2017-04-22(Sat)

レアゴロファ着弾

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 芽が出てきました(*^▽^*)
----------------------------------------------------
本日は前々から書いていた通りあるカブトが着弾予定です。
このカブトについては数か月前にオクで見つけて迷っていた種になります。
今までは3ニョロセットだったんで私ではほぼペアになりそうもなかったのでスルーしてました。
しかし今回は5ニョロセットということもあり落札した次第です。
さあ実際着弾したのがこちらになります。
ゴロファビフィドゥスニョロ
写真では4ニョロですが5ニョロいます。
これは、2016年初日本初入荷したゴロファ・ビフィドゥスのニョロちゃんでございます。
それとおまけでプロゼリー貰っちゃいました。(((o(*゚▽゚*)o)))

スペックはこんな感じです。

[学名] Golofa bifidus
[親サイズ] ♂♀共にfree
[累代] F1(WF1)
[孵化日] 3月下旬
[産地] Peru Huancayo Junin

さすがに去年初来日なんでWF1ですよね。
血も濃くないししばらくはブリ楽しめそうですね。
それにしても名前が言いずらいですね。某胃腸薬に入っている乳酸菌の名前っぽいですね。(笑)
去年あたりからハマっているゴロファですがこれで7種類目となりますね。

あげるとこんな感じです。
1.クラビゲール    ♂しか産まれず終了。
2.ミヌトゥス      2代目がニョロ中。
3.テルサンデール  ♂ばかりで唯一の♀が落ちて終了。
4.SP          ペアリング中。
5.ピサロ        そろそろ蛹化の予感。(ペアニョロ)
6.グロブリコルニス  リベンジでニョロ飼育中ですよ。
7.ビフィドゥス     今回お仲間になりました。

今持ってなくて一番欲しいのがポルテリですが高くて手が出ません。(;´・ω・)
それにしてもゴロファはまともにブリまで行けない確率高くて困ったちゃんです。
ゴロファはコカブですが今回は気合の900cc瓶にて飼育しますよ。
念のため無添加マット使いますが3令になったら添加マットとブレンドして少しでも大きくしてみたいです。(^^)/

PS うーん、私のことですからまだ隠し玉があるような気がしてなりません。(笑)
明日の記事をお楽しみに。(^^)/

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク