2016-02-19(Fri)

自己紹介

自己紹介をしていなかったのでここでしたいと思います。
クワカブマイスターと申します。40中盤のおじさんです。母と妻と子供2人と群馬県に在住しています。
そこそこの田舎のため多少車で走ればいまだに、カブトムシやクワガタが取れますよ。 \(^o^)/
なんと、近くの山ではミヤマクワガタも取れるんですよ。(さすがにオオクワはいませんが。。。)
なぜ、クワカブ飼育を始めたのかというと、会社の同僚がカブクワ飼育やってまして見てるうちに自分もどうしてもほしくなり
パラワンオオヒラタWDを通販で買ったのが運の尽き、すっかりはまってしまいました。
それからは、かみさんに子供がほしがってると言っては買い、言っては買いでどんどん数が増えてしまいました。
今では、十数種類で100頭以上飼育するようになってしまいました。ヽ(´∀`)ノ
最初の一年は、一畳ほどの簡易温室で飼育してましたが、とても入りきらずかみさんに頼み込んで物置にエアコンを設置して
念願のブリードルームが完成しました。六畳程の広さですが大満足です。
最初は、子供たちも一緒に飼育していましたが今では相手にされません。(;_;)
家族は、誰も相手にしてくれないですがこんな私で良ければクワカブ大好きな人、クワ友になってください。

2016-02-13(Sat)

初めまして

このたび、こちらでブログを書くことになりましたのでよろしくお願いします。
自分の場合は、主にカブトムシやクワガタの飼育情報などを中心に書き込んでいこうと思います。
冬場は、スノーボードなどの話題も書き込む予定です。
クワカブの飼育歴は、2年半と短いですが結構いろいろな種類のカブクワを飼育中です。
追々、書き込みしていこうと思いますのでよろしくお願いします。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク