2016-07-27(Wed)

怪物スイカ降臨

MINAMIさんプレ2回目の応募の当選発表中です。
私もあのリベンジ種が当選しました。送られてくるのが楽しみです。(^^)/
-----------------------------------------
第1回 虫友さん感謝プチプレ開催中です。
興味のある方は、カテゴリ「プレ企画」の記事に詳細がありますのでご覧になってくださいね。(^^)/

ただ今の応募状況です。(7月27日 PM7:15分)

1.わが家のスイカ1個×2口 応募1名様
2.ロンギチョンペルスミツノカブト 初2令幼虫 5頭セット 応募1名
3.大型ヘラクレス 初2令幼虫 5頭セット          応募0名
4.化け物スイカ1個  応募0名

となっております。
どしどし応募よろしくお願いします。m(_ _"m)
-----------------------------------------
本日朝プチプレ用のスイカの収穫をしました。
そして少しずつ収穫していくと奥のほうに何やら巨大な物体がありました。
ほかのスイカとは、一回り違うサイズのスイカでした。
そして、持ってみるとお・重いです。大の大人が結構持つのに苦労するほどの重さでした。
これは、重さを測るしかないと体重計を用意しいざ測定。結果は?
スイカ最大
ま、マジですか。10.3kgですよ。スイカで10kgオーバーって余り見かけませんよね。
実は、スイカを栽培始めたころ何度か10kg前後のものを収穫したことがありましたが最近では大きくても8kgぐらいでした。
久々の10kg越えにテンションMAXですよ。これをクワカブに例えると160ミリオーバーのヘラクレスくらいのレア度ですよ。(^^)/
そして、すべてのスイカを収穫しました。
スイカ収穫
左下にあるのが10kg越えのスイカです。
ほかのスイカを見ると小玉に見えますがほかのスイカも5kg以上ある大玉ですよ。(笑)
まさに、怪物級のスイカに驚かされる収穫になりました。(^^)/
スイカ10kgってギャル曽根でも食べきれないんじゃないでしょうかね。(笑)

ここで、お知らせです。
この10kgオーバーのスイカをプチプレの商品に追加しようと思います。
俺こそチャレンジャーという勇ましい方はご応募お待ちしております。(爆)
商品追加に伴い応募の変更も可能にいたしましたので変更したい方は連絡くださいね。(^^)/
(元記事も変更させていただきますね。)

PS 
本日国産カブトWWのセットを確認しましたが♂♀ともに潜って出てきません。
とても心配ですが大丈夫でしょうかね。一度、割り出してみようかなあ。
2016-04-24(Sun)

スイカの苗を買いました

本日は、私の趣味の一つである家庭菜園のことを書きたいと思います。
私は、数年前から庭でいろいろな野菜や果物を育てるのをひそかに趣味の一つにしています。
今年は、今のところジャガイモを植えただけですが夏にかけていろいろ植えようと思っています。
今日は、近くのホームセンターでスイカの苗を購入しました。
スイカの苗
今回は、種なしスイカ×4本、普通のスイカ×2本、黒玉小玉スイカ×1本を購入しました。
変わっているのがやはり、種なしスイカですよね。これは、読んで字のごとく種がほとんどありません。
これを食べた人は、余りいないと思いますが種がなくて食べやすいですよ。大きさは、結構大きく5から8キロくらいあるのが多いですね。
種なしスイカは、字のごとく種がないので別の種類のスイカを一緒に植えないと実がなりません。
これを知らないといくら植えても実がならないという状態になります。
我が家では、スイカを始めた最初の年は大豊作で8キロ級のスイカが結構できました。
以降毎年、実は取れるのですが年々大きな実が少なくなっているようです。( ;∀;)
ゆえに、今年はカブトムシの糞入りの使用済みマットを土に混ぜて耕運機で拡散して土壌改良しました。
今年は、なんとか昔のように8キロ級のスイカを5個くらいは収穫したいですね。(^◇^)
もし、豊作ならプレ企画でもしようと思いますのでご期待してください。(素人なので過度な期待はなしで。。。)

ちょっとクワカブ情報を。
本日は、極太スマトラの産卵セットを組みました。(どうも、♀の動きが良くないので未交尾かも。。)
だめなら、再ペアリングですね。
あとは、エレファスゾウカブトのマット交換をしました。
あいかわらず、大きくなりませんでしたのでデータは取りませんでした。( ;∀;)



カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク