2016-05-11(Wed)

かっつさんプレ協賛品詳細&ヒラタもらいました

かっつさんプレバナー
かっつさんの春プレ協賛受付始まりました。
興味のある方は、GreenStyleをご覧ください。<(_ _)>
----------------------------------------------
本日は、かっつさんの春プレ協賛品が決まりましたので詳細を紹介します。

1.皇帝血統パラワンオオヒラタ初2令幼虫3頭(菌糸瓶入り)
これは、我が家で飼育中の皇帝血統パラワンの幼虫たちになります。
これが、種親の血統書ですので確認してください。
パラワン血統書
この種親は、凶暴なうえにマジでデカいですのでぜひ親越えを目指してください。(^◇^)

2.アマミノコギリクワガタ3令幼虫5頭
これは、去年WDで購入した個体の持ち腹で産まれた子供たちになります。
去年の10月孵化のため、今年中には羽化する可能性が高いです。(来年になるかもしれませんが・・・)
まるべく、雌雄分かれるようにしますが保証はできませんのでお願いします。

いまのところ、以上ですがもしかしたらもう一つくらい追加するかもしれません。(未定ですが…)

話は変わりますが、今日仕事から帰ってくるとお隣さんが訪ねてきました。
何かと思うとクワガタを捕まえたので、息子にあげるということでした。
写真がこれになります。
国産ヒラタ♂
最初コクワだと思ったのですが、どうも違うようでよく見てみるとヒラタクワガタのようです。
小さいですが、間違いないと思います。これは、群馬県産の国産ヒラタですね。大きさからみてWDだろうと思います。
子供のころ、何度かヒラタを捕まえたことはありますがまさか今日見られるとは思いませんでした。
まだ、家の近くにヒラタがいたことにえらく感動しました。♀がいないので、観賞用に飼おうかと思います。
全く、予想外に増種になりました。(笑)




カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク