2016-08-10(Wed)

ゴロファSP生存確認&マット交換

プチプレの方も都合で待っている1件を除いて発送が終わりましたので一安心です。
どうもスイカができ過ぎのような気がして気になりますが確認のしようがないのでいいのが届くの祈るしかないですね。

前のDEADorARIVE大宮にて購入していたゴロファSPがいたのですがすっかり忘れていて3か月以上が過ぎていました。
先日、いろいろブログを見ているとゴロファSPの話題があったのでふと思い出しました。
早速虫小屋に行き、500ccボトル4本の中身を衣装ケースにドボンしました。
結果はいかに。
ゴロファSP
4ニョロすべて無事で安心しました。
ただし、幼虫がすべてマットの上に出てきていましたのでもう少し遅いと落ちていた可能性がありましたのでタイミングよかったです。
幼虫の方は、すでに3令になってましてすくすく育っているようです。
ゴロファって、芋虫のように徘徊するのでキモイですよね。脱走の名人でもあり、前に菌糸瓶の穴に首を入れて取れなくなった状態で発見したことが何回かあり取るのに一苦労した記憶がありますね。
判別はしてないですが、我が家初の♀ゴロファをぜひ拝ませてもらいたいですね。
なんと、我が家ではゴロファ系は♂しか羽化したことがないんですよね。
後は、激しい羽化ずれがあり同じ血統の幼虫で5か月以上の羽化ずれがありました。
この辺をクリアしないと累代は難しいのでぜひともクリアして累代したいですね。

PS 
トカラですが、今朝確認するとメイトガードして一緒にエサを食べてましたので安心しました。
早めに離してセットしようと思いますよ。(^^)/

スポンサーサイト
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク