2016-09-04(Sun)

増種着弾など

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレ
みなさん、プレが始まるまでにせっせとセット組みましょう。(^^)/
-----------------------------------------
先日のことですが、ある方からLINEがありました。
内容は、最近ブンブンにハマってるようですけどシロヘリいりますか?とありました。
シロヘリというとたしかブンブンでしたね。ということは当然よろしくお願いしますですよね。(^^)
あれ、前にも同じシチュエーションあったなあ。そうです、ある方とはあのefdenさんです。
ホントにいつもお世話になりっぱなしですね。
どうやらefdenさんは、シロヘリを撤退されるそうでならばと私が累代を引き継ぐことにしました。
そして、今朝我が家に届きました。
シロヘリセット
何気にすでにセットに投入してますがブンブンなら大丈夫でしょ。
問題は、取れすぎ注意報があるので早めの割り出しでほどほどでお願いしたいです。
飼育自体は、残マット処理部隊にもなりますし、基本ある程度放置もできるので楽ですよね。
これから秋にかけてオオクワの引っ越し等忙しくなるので片手間で飼育できるのは助かりますよ。
これで、ブンブンはすでに3種になりましたねえ。まあ、今のところこれ以上増やさずこの3種に集中しますね。(^^)/
後は、血の入れ替えとかどうしますかね。飼育している方がいればお願いしたいですね。

PS
最近我が家の近くにカフェ&パンケーキの店ができたんですが甘いもの好きの私はちょっと気になってました。
でも、さすがに一人であんな店いけないのでどうしようか考えていると息子がいたので誘いましたが行きたくないと断られました。
さて、どうしましょう。嫁はいちいちうるさいので一緒に行きたくないしなあ。(;´・ω・)
すると、娘が前を通りました。そして、大人の武器である奢ってやるから行かないかと誘うと行くって言いましたよ。(^^♪
そういえば、娘と二人でカフェなんて初めてかも。年甲斐もなくおどおどしてます。
そして、カフェに行き頼んだのがこちらです。
パンケーキ
なにか私の思っていたパンケーキとちょっと違いますね。
とりあえず食べてみるとあまり甘くないです。最近のパンケーキって余り甘くないんですかね。
よく言えば大人のパンケーキですが甘党には物足りないかも。
でも、娘とパンケーキをシェアしたりいろいろ話ができたんで良しとしましょう。
来年中学生ですができればたまには付き合ってもらいたいもんです。(^^)/

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク