2017-04-25(Tue)

待望のゴロファ最大種着弾

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 芽が出てきました(*^▽^*)
----------------------------------------------------
本日念願のゴロファ最大種であるあのカブトが着弾しました。
前々から欲しくてしょうがなかったのですが値段があれなんで手が出ませんでしたが先日オクでニョロペアが出品されていて、しかも雌雄別血統ということで散々悩んだ挙句落札しました。
値段もギリ出せるくらいでしたので余計我慢できませんでしたよ。(;´・ω・)
ポルテリと言えばゴロファ最大種であり、かつとても艶々ボディで滅茶苦茶かっこいいんですよ。
何れは飼育する予定でしたんで念願かないました。
当然成虫ペアは手が出ないのでニョロペアの購入ですけどね。

スペック紹介
ゴロファ ポルテリ別血統ペア
7~8月孵化です。
これしか書いてなかったんですが販売証明書の写真を見ると産地はベネズエラのようですね。

それでは♂がこちら。
ゴロファポルテリ♂
23.8gですね。大きいんだか小さいんだかわかりません。
大きくはないような気はしますがポルテリは幼虫期間が1年半以上あるのでまだまだ折り返しくらいなんできっとまだ伸びるんじゃないかな。
特徴としては毛深いニョロですね。結構違和感バリバリのニョロでした。
そして♀。
ゴロファポルテリ♀
15gと小さいですね。まあ、♀ですがゴロファはヘラクレスのように差が出ないんでちょっと小さ目かな。

大型の♂は100ミリを超えるんでぜひ拝みたいですがこれからの伸びに期待するしかないですかね。
高温に弱いんで夏場の管理を気を付けないといけませんね。低温種というほどではないので25度を越えなければ問題なさそうです。
念願のゴロファ最大種が手に入りテンションアゲアゲですが私の財布の中身はサゲサゲです。(笑)
とにかく後1年くらいかかりそうですがしっかりでかいの狙いますよ。(^^)/

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク