2017-02-06(Mon)

秘密のクワガタの正体発表(*^▽^*)

先日ムナビロヒサシヘラズノカブトの記事のついでに、秘密のしていたクワガタがいたんですがあまり引っ張ると誰も覚えていないと思うのでここで正体を明かします。
まずは、おさらいですがインドネシア産WDで、小型のクワガタでかつ、哀川翔にゆかりのクワガタというヒントでしたがわかった方いましたかね。
インドネシア産WDクワガタでは、いっぱいいるので何とも特定は難しいですよね。
これを解くには、哀川翔に注目です。一般的には国カブギネスが有名ですがカブトなんで違いますよね。
それ以外に何があるかっていうと哀川翔の主演映画に注目です。
その映画のタイトルに大きなヒントがありますよ。

まあ、まず写真を公開します。
♀です。
ゼブラノコ♀
この時点で、わかる方にはわかりますよね。思いっきり特徴が出ていますね。

♂です。
ゼブラノコ♂
こいつは、短歯の♂ですね。やっぱりこの模様が最大のヒントになりますね。

そして、哀川翔の主演映画でクワカブ所縁のタイトルと言えばゼブラーマンです。(ってホントか?)
ゼブラーマン・・・ゼブラ・・・そうですね、ゼブラノコギリクワガタが正解でした。(笑)
まあ、ゼブラーマンのゼブラはシマウマですけどね。(;´・ω・)

ゼブラノコ何気に、模様とフォルムが好きで飼育候補に挙がっていながら今まで飼育してませんでした。
余りにもマイナーでWDがいつでも手に入り価格も安いのでなんとなくずるずると今まで飼育してませんでした。

チャームで、3セットいたんでサイズフリーのペアをすべて見せてもらい一番大きな♀をチョイス。
同一値段ならトレードも可能なのが対面販売のいいところですよね。
WDなんで、♂の大きさは基本どうでもいいんですよね。ほぼ、交尾済みなんででかい♂を買っても意味ないです。
ってことで、♂は短歯の安いのをチョイス。
値段は、さすがにワンコインとは行きませんが2コインちょいで買えました。(笑)
WDは基本速攻ブリなんで買ったその場で産卵セットへGOでした。
そういえば、昔はWDをよく買ってましたが最近はCBばかりでWD手に入れたの1年ぶりくらいです。
WDは、当たり外れが激しく採れるかわかりませんがニョロが採れたら長歯のゼブラを出したいですね。(^^)/

スポンサーサイト
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク