2017-06-11(Sun)

超豪華な着弾(^◇^)

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 一部収穫しましたので来週発送予定です。
--------------------------------------------------------------
本日は、すごい豪華なものが着弾しました。
先日、タカクワイのニョロを購入したんですが、虫友さんのper-kさんより、タカクワイのブリが成功しニョロをいかがですかと言っていただいていまして図々しくもお願いしていました。
per-kさんとは、私のプレに応募いただいて当選いただき商品を送ったり、個人的にやりとりもしています。
先日発送の旨をメールにて頂いていたのですが中1日かと思っていて明日到着すると思っていたので夕方郵便局の車が入ってきて驚きました。
で、宛先を見るとやはりper-kさんからでしたので受け取って中身を確認してみました。
これが着弾品です。
着弾
すごく大きな発泡箱ですが中身を確認してみました。
事前に詳細は聞いていなかったので緊張しますね。
で、中身を確認するとすごいことに。
まずは、これです。
タカクワイ
まさかの14頭も幼虫が入っていました。しかも、菌糸カップ、パワーマット、ギネスマットと別れていました。
最初は、全部菌糸で飼育しようと思ってましたがせっかくなので3令初期まではこのまま飼育して一番大きくなったマットor菌糸に統一するかそのまま行くか決めようと思います。
ちなみに我が家のタカクワイニョロは添加剤を追加した菌糸瓶にて飼育中です。

次がこちら。
ローゼン
これは、ローゼンベルクオウゴンオニの幼虫が4頭になります。
新品の菌糸カップに入れられているようですのでこのまましばらく飼育します。
これはニョロ確認できませんでしたが大丈夫だろうと思います。
ローゼンは、ペアで2回ほどブリに挑戦しましたがともに撃沈した種ですので幼虫は見たことないです。
せっかく頂いたリベンジチャンスですのでしっかりカンピン羽化狙います。

さらに次も。
アスタコイデス
こちらは、アスタコイデスの幼虫5頭です。
アスタコイデスは、完全に初飼育で実は生で成虫見たことないんですよね。
私自身は、ノコ好きですのでいずれは飼育したかったのでうれしかったですね。
こちらは、マット飼育で行こうかと思います。
こちらもぜひ完品羽化目指して飼育がんばります。
さらに、右に写っている木材ですがマットプレス用の部品です。
前にプレで協賛したこともあるのですが、マットプレス部が破棄材を使っていて見栄えや強度が今一のため作っていただいたようです。きれいに表面を削ってあり面取りもされていて、私のとは雲泥の差ですね。(;´・ω・)
せっかく頂いたので使用中のハンドプレスにつけられるように加工しようと思います。

それにしてもこんなに頂いてしまって、私の協賛品では釣り合わないような豪華なセットでした。
さらに送料まで持っていただいてありがとうございました。m(_ _"m)

何れお礼はさせていただきたいですが貰った幼虫や道具は大切に育て、道具は使わせていただきますね。
本当にこの度はこんなに豪華なものをありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _"m)
スポンサーサイト
2017-05-14(Sun)

念願の大型色ノコ着弾

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 収穫まであと一か月くらいかな(((o(*゚▽゚*)o)))
----------------------------------------------------
第7回 かっつさんの春のプレ企画が始まります。

かっつさんプレバナー

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 

私も微力ながら協賛させていただきますので皆さんもぜひご参加くださいね。(^^)/
--------------------------------------------------------------------
本日は、念願の大型色ノコのニョロが着弾しました。
私はノコ好きなんでいろいろ飼育してますがギラファやコンフキウスとはちょっと違った大型ノコがやっと手に入りました。
大きさ的には、ギラファやコンフキウスには及びませんが色ノコとしては結構でかい方かと。
人気もありなかなかオクでゲットできずずるずる今まで来てましたが若干条件をおとして何とか落札できました。
それがこちらです。
ファブリースタカクワイニョロ2
で、何かといえばファブリーズ・・・じゃなくファブリースタカクワイニョロちゃんですよ。
ファブリースノコでもタカクワイは80ミリを超える大型色ノコなんでかっこいいですよね。
色ノコ好きの私は、前から欲しくてしょうがなく何度も成虫ペアねらって撃沈してました。
で、肝心のニョロがこちら。
ファブリースタカクワイニョロ
1ニョロしか映ってませんが4ニョロ元気にしてました。
見た感じ初2令ですね。でも、孵化したばかりって感じでもないので多少は安心ですかね。

忘れてましたがスペック紹介
■産地:スーラ諸島/タリアブ島
■累代:CBF2
■サイズ:2令~
■羽化・孵化時期:2017年3月割出

CBF2ってことは血の入れ替えしたばかり見たいなんでいい感じですね。
今回は、個人出品ではなくショップさんの出品でした。値段的には安くもなく高くもない感じですがライバルがいないのがいいですね。5ニョロセットも別に出品されてたんですがライバル多そうで確実にゲットしたかったのでこちらに。
4ニョロってちょい不安な数ですがよっぽどのことがない限りペアになってくれるんじゃないかと。(まあ、よっぽどのこと結構ありますが・・・)
レア種ではないので最悪偏ったらお相手見つけられるんじゃないかなあ。
飼育は菌糸瓶を予定してます。ちょうどスマトラの菌糸瓶詰めるんで一緒に詰めようかと思ってますが添加菌糸瓶で大丈夫なのか若干不安ではありますが何とかなるっしょ。
目標は高く80ミリオーバー狙いってことで行きますかね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク