2017-08-20(Sun)

MINAMIさんプレ当選品着弾第3弾

ヤンヤンコーチのちびっこプレ開催中です。
ちびっこプレ
小さなお子さんがいる方、余品があるかた参加されてみてはいかがですか。
詳細はこちら、ヤンヤンコーチのちびっこプレ企画まで。
-------------------------------------------------------------------------------
本日は、MINAMIさんプレでトリプル当選した最後のクワガタが着弾しました。
競争率が高くたぶん無理だと持っていたルネさんの協賛品であるスペキオススホソアカのペアです。
基本プレでは、余りチャレンジしないのですが今回は競争率高いのに応募しちゃいました。
そして見事当選。(*´▽`*)
で着弾品がこちら。
着弾
遠く四国からやってきたクワガタちゃんに早くお目にかかりたいですね。
ここのところずっと天気が悪く気温も30度くらいまでしか上がらないのでクワカブの発送にはちょうどいい感じです。
で、今朝も28度前後で全く問題のない温度でひやひやしないで待てたんで良かったです。
で、まずは♂。
スペキオススホソアカ♂
若干お尻がV字になってると言われていましたが見た感じブリにも問題ないくらいのレベルですかね。
そして、♀。
スペキオススホソアカ♀
この♀写真を撮ろうとカップから出したらいきなり飛んだんですが間一髪捕まえました。(;´・ω・)
しかも外だったので危うく逃げられるところでした。
アクシデントはありましたが両方元気でエサも食べてるので早速同居してもらいました。
おそらくメタリと同じ感じでいいような気はするんですが初飼育のためいろいろやってみます。

ルネさんには、前のプレで私のアマノコが旅立っているので今回は逆の立場になりました。
この度はお忙しいところの発送ありがとうございます。
貴重なペアぜひ次世代採れるように頑張りますね。
それでは今後ともよろしくお願いします。m(_ _"m)

PS 昨日なんですがブロックを買いにチャームに行ったときアウトレット品の昆虫マットが2種ありました。
XLカブトマットとB10カブトマットなんですがどちらもそこそこ使っているマットなんで速攻買いました。
値段は両方とも300円でした。状態は、XLマットは表面に白いカビ?のようなものが発生してますね。
B10の方は見た感じ何が悪いかわかりません。
XLマットは756円なんで半額以下で買えてラッキーですね。
B10も200円近く割り引かれてます。
菌糸ブロックのB品は菌糸再生不全のリスクが上がるので買いませんがマットは白カビ等は使用に問題ないと思うんで気にしません。
B10は、おそらくパッケージ不良と思われますが見た目分からないんでどうなんだろ。
日本人て意外と外見気にする方多いですが普通に使えるなら見た目に難があっても別にいいような気はしますけどね。(^^)/


スポンサーサイト
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク