2016-08-03(Wed)

わが家に新しい仲間が増えました

-----------------------------------------
第1回 虫友さん感謝プチプレ開催中です。
興味のある方は、カテゴリ「プレ企画」の記事に詳細がありますのでご覧になってくださいね。(^^)/
応募受付期間 7月26日から8月6日までです。発表は8月7日にブログにて。

※今回のプレはクワ友さん限定プレのため一般の方のご応募は受け付けていません。
そのため、応募されましても返信できませんのでよろしくお願いします。
御応募資格としては、すでにクワ友リンクされている方及びリンクして頂ける方となりますのでお間違えの無いようにお願いします。

※応募の変更やキャンセルはいつでも受け付けていますのでその場合はメールにて連絡ください。

ただ今の応募状況です。(8月3日 PM19:40分)

1.わが家のスイカ1個×2口 応募1名様
2.ロンギチョンペルスミツノカブト 初2令幼虫 5頭セット 応募3名
3.大型ヘラクレス 初2令幼虫 5頭セット          応募0名
4.化け物スイカ1個  応募3名
5.手延べうどんと秘密のおまけセット  応募1名
  嫁さんの会社で作っている手延べうどんと秘密のおまけセットです。
  このうどんは、関東に店舗を構える味の民芸に卸しているうどんですのでお勧めです。
  秘密のおまけは、ひ・み・つですのでお楽しみに。(クワカブではないのでよろしく!)
  決して怪しいものではないのでご安心ください。(^^)/

となっております。
応募も後半戦に入りました。早めのご応募お願いしますね。m(_ _"m)
-----------------------------------------
タイトルをみてあいつまた増種したなと思った方半分正解で半分はずれです。
実は、これを増種しました。
カニ
今回は、クワカブではなくカニです。(笑)
いきさつですが、先日の家族旅行で最後の日に福島の海岸で遊んでいると子供たちがカニを捕まえました。
まあ、それはよくあることですがそれからが問題です帰るときに私は子供に逃がしなさいと言いましたが聞きません。
飼いたいオーラ全開で私を見ていますがこればかりはダメです。海洋生物なんて飼ったことないですし設備もありません。
それでも粘る子供に参っていると嫁さんが出てきて飼えばいいジャンですと。
おい、簡単に言うな。どうせ世話するのは私なのでここはびしっと言えません。(爆)
とりあえず、ちゃんと飼うことを前提に持ち帰りました。

そして、帰ったあと疲れた体に鞭を打ってホームセンターにエアレーションと海水の元などを買いに行きました。
そして、帰ってから一人で組み立てて何とかカニをセットしました。
ちなみに、ソイルにはビーシュリンプ用に買ってあったレットビーサンドを使用しエアレーションは投げ込み式の安いのを買いました。予定外だったのは海水の元が高いです。5リットルで500円します。(高)
そして、帰って一人で作業していると嫁さんがきていろいろ買い過ぎと文句を言ってきたのでちゃんと飼うと約束しただろというとカニなんかバケツで飼えばいいし☆になっても別にいいじゃんみたいなこと言ってますよ。(怒)
私は、生き物は飼う以上適当に飼って☆にするようないい加減なことは絶対したくないのでそのことを嫁さんに言うと黙りましたので少しは反省したのかな。
カニでも生き物ですので粗末にには扱えませんよね。(^^♪

しかし、困りましたねえ。海洋生物なんか飼ったことないうえに飼育コストも結構かかりそうです。
カブクワで精いっぱいなのにどうしましょう。(;´・ω・)
これで、ウーパールーパーに続きカニですか。子供のしりぬぐいも勘弁してもらいたいですがしょうがないです。
飼う以上は立派に育てておいしいカニ汁にします。(爆)

PS カニは、3日目ですがすべて元気にしています。(^^)/
カニでも飼育してみると結構愛着がわくもんですねえ。
そういえば、ここのところクワカブの話題がないですね。次回は、ちゃんとカブクワネタ満載でお送りします。m(_ _"m)
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク