2017-07-08(Sat)

MINAMIさんプレ協賛品紹介&補強着弾

MINAMIさんのプレが始まりました。
MINAMIさんプレ
協賛しましたのでご応募お待ちしております。m(_ _"m)
-------------------------------------------------------------------------------
MINAMIさんプレがもうそろそろ協賛締め切りですが私もなんとか協賛いたしましたので商品を紹介します。
1.ハンドプレス&マットプレス
かっつさんプレでも協賛した手作りハンドプレスです。前回結構応募があったのでまた作ります。
今現在90%くらいできてますね。
イメージ画像
ハンドプレス
これは、かっつさんプレの協賛品写真ですがほぼ同じなんでイメージはつかめるかと。
先端ジョイントにマットプレス用ともしかしたら穴掘り用ジョイント作るかも。(絶対ではないですけど)
見た目はまあそんなに綺麗って程でもないですが機能的には使えると思います。

2.スペキオーサジュッセリーニ(トルコホウセキカナブン)産卵セットそのままお届け
1カ月くらいのセットで30ニョロ前後採れたんでもう終了予定でしたので種親そのままセットしてお送りします。
セットには、小ケースを予定しております。中にマットとゼリーなどを入れ、成虫5頭入れときます。
なお、30頭は私の次世代分なんで産卵セットには入ってませんが5ニョロ前後は入れておくのでボウズはないので安心ですね。
やばいくらいほしい方は、大きなケース全頭入れてゼリー入れとけば勝手にどんどん増えます。(;´・ω・)
種親写真
スペキオーサジュッセリーニ
頭が赤く、翅がエメラルドグリーンで腹がブルーというめちゃくちゃきれいな個体ですが繁殖力は半端ないです。
なお、教わったんですが雌雄判別よくわかりませんが裏返して腹の下部分を見ればわかるらしいです。
大きさは、日本のカナブンと同じくらいでサイクルは7,8カ月くらいでした。
多頭飼いも可能ですのでスペースは取りませんし、ブリも簡単で初心者向けのブンブンです。

3.コンフキウスノコ幼虫5頭セット

種親スペック紹介
コンフキウスノコギリ
サイズ:♂85mmUp ♀FREE
産地:ベトナム・ダナン
累代:WF1

上記種親をブリしたら爆産しました。(;´・ω・)
さすがWF1産み方半端ないです。種親の大きさは普通ですが累代も浅いのでお勧めです。
ぜひ、100アップ目指してみてはどうでしょうか?

ってことで、本来もう少し出せるかと思いましたがカブトブリが絶不調でダメでした。
去年暮れはクワガタが全く採れず、今現在カブトが採れません。何とかならないもんですかね。(;´・ω・)

ここから別の話題です。
今日あるカブトが着弾しました。こちらになります。
ダビディスカブト♀
特徴的な♀ですがわかりますか?
そうです、ちょい前に落札したダビディスカブトの♀単を追加しました。
ダビディスの成虫を見てめちゃかっこよく次世代確実に採りたいので♀を追加で落札です。
このくそ暑い(37度以上)で到着時ぐったりしてましたがエアコンの涼しいところに置いたら復活しました。
暑さに比較的強いダビディスでもぐったりするとはやばいくらいの気温でした。
羽化後2ケ月くらいなんで即ブリですが♂の方がもう少し成熟掛かりそうなんで来週当たりまで成熟待ちですね。(^^)/

スポンサーサイト
2016-07-22(Fri)

MINAMIさんプレ協賛品発送準備&少しカブクワ

2016061508371810c.jpg
MINAMIさんのプレが2回目の受付中です。
優柔不断な私は御多分に漏れず今回も悩みまくってます。早く決めないと。
--------------------------------------------
関係ない話ですが、今日ポケモンGOが日本で配信開始しましたね。海外では、社会現象にもなっているようで良くも悪くも大人気ですね。新しもの好きの私は、ポケモンGOをゲット・・・・・・してません。(^^♪
どうも最近ゲーム(特にスマホゲーム)はやる気になりませんね。昔は、ヘビーゲーマーでしたがここ数年はほとんどやりません。
まあ、話題づくりのためにこれから始めるかもしれないですがハマるかといわれると微妙ですね。

本日、MINAMIさんプレの協賛品である朝どれ野菜を収穫するために畑に行きました。
まずは、トマトを見てみました。
トマト
結構色付いているようですのでよさそうです。
次に、ピーマンを見てみました。
ピーマン
こちらも何個か食べられそうなのがありますね。
そのほかににもいくつか見て回りましたがどうもナスが良くないので知り合いの家でナスを貰ってきちゃいました。

そしていざ詰めてみるとなかなかうまく入りません。
試行錯誤してなんとか入れましたがたぶん大丈夫だとは思いますがよろしくお願いします。
なお、野菜は新聞紙に包んでありますので確認してくださいね。
結局野菜が5種類のジャガイモ1種類を入れましたのでどんな野菜が来るかは開けてみてのお楽しみということで。(^^♪
★かぶ☆さん見てくれは悪いですがオーガニック野菜ですので安心してお召し上がりくださいね。(^_-)-☆

カブクワ情報ですが、今日ナスを貰いに知り合いの家に行ったときふとドックフードが頭に浮かびました。
そうです、ウガンデンシズのエサとしてドックフードを与えてみようと思っていたのを思い出しました。
わが家に犬はいませんのでちょうど知り合いの家に犬がいたのでドックフードを少し貰いました。
そして、家に帰り早速ウガンの幼虫のマットの上にドックフードを置いてみました。
ウガンデンシズドックフード
これで、しばらくしてちゃんと食べたか確認してみますね。
ほかのブログを見るとやっぱりドックフードをあげた方が大型になりやすいようなのでうまく食べるようなら続けてみます。(^^)/

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク