2016-08-06(Sat)

増種&クイズ結果

-----------------------------------------
第1回 虫友さん感謝プチプレ開催中です。
興味のある方は、カテゴリ「プレ企画」の記事に詳細がありますのでご覧になってくださいね。(^^)/
応募受付期間 7月26日から8月6日までです。発表は8月7日にブログにて。

※今回のプレはクワ友さん限定プレのため一般の方のご応募は受け付けていません。
そのため、応募されましても返信できませんのでよろしくお願いします。
御応募資格としては、すでにクワ友リンクされている方及びリンクして頂ける方となりますのでお間違えの無いようにお願いします。

※応募の変更やキャンセルはいつでも受け付けていますのでその場合はメールにて連絡ください。

ただ今の応募状況です。(8月6日 PM9:02分)

1.わが家のスイカ1個×2口 応募1名様
2.ロンギチョンペルスミツノカブト 初2令幼虫 5頭セット 応募4名
3.大型ヘラクレス 初2令幼虫 5頭セット          応募0名
4.化け物スイカ1個  応募3名
5.手延べうどんと秘密のおまけセット  応募3名

となっております。
応募は本日最終日です。
早めのご応募お願いしますね。m(_ _"m)
ロンギチョンと化け物スイカ、うどんが倍率高いですね。
発表は、明日の昼間にブログにアップしたします。(^^)/
-----------------------------------------
昨日のクイズにたくさんの参加ありがとうございました。m(_ _"m)
投票結果です。
メンガタ    1票
クメジマカブト 1票
ミシマコクワ  1票
ボーリン    1票
サタン     1票
テルシテス  1票
上記カブクワがエントリーされましたよ。
確かに今まで飼育してなかった種が多いですねえ。
今回は、クワカブしか情報がない中で同じ答えが一つもありませんでしたね。
ちょっと難しすぎた感がありますねえ。

それでは、増種したクワカブの発表です。果たして正解者はいるのでしょうか?
正解はこちらです。
ダビディスカブト
わかりますか?っておい幼虫見てわかるわけないだろ。ですよね。
正解は、ダビディスカブトの幼虫ペアでした。
かつて幻のカブトといわれたあのダビディスカブトですよ。
国カブに似てますが光沢や真ん中の角の下側に突起があるので違いが判りますよね。
♀は、テカテカしていて国カブとは全然違うらしいです。みたことないですけど。
飼育自体は、国カブとほとんど変わらないみたいなので問題ないですね。
4月孵化のため、羽化は来年の冬頃ですかね。
1ペアしかいないので大切に育てなくては累代できませんね。
なんか写真見て人めどぼれして飼いたいと思っていたのでやっと手に入れましたよ。(^^)/

正解者は・・・・・・残念ながらいませんでした。
カブト系と読んだかたはさすがですがまさかダビディスとは思いませんでしたよね。(^_-)-☆
本当は、カブト系とまではヒント出そうと思ってたのですがやめちゃいました。
今回投票された中にも次回以降増種しようかなあと思ってるのもいますよ。

クイズ企画は、不定期にやっていこうと思っていますので次回もぜひご参加くださいね。
次回は、ちゃんとヒントだしますよお。(^^)/

スポンサーサイト
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク