FC2ブログ
KUWATA横浜初参戦
2017 / 12 / 23 ( Sat )
本日は、KUWATA横浜予定通り行ってきましたよ。
まあ、行き帰りでかなりのトラブルに見舞われましたが買うもの買ったし良かったかな。
まず、朝9時に発送物があるので郵便局へ行き、9時半に横浜に出発です。
渋滞がなければ2時間くらいですが、残り40kmくらいで全く動かなくなり時間ばかりが過ぎ結局12時ちょい過ぎに到着。
で、駐車場を見ると・・・満車。(;'∀')
仕方なく駐車場探したら近くの美術館の駐車場が空いてたんでとりあえず置いてダッシュでいくも20分遅刻。
まあ、せっかくなので先行入場はしましたよ。
で、横浜久し振りに来ましたがやっぱスゲーな。田舎者では圧倒されますな。(笑)
しかし、KUWATAの規模としては今回は大宮に比べるとかなり小さい印象ですかね。
お馴染みのブースはありますが、個人出店が少ないような印象です。
人も大宮に比べると少ない感じですね。
しかし、やっぱ現物見ながら虫買うのオクとは違う魅力があります。
値段はまあ、安いのもありますが平均してオクよりは高いことがほとんどですかね。
たまにやばいくらい安いのもあるんでそれを探すのも楽しみの一つですね、
で、早速ですが戦利品を紹介と行きたいですが後で書きますが今日は帰りにトラブルに合い帰ったのが夜8時だったので疲れて中身ちゃんと確認せず虫小屋に放り込んでしまったので詳細は後日ってことで。
では、こちらが戦利品です。
戦利品
中々いろいろ買ってしまいましたなあ。(;'∀')
左から。
スリナムミツノカブトホワイトアイペア
パプキン特殊色♀単品(ツートンカラー)
マクダレイン(アロー)コクワニョロ ベトナム コンツム産 6頭
キルクネリウスグアンクシイニョロ 6頭
レギウスストレートタイプペア
パプキンマジョーラ血統ペア
の6点になります。
買いすぎだろと言われればその通りですがすべて、お買い得品で6点合わせてもヘラヘラの安めのペアぐらいですけどね。
幼虫なんか1頭250円とか300円なんで安いもんです。
そしてOAKSの管理シールですがレギウスがOAKSブースで買ったんでその時最後の1枚を貰いました。
で、先ほど唯一写真を撮ったパプキンツートンカラーがこちら。
パプツートンカラー
見てもらえばわかりますが頭がブルーでお尻がパープルです。
♂がいないので迷いましたがきれいなんでゲットです。
後で買ったマジューラの♂とブリしてみようかと思ってます。
思ったほど予算も使わずそれなりにお買い得品を買えたんでほぼ満足です。
M嬢もいましたが名前に反して値段がドSだったのでやめました。(爆)
後はひそかにゴロファ探してたんですがいいのがなかったです。
コカブもなぜかブリ中のヨルゲンセンばっか売ってたんで撃沈したスリナムでリベンジでしょう。
まあ、来年2月に大宮でまた開催されるんでお金貯めとかないと。(^^)/

実はサプライズがあり、LINEでefdenさんが横浜に来るということで午後2時半ごろから短い間ですがお話しすることができました。
efdenさんとは、前のひでのぱぱさんのオフ会で飲んで以来1年半ぶりです。
今回はお嬢様と一緒にいらしてましたがかわいらしいお嬢様で私の話にも返してくれてうれしかったですよ。
我が家の娘と余り年も変わらないようですが我が家の娘が私と一緒にイベントに行く可能性は0%ですのでうらやましい限りです。
そしてなんとお嬢様のポケットからフクロモモンガが出てきてびっくり。
触らせてもらいましたがどうも小さい動物は潰してしまいそうで怖いんですがかわいかったです。
娘もウサギを買いたがってますがどうせ世話をしないので許可が下りてません。(笑)
久し振りに虫友さんと直接話ができたので良かったです。
efdenさん今後ともいろいろお世話になることもあるかと思いますがよろしくお願いします。m(_ _"m)

PS 予定通り?腹が減ったので帰りに中華街へ。
やばいくらいの人だかりで帰りたくなりましたが最初食べ放題の店にしようとしたがおひとり様お断りだと。(怒)
しょうがないので牛頬肉煮込みのせラーメンとお試しチャーシューを食べました。
チャーシューはやわらかくておいしかったですが値段がちょい高めかな。
牛は、赤みなんで歯ごたえがありまあまあかな。私としては、トンポーローがいいんですが油がちょっとね。
で、帰りに行列のできるショーロンポーの店で家族にお土産を買い帰りました・・・でここで終わらず。
帰りにトラブル発生。
首都高で道を間違え大回りしてしまい、さらに佐野インターで降りたら大渋滞にはまり帰りは5時間弱かかりヘロヘロです。
原因は、佐野アウトレットと足利フラワーパークだと降りてから気づいても後の祭りでした。
合計7時間半の運転はこの年ではきつすぎる。(;'∀')





スポンサーサイト
22 : 55 : 32 | KUWATA横浜 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
| ホーム |