2017-09-03(Sun)

グランディス降臨

ヤンヤンコーチのちびっこプレ開催中です。
ちびっこプレ
小さなお子さんがいる方、余品があるかた参加されてみてはいかがですか。
詳細はこちら、ヤンヤンコーチのちびっこプレ企画まで。
-------------------------------------------------------------------------------
☆かぶ★さんプレが予告されてますよ。
p
9月20日から始まるようですので楽しみですね。
私も協賛品用意しないといけませんね。(^^)/
------------------------------------------------------------------------------
本日は、長年気になっていて手を出していなかったあのグランディスにとうとう手を出してしまいました。
オクで格安出品されていたのを落札したんですがトラブル発生。
落札2日後に送料連絡がある即入金したらまったく連絡なく数日が経過でナビで連絡すると急病のため発送待ってくれと言われてずっと待ってましたがやっと昨日発送予定があり、今朝着弾しました。
落札から10日目にしてやっと届き安心しました。
送れるのはしょうがないですがその間全く連絡なしってどうなんでしょうかね。
ナビに一言入れられないほど重病だったんでしょうかね。
まあ、私のスタンスとして無事に荷物が届けばその過程にかかわらず非常に良いとしているので今回もそうしました。
まあ、一番の目的は無事に荷物を受け取れることですからね。
ってことで、ブツがこちら。
グランディス♀
まずは、♀です。
国産オオクワと似てますが初飼育のため違いはよくわかりません。
次はこちら。
グランディス♂
???これって♂ですよね。(;´・ω・)
ってサイズの♂ですがこれが格安出品の理由でした。
まあ、今回はブリ目的なんで大きさは気にしません。話によると親はデカかったらしいですが菌糸の交換に失敗したらしいです。
しかし、この♂マジ小さいんですよね。♀とあまり変わりません。

それでは、スペック紹介
インドグランディス 新成虫ペア ♂43mm ♀40mm
■産地:インド・マニプール ラムカ
■累代:♂CBF1  ♀CBF2 (♂♀ 別血統です)
■サイズ:♂43mm  ♀40mm
■羽化:♂17年7月初旬  ♀17年6月中旬
ってことらしいです。雌雄の大きさ3ミリしかかわりませんね。
しかし、小さくてもインドグランディスなんで次世代採れたら90アップ狙っちゃいますよ。
まあ、難しいとされるグランディスブリですが雌雄ともしっかり成熟させ焦らず行こうと思います。

PS でも、♂で43ミリってちびギネス狙えんじゃないの?ってマジ思いました。(^^)/

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク