2017-07-29(Sat)

MINAMIさんプレ当選品着弾第1号

MINAMIさんプレ
プレすべての方と連絡とれ一部発送しました。

さらに、もういっちょ同時開催のちびっこプレにも協賛させていただきました。
ちびっこプレ
小さなお子さんがいる方、余品があるかた参加されてみてはいかがですか。
詳細はこちら、ヤンヤンコーチのちびっこプレ企画まで。
-------------------------------------------------------------------------------
本日は、MINAMIさんプレにて当選した山ピーさんの協賛品でありますツシマヒラタペアとオキナワヒラタペアが着弾しました。
まずは、ツシマヒラタ♂から。
ツシマヒラタ♂
なかなかのサイズのヒラタですね。
ノギスの測定で約75ミリといい感じです。
ツシマヒラタは、国産最大種のヒラタですのでやっぱりでかいですね。
今年羽化ですので1年寝かすか秋口にブリするか迷うところです。
ちなみに♀がこちら。
ツシマヒラタ♀
めちゃくちゃ元気に動き回っていたのでブリに期待がもてますね。

次に、オキナワヒラタ♂です。
オキナワヒラタ♂
こちらは、55ミリくらいでした。
大きさは、ツシマに及びませんがやっぱりヒラタはかっこいいです。
こちらは、去年羽化しているので即ブリですね。
そして♀。
オキナワヒラタ♀
こちらも、去年羽化しているので即ブリですので折を見てブリしたいと思います。

私の場合、ヒラタは外国産は色々やりましたが国産離島ヒラタは飼育経験がないのでぜひ飼育したかったのでうれしいです。
ツシマは、ぜひ80アップを狙いたいですね。
ツシマは、マットだとすらりとした個体が出ると聞いたことがあるので次世代採れたら2パターンで飼育したいですね。

山ピーさん、この度は貴重な個体をお送りくださりありがとうございました。
大切に育てますね。そしてぜひ次世代採ってつなげたいと思います。
それでは今後ともよろしくお願いします。m(_ _"m)
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク