるんでこれにしたんですよ。まだ、小さいのでなんともわからないですがもし人面魚模様がでればテレビに出られるかも。(笑)
もう一匹も、頭に日の丸があるんで大きく育てばきれいかもしれないですね。
今ブログ書いててふと思いましたがこれって増種なのかな?しかも60cm水槽管理がめちゃ大変なんですよ。
やっちまったな、また仕事増やしちゃいました。(;´・ω・)
2016-09-10(Sat)

家族サービス行ってきました

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレ
みなさん、プレが始まるまでにせっせとセット組みましょう。(^^)/
-----------------------------------------
本日は、久々に2連休が取れたので子供たちを連れてどこかに行こうと思ってましたが当日になっても決まりません。
そして、鶴の一声で関東最大の道の駅で人気NO1の田園プラザ川場に行くことにしました。
しかし、私は群馬に住んでますがここに行くのは2回目です。川場は、冬場はスキー客でにぎわいますが夏はこの道の駅がすさまじく混みますね。
余り行かない理由として、意外と遠いんですよね。我が家から80kmぐらいあるので東京にいくのとあまり変わりません。
それにスノボの帰りに寄ろうとしても営業時間が間に合わないんで意外といかないんですよね。
まあ、ここに来た目的の一つである山賊焼きとピザを注文しました。
山賊焼きとピザ
この山賊焼きはこのボリュームで500円なんでめちゃくちゃ人気があり開店前から結構ならんでます。
ピザは、注文してからトッピングして焼くので新鮮でおいしいですし某チェーン店の半分くらいの値段なんでお得でうまいです。
あとは、ソフトクリームも有名で値段高いんですがめちゃ売れてます。当然私は食べられず子供たちにあげましたけど。(´;ω;`)

次に行ったのが赤城山にある赤城クローゼンベルクへ行きました。
しかし、待っていたのは衝撃的な光景でした。まず、駐車場には車がなく廃墟のような建物が・・・。
よくよく見ると第5駐車場だったようで先に進むと第1駐車場へ。
ここで、やっと車が見えました。(笑)まあ、数十台ですけどね。(;´・ω・)
かなりの不安を抱えながら入場券を買うとなんと意外と高いです。そして、さらに中に入ると人がいません。
かなり焦りながら人を探して数人とすれ違いましたが内心マジかでした。
そして、20分ぐらいいろいろ回ってやっと子供が遊べるエリアへいきました。
そして、そこでも衝撃的なことが・・・。なんと、全部別料金です。しかも高い。(;´・ω・)
嫁の視線と子供たちの視線で冷や汗たらたらでした。
そして、何とか遊べそうなアーチェリーを探し子供たちがやってみると面白いそうなので内心ほっとしました。
でも、1回500円で12本の矢ではすぐに終わってしまうので結局フリーパスを買うことにしました。(;´・ω・)
唯一の救いは人が少ないので順番待ちの時間がほぼ0分なのが良かったですね。(爆)
なんと、子供二人で20回以上遊べたんで元は取りました。(^^)/
ろくに調べもせず来るとこうゆう目にあいますよといういい教訓になりましたね。(笑)
ちなみに写真がないのは、余りに建物がシュールなため写真を撮るのをためらいましたとさ。(爆)

そして、最後に嫁がどうしても行きたいというので隣の市である伊勢崎市の花火大会へ。
2時間前について、場所取りをしてその間に飲み物や食べ物を買い食べながら花火を待ちました。
今回の花火大会は、1時間と短いですが音楽に合わせてテーマごとに打ち上げるのでそうゆうのが好きな人にはいいかも。
人気もあるようで、駐車場には他県のナンバーが結構ありました。特に横浜ナンバーが多かったようでした。
そして花火が始まると結構いい感じですね。人気あるのわかりますよ。
花火
そして何より飽きっぽい私にぴったりの一時間というのが実はかなり得点を上げましたね。
こういうシチュエーションの花火大会もたまにはいいもんだと思いました。
しかし、丸一日13時間連れまわされ身も心もボロボロですがなぜか今ブログ書いてますよ。(笑)

PS 今回はクワカブ情報あるにはあるんですが長くなるので次回に回そうと思います。(^^)/


カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク