2016-08-14(Sun)

東武動物公園に行ってきました

お盆唯一の一日休みの今日は、前々からの予定通り東武動物公園に遊びに行きました。
東武動物公園は、毎年夏に行っているのですが理由はとあるルートから安くチケットが手に入るのと夏はプールに遊園地に動物園と遊びどころ満載なので行くようにしてます。
わが家からは、それほど遠くなく車で1時間ちょいで着きます。
そして、家を8時に出発しまずは、羽生PAで休憩です。
羽生インター
この羽生PAは、上りだけですが江戸の街並みを模して造られていて中にはいろいろな店があって面白いです。
テレビにも、ちょくちょく出ているので知っている方も多いかと思います。
実際には、家から近いため逆に余り行かないのですが今回は寄ってみました。(寄っただけですが・・・)

そしてそのまま東武動物公園直行です。
9時15分ごろ着いたのですが見るともうプールで人が泳いでますよ。???
確か9時半開園ではと思っていたのでが聞いてみると30分繰り上げ開園だったようです。
プールの場所取りの予定が狂いましたので速攻プールへレッツゴーです。
何とか場所は確保しましたがいい場所は取れませんでした。
そして目の保養・・・ではなくスライダーやプールで午前中は遊びました。
そして、午後は遊園地へレッツゴーですが年のせいでおやじHPがすでに半分以下に。(;´・ω・)
そのため、HP回復のため昼食を取りました。
まあ、それほどすごいものを食べたわけではないのでここは端折りますね。
そして、少しHPが回復したので遊園地へ。
子供たちも前に来たときは、身長が足りずいろいろ乗れないのがありましたが今年は全部乗れそうですね。
ってことは、とことん付き合わされるということではないですか。(;´・ω・)
もう年なので、絶叫系は余り乗りたくないのですが長男が好きなので乗らざる負えません。
そして、長女の方はいろいろ作ったり探したりするのが好きなのでこんなのやってました。
宝石探し
宝石探しです。まあ、宝石といってもよく売っているパワーストンですけどね。なかには、キュービックジルコニアもあるらしいですがあの広い中4つあるらしいのですが見つかるかーって感じですね。(ちなみに費用は私の自腹です。(;´・ω・))
そして、夕方まで散々つき合わされおやじHPは赤点滅状態です。(汗)

もはや瀕死状態の私ですがさらに子供たちが乗り物に乗りたがっているのでギブアップして嫁に任せわたしはHPの回復のためある場所へ。
それは、肉にくフェスです。大好きな肉とビールが飲めて最高のところですよ。(^^♪
ビール2
これを頼んじゃいました。内容は、国産牛のあぶり焼きとタンシチューとビールです。
ビールは、外国産飼育者らしくベルギーのビールをチョイス(^^)v。
このビール甘いです。どうもサクランボエキスが入っているビールみたいでビールっぽくないですね。
速攻飲み終わり2杯目はイギリスのビールを飲みました。これは、普通のビールでしたね。
はっきり言って、ビール2杯程度ではほろ酔いにもなりませんが予算の関係で2杯で終わりです。(涙)
これでやっと少しHPが回復したので最後の奉公を子供たちにして閉演を迎えました。

PS 
閉演間際に馬鹿みたいに騒ぎながらポケモンGOをしていたのは私たち家族です。
変な家族ですが注意せず暖かく見守っていただき助かりました。(爆)
そういえば、今思えば動物園に行ったのに動物ほとんど見てないや。(笑)

2016-08-02(Tue)

福島旅行 後編

-----------------------------------------
第1回 虫友さん感謝プチプレ開催中です。
興味のある方は、カテゴリ「プレ企画」の記事に詳細がありますのでご覧になってくださいね。(^^)/
応募受付期間 7月26日から8月6日までです。発表は8月7日にブログにて。

注目:なんとここにきて商品の追加があります。5番が追加されました。
元記事も変更いたします。

※応募の変更やキャンセルはいつでも受け付けていますのでその場合はメールにて連絡ください。

ただ今の応募状況です。(8月2日 PM20:09分)

1.わが家のスイカ1個×2口 応募1名様
2.ロンギチョンペルスミツノカブト 初2令幼虫 5頭セット 応募3名
3.大型ヘラクレス 初2令幼虫 5頭セット          応募0名
4.化け物スイカ1個  応募3名
5.手延べうどんと秘密のおまけセット  応募0名
  嫁さんの会社で作っている手延べうどんと秘密のおまけセットです。
  このうどんは、関東に店舗を構える味の民芸に卸しているうどんですのでお勧めです。
  秘密のおまけは、ひ・み・つですのでお楽しみに。(クワカブではないのでよろしく!)
  決して怪しいものではないのでご安心ください。(^^)/

となっております。
スイカにキャンセルが出ましたので1口空きができました。
応募も後半戦に入りました。早めのご応募お願いしますね。m(_ _"m)
-----------------------------------------
前回の続きです。
夕食後少し休憩をしてからナイトショーを見に行きました。
開演時間が1時間以上あるため子供と嫁さんはプールに遊びに行きました。
私ですか?当然、場所取りです。(;´・ω・)
暇なのでブログのコメント書いたりして遊んでいたらあっという間に開演まじかです。
そして、子供たちも来て準備万端です。
このナイトショーは、前列のみ有料でその他は無料です。
当然、我が家は…無料の席でした。(^^♪
そしてショーが始まりました。初めは、ファイヤーショーです。
マッチョなお兄さんたちが火のついた棒を振り回したりしていますよ。これは、マッチョ好きにはたまらない演出ですね。(笑)
ファイヤーショウ
近くで見ると結構迫力がありましたよ。
次に、プロジェクションマッピングを使った最新のショーが始まりました。
プロジェクションマッピング
前回来たときは、こんな演出はなかったように思いますね。まあ、プロジェクションマッピング自体最近の技術ですよね。
めちゃくちゃきれいでそれでいて迫力があり良かったですよ。(^^)/
そして、次はきれいなお姉さんたちのショーの始まりです。おじさんたち実はこれを待ってました。(笑)
露出は少ないですが妙な色気がありいい感じのショーですね。おじさんくらいになると直球よりこのような変化球の色気が良かったりすることがあるんですよ。(^^♪
そして、今回のサービスショットです。
ヤシブラ
ヤシブラのお姉さんです。貝殻ブラじゃなくて申し訳ないですがこれで許してください。(;´・ω・)
アップじゃないのは、席が後ろだからでして。(m´・ω・`)m ゴメン…
そして、約70分のショーは終了しました。これだけのショーをタダで見られたのでとても満足でした。(^^)/

そして、2日目に突入です。
2日目もプールです。早速目の保養ではなく子供たちとの遊びを楽しみました。
今日は、別の予定もあるので11時で上がり目的地である鮮魚市場に移動しました。
らら・ミュウという市場ですが、まあ観光客相手なので本当の意味での市場とはちょっと違うような気がしますね。
しかし、海なし県民は海の近くの市場には弱いので魚や何やらを購入しちゃいました。
その後、昼食をとるために店員さんに聞いたおいしい海鮮料理に店にレッツゴー。
ここは、うろこいちという食堂です。震災でやられて2年ぐらい休業していたらしいですが今は立派に再建してました。
そして、私が頼んだのがこちらです。
中トロ
なぜか、海鮮丼ではなく中トロ丼をセレクト。理由は、単に中トロが好きだからです。(笑)
それにしても量が半端ないです。中トロの切り身が10枚くらい入ってますよ。(^^♪
これ、東京で食べたら大変な額請求されますね。

そして、最後に小さな海岸で子供たちを遊ばせて帰りました。

以上 福島旅行でした。

PS 今回の旅行では父親としてのレベルは上がったかというと娘の態度がキモーーいからキモに変わりレベルアップ?したんでしょうか?(爆)
しかし、確実にメタボレベルが2レベル上がりました。(´;ω;`)

2016-08-01(Mon)

福島旅行 前編

-----------------------------------------
第1回 虫友さん感謝プチプレ開催中です。
興味のある方は、カテゴリ「プレ企画」の記事に詳細がありますのでご覧になってくださいね。(^^)/
応募受付期間 7月26日から8月6日までです。発表は8月7日にブログにて。

※応募の変更やキャンセルはいつでも受け付けていますのでその場合はメールにて連絡ください。

ただ今の応募状況です。(8月1日 PM21:28分)

1.わが家のスイカ1個×2口 応募2名様
2.ロンギチョンペルスミツノカブト 初2令幼虫 5頭セット 応募3名
3.大型ヘラクレス 初2令幼虫 5頭セット          応募0名
4.化け物スイカ1個  応募3名

となっております。
おっと、何とダークホース 化け物スイカにさらに2票入りました。
ロンギチョンも人気ありますねえ。
応募も後半戦に入りました。早めのご応募お願いしますね。m(_ _"m)
-----------------------------------------
7月31日、8月1日と家族旅行のため福島に行ってきました。
家を5時半に出発し最寄りの高速に乗ってあとは福島まで一直線です。
途中小腹が空いたので食事をしようとSAを探しますが一向にありません。
そんなこんなで、170kmほど走りようやくSAを発見しました。これだから、北関東は困りますよねって私も北関東出身でした。(爆)
そして、茨城県の中郷SAというところで朝食となりました。
アンコウ丼
写真が横になっちゃいましたが朝から茨城名物アンコウのからあげ丼を注文しました。
茨城といえば、納豆だろといいたいところですが私納豆食べられません。(;´・ω・)

そして、8時半ごろ目的地に到着しました。
スパリゾートハワイアンズ
見てわかりますかね。スパリゾートハワイアンズホテルに到着しました。
このホテルめちゃでかくて驚きましたよ。そして、受付を済ませ当然スパリゾートハワイアンズへレッツゴーです。
スパリゾートハワイアンズには2回目ですが前回は震災前でしたので今回は震災後初となります。
そして水着に着替えいざ出陣するとなんじゃこりゃめちゃくちゃ混んでますよ。
そして、周りを見渡すと結構若い子多いじゃないですか。おじさんうれしいですよ。(^^♪
そして、恒例のサービスショット・・・・・はありません。(笑)
そんなことしたら、私お家に帰れなくなります。(爆)
そして、子供たちとひとしきり遊んだあとホテルにチェックインです。
少し休憩をして、夕食のためレストランへレッツゴーです。
今回は、ビュッフェスタイルのバイキング食べ放題です。めちゃ、食べてやりますよと意気込んで一週目。
夕食1
なかなか、いっぱい取りましたよ。大好きなローストビーフも2皿とりました。(^^♪
そして、いざ食べると一週目にしてもうかなりキテマス。かつて、バイキングキラー(自称)としてならした面影は全くないです。(;´・ω・)
以前は、料理3週してデザート2週ぐらいしてましたが40半ばを過ぎたいまでは見る影もないです。( ;∀;)
それでも、デザートは別腹と2週目に突入しました。
デザート
プチケーキ全制覇しました。(笑)
さらに。
酒
トロピカルカクテル頼んじゃいました。(^^♪
普段こんなの飲んだことないですのでどんな味かな?楽しみです。
全部平らげるともうギブアップ寸前です。そんななか嫁さんがものすごい勢いで食べてます。(;´・ω・)
マジですか?バイキングキラーの称号は見事家の嫁さんが奪取しました。(笑)

PS 次回予告 夕食後のナイトショーめっちゃかっこいいよね、そして二日目に突入をお送りします。
くだらないブログに付き合っていただきましてありがとうございます。
宜しければ次回も見てくださいね。m(_ _"m)
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク